【事前登録情報まとめ】メビウスファイナルファンタジー 破滅の戦士が事前登録受付開始!ほか、けものフレンズ FESTIVALやルナクロニクルR、ドラゴン騎士団など!

App

【事前登録情報まとめ】メビウスファイナルファンタジー 破滅の戦士が事前登録受付開始!ほか、けものフレンズ FESTIVALやルナクロニクルR、ドラゴン騎士団など!

投稿日: コメント (0)


スポンサーリンク

メビウスファイナルファンタジー 破滅の戦士

メビウスファイナルファンタジー 破滅の戦士

2017年7月にメビウス ファイナルファンタジーはエンディングを迎え、幕を閉じました。そのメビウス ファイナルファンタジーの続編が発表され、現在事前登録を受付中です。破滅の戦士編のプロローグは4月11日より配信開始、第1章は4月27日から配信が開始されます。戦闘システムが一新され、数々の新要素が追加される模様です。

メビウスファイナルファンタジーの事前登録はこちらから

けものフレンズ FESTIVAL

けものフレンズ FESTIVAL

けものフレンズ FESTIVALはアニメ「けものフレンズ」に登場したキャラクターたちがアニメの舞台にもなった「ジャパリパーク」で冒険をくり広げるRPG。神秘の物質「サンドスター」の力でヒトの姿になった動物、アニマルガールこと、通称「フレンズ」たちが書物に描かれた「でんせつのおたから」を巡り「けものの祭典:ジャパり祭り」に参加することから物語が始まります。ゲームの詳しい詳細は現在のところ明かされていません。

けものフレンズ FESTIVALの事前登録はこちらから

ルナクロニクルR

ルナクロニクルR

ルナ・クロニクルRは、華麗なスキルアクションが魅力の横スクロール系戦略ターン制RPG。戦闘は自動で行われるため、キャラクターの特長を生かして配置を編成し、手動でターンを調整することにより戦闘の効率化を図ることがカギとなっています。また、育成システムで仲間を強化し、最強の自分だけのパーティーを作り上げられることもルナ・クロニクルRの醍醐味です。

また、ストーリー本編だけではなく、PVE/PVPコンテンツも充実しており、自分の城を守りつつ相手の城を攻撃する要塞戦という対戦コンテンツもあるため、やり込みプレイも楽しめます。

ルナクロニクルRの事前登録はこちらから

ドラゴン騎士団

ドラゴン騎士団

ドラゴン騎士団は「Mobage(モバゲー)」で提供されたソーシャルゲーム「大進撃!!ドラゴン騎士団」をベースに開発された新タイトルです。大進撃!!ドラゴン騎士団」の世界観をそのままにキャラクターやグラフィック、ゲームシステムを一新しています。仲間との役割分担が重要になる「リアルタイムマルチバトル」を搭載し、最大100人集まるルームで戦友を見つけて冒険に出ることも可能です。

ドラゴン騎士団の事前登録はこちらから

メビウスファイナルファンタジーの続編、けものフレンズの再ゲームアプリ化

今回の事前登録情報まとめの目玉は「メビウスファイナルファンタジー 破滅の戦士」と「けものフレンズ FESTIVAL」でしょう。スマホRPGとしては珍しく「サービス終了」ではなく「エンディング」を迎えたメビウスファイナルファンタジーは、その後の物語を期待していたファンも多いのではないでしょうか。

また、大人気アニメ「けものフレンズ」は、元々はゲームアプリが作品のスタート地点でした。しかし、イマイチ人気が出ずサービスが終了したという過去があります。それがアニメで大ヒットし、作品の出発地点であったゲームアプリに立ち戻るなど感慨深いものがあります。

メビウスファイナルファンタジーファン、けものフレンズファンは事前登録をお忘れなく。

-App -, , , , ,

スポンサーリンク

秋場和輝

ウェブプログラマとして働きつつ、ライティングをこなす。IT以外にも発達障害や精神疾患への理解もあり、発達障害についての執筆経験もある。生活するうえでの相棒はカフェイン。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加