ライブ配信に狙いを絞ったスマホ「ZenFone Live」リアルタイムで美顔エフェクト!

Android

ライブ配信に狙いを絞ったスマホ「ZenFone Live」リアルタイムで美顔エフェクト!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

ASUSが今年2月に発表した「ZenFone Live」が3月17日より発売されることになりました。ZenFone Liveは自撮りのライブ配信が増えていることを受け、自撮りに狙いを絞ってフロントカメラを強化し、専用のライブ配信アプリを導入するという意欲的なスマートフォンになっています。

スポンサーリンク

フロントカメラとその他のスペック

ZenFone

出典:Engadget

フロントカメラの画素数は500万画素となっていますが、1画素のサイズが1.4μmと大きく、他のスマートフォンのリアカメラと同等の大きさとなっています。これにより1画素が多くの光を受けられるようになり、室内などでの自撮りに力を発揮するでしょう。

ディスプレイは5.0インチ(1280×720)、クアッドコアのSnapdragon、メモリ 2GB、ストレージ16GB、リアカメラ1300万画素。スペックとしてはエントリーモデルと同程度となっており、性能にこだわると不満がある仕様です。

リアルタイム美顔エフェクト

出典:Engadget

最大の魅力と言えるのが、独自アプリ「BeautyLive」でしょう。ライブ配信中にリアルタイムに美顔エフェクトをかけてくれます。また前面にもLEDライトを装備してより美肌にみせることができます。2つのMEMSマイクによりバックグラウンドのノイズを除去する機能も備えており、これ以上ないくらい自撮りライブストリーミング配信に力を入れています。

日本での販売については未定ですが、現地の日本向けショップでは24,900円で販売されている模様です。

個性的なスマートフォンの増加

ここ最近、主にカメラにおいて個性的なスマートフォンが増えている印象を受けます。今回のライブ配信特化もその例ですが、ダブルレンズでボカす機能や、ダブルレンズで画角を変更できるものなど。Android端末同士での競争となりますので、ソフトウェアのカスタマイズでは差別化しにくい、よってハードウェアの独自性で競争する流れになっているのでしょう。

参考URL:Engadget

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Android
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Neo1

好みのスタイルにできるSIMフリースマホ「NuAns Neo[Reloaded]」の【隠れた】ポイント。

トリニティが、昨年発売したWindows 10 Mobileスマホ「NuAns NEO」のOSをAndroidに変更した「NuAns NEO [Reloaded]」を発表しました。自分の好みの外観にで …

galaxy

Galaxy Note7発火事故を受け、Samsungが返却されていない端末を強制停止させる予定。

Samsungのスマートフォン「Galaxy Note7」は設計上の問題から発火する事故が大量に発生しました。現在、リコールがされていますが、残り4%が未だに回収できていません。この端末に対して強制停 …

これからのAndroid

「Project Treble」Androidのアップデートがより簡単に?格安スマホも常に最新になるかも!?

格安スマホに使われているのは、ほとんど全てAndroid OSです。これに各社でカスタマイズがされ使えるようになっています。新しいバージョンのAndoidがリリースされると各社で再度カスタマイズが必要 …

MotoMods

モトローラが4つの新しい「Moto Mods」製品を拡充することを発表。「Moto Mods」とは?

「Moto Mods」とはスマートフォンに欲しい機能だけモジュールとして追加するというコンセプトで開発された製品です。かなり前から開発されていましたが、難航していました。今では日本でも発売されていて、 …

Androidone_x2

使い勝手とセキュリティに優れた、Y!mobileの「Android One」新モデル

ソフトバンク株式会社は、Y!mobileブランドの2017〜18年冬春商戦向け新端末を12月7日以降順次発売開始しています。 Google製の利用頻度の高いアプリをわかりやすくシンプルに、常に最新のセ …