激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Android

今、「Galaxy S8」「Galaxy S8+」を買うと、Gear VRがもらえるキャンペーン実施中!

投稿日:

全面がほぼディスプレイという新しさで話題となっているサムソンの「Galaxy S8」と「Galaxy S8+」。2017年6月8日からの販売と決定されました。それに伴い、5月24日から6月7日までの間に予約を行い、購入すると新型のVRゴーグル「Gear VR with Controller」がプレゼントされます。

スポンサーリンク

Galaxy S8のスペック

全面ディスプレイ画像

最大の特徴はほぼベゼルレスデザインの「Infinity Display」。5.8インチ(Galaxy S8)と6.2インチ(Galaxy S8+)の画面サイズでありながら、ほぼ全面がディスプレイとなっており、コンパクトになっています。

前機種の「Galaxy S7 edge」よりCPUは約26%、GPUは約21%高速化されています。またROMは64GBに。指紋認証に加えて、虹彩(目)や顔など、使い方に合わせた認証方法が用意されています。キャップレス防水・防塵と、これでもかという全部のせスマホです。

Galaxy Gear with Controllerプレゼントキャンペーン

Gear VR

2017年5月24日から6月7日の間に「Galaxy S8/S8+」を予約し、購入したユーザー「全員」にVRゴーグル型ヘッドマウントディスプレイをプレゼント。これには片手で操作できるワイヤレスコントローラが付属している新型になっています。

Gear VRを共同開発したOculusのコンテンツプラットフォーム「Oculus Store」には、ゲームや映画など700以上の360度コンテンツが用意されています。その上、サムソンのコンテンツプラットフォーム「SAMSUNG VR」にはドラマ、アニメなど7,000を超える360度コンテンツが用意されています。

ハイエンドスマートフォンへの意気込み

サムソンの、この「Galaxy S8/S8+」への意気込みは相当なもので、日本でも盛んにアピールがされてきました。満を持しての予約開始ということで、大規模なキャンペーンを展開するのでしょう。

このようなハイエンドスマートフォンは大手キャリアからの割引で購入することになると思われますが、今のところ価格は明らかになっておらず、予約もauのみになっています。これから発売日に向けて料金が固まっていくことでしょう。予約だけしておくという手がありそうです。

-Android
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Snap Pic Collage

Androidに感染する広告ウィルス。一度インストールしてしまうと削除できない…!

Android端末は通常、Google Playからアプリをインストールします。しかし、その中にもウィルスが紛れ込んでいることがわかりました。今回のものは「広告ウィルス」。インストールしてしまうとホー …

Mario

スーパーマリオランのAndroid版。3月23日に待望のリリース。

既に配信されているiOS版のスーパーマリオラン。当初の期待は大きかったのですが、今のゲーム業界において課金制をとり、期待を下回る結果となりました。しかし、その逆境においても課金ユーザーは増え続け、堅調 …

Gear

Samsungの新「Gear VR」発表。コントローラー追加で新たな体験が可能に。

Samsungの新製品発表で新しい「Gear VR」が発表されました。スペックに大きな変更はないものの、専用コントローラーが付属しており、Gear VRユーザーにとっては望んでいた機能追加となります。 …

MotoMods

モトローラが4つの新しい「Moto Mods」製品を拡充することを発表。「Moto Mods」とは?

「Moto Mods」とはスマートフォンに欲しい機能だけモジュールとして追加するというコンセプトで開発された製品です。かなり前から開発されていましたが、難航していました。今では日本でも発売されていて、 …

これからのAndroid

「Project Treble」Androidのアップデートがより簡単に?格安スマホも常に最新になるかも!?

格安スマホに使われているのは、ほとんど全てAndroid OSです。これに各社でカスタマイズがされ使えるようになっています。新しいバージョンのAndoidがリリースされると各社で再度カスタマイズが必要 …