待望の機種Android One X5

全世界2500万ダウンロード!本格ストラテジーRPG

LGエレクトロニクス製Androidスマートフォン「Android One X5」をワイモバイルから発売すると、ソフトバンクが発表しました。発売予約は、12月7日から受け付けるとのことです。販売価格は7万7300円です。ワイモバイル(Y!mobile)のオンラインストアから購入することができます。

スポンサーリンク


Android One X5の機能とは

Android One X5

出典:ワイモバイル公式サイト

ワイモバイルは、これまでandroid oneでミドルレンジの中間層の価格帯スマートフォンを販売してきました。しかし、このX5は、ハイエンドな層をターゲットとしたスマートフォンになっています。

そのため、CPUも高性能なものを配置され、メモリは4GB、内蔵ストレージは32GBとなっています。

気になる機能は、どんな機能が入っているでしょうか。まずある機能として、Googleアシスタントボタンを搭載しています。ボタンを押すだけで、GoogleアシスタントやGoogleレンズを起動することができます。通常これまで、長押ししなければ起動できなかったものが、スムーズに起動することができるようになっています。

ボタンを1回押すと、Googleアシスタントを起動し、2回押すとGoogleレンズを起動します。長押ししている間は、ずっとGoogleアシスタントに話し掛けることができます。

AI(人工知能)カメラ搭載

人工知能カメラが搭載されており、被写体の状態を自動で9種類のモードから選択することができます。9種類のモードは、オートや、人物、ペット、食べ物、街、日の出などを自動で認識することができます。

その他には、暗いシーンで撮影すると、自動でスーパーブライトモードになり、撮影が明るく撮影することができるようになります。

高性能な画面やサウンド

外のまぶしい環境では画面がみにくいということがありますが、この機種は、最大輝度約1,000nitの高輝度ディスプレイできれいに見ることができます。

サウンドも、Hi-Fi Quad DACを搭載しており、音のゆがみやノイズを低減してくれて良い音質を楽しむことができます。

スポンサーリンク

最新機種がここまで

最新機種には、人工知能が搭載されたカメラまでついているというのは、驚きです。カメラが画像認識をして、自動で認証してくれるというのは驚きです。また、サウンドも良質の音を聞くことができ、よりスマートフォンライフを楽しむことができますね。