面倒な登録なしにすぐに売買などができる「ジモティー」。使ってみた結果、驚くほどの簡単さ!

App

面倒な登録なしにすぐに売買などができる「ジモティー」。使ってみた結果、驚くほどの簡単さ!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

地元の人たちと簡単にものの売り買いしたり、あげたりできるアプリ「ジモティー」。面倒な登録なしに、ということなので、そんなに簡単に取り引きできるものなのかと、使ってみました。その使用感をお伝え致します。

スポンサーリンク

「ジモティー」の登録は本当に簡単

早速、アプリをインストールして開いてみると、まずはジモティーの説明画面が、読むのもいいですが、とりあえず会員登録画面へ移動します。

jmty1

登録情報はニックネームと、メールアドレス、パスワードのみ。簡単です。入力してみます。

jmty2

すると、ずらっと取り引きできるものが並びます。売り買いがほとんどですが、サークル仲間の募集や、便利屋さんなど色々なやりとりができます。中古車までありますね。

不用品をあげてみた

家に使わないソファカバーがあったので、もうこれを譲ってしまおうと0円で出品することにします。

jmty3

出品するためには「本人確認」が必要になります。これだけです。電話番号を入力すると、すぐにSMSが送られてきて、キー番号を入力すると完了です。

jmty4

投稿タブに移動して、必要事項を記入して、0円で出品します。

jmty5

すると、10分も経たないうちに問い合わせが。そんなに期待していなかったのですが、あまりの反応の早さに驚きました。0円ということもあるのでしょうが、予想していたよりユーザー層は厚そうです。

その日のうちに受け渡し完了

この連絡の後、2時間後に待ち合わせして、ソファカバーをお渡し、終了。本当に簡単でした。この簡単な仕組みで動くのは、基本的に「直接会って取り引きする」からでしょう。決済も直接お金を受け渡すので、クレジットカードの登録が必要ありません。

このアプリのビジネスモデルは、基本的な広告収入と、売買する際に目立たせる課金オプションが用意されていて、そこからマネタイズしているようです。注意点としては、やはり知らない人と直接会うことになるので、信頼できる相手かどうか判断する必要性があるでしょう。評価の数字がありますので、目安になると思われます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

remote

Spotifyを1ヶ月使ってみてわかったこと。Appleミュージックとの比較も。

現在、Apple Musicが無料キャンペーンをしていて勢いがあります。ですが、先月、Apple MusicからSpotifyに乗り換えた筆者。1ヶ月Spotifyを使ってみて、いいところ悪いところ含 …

独自2次元バーコード「Spotifyコード」運用開始!曲のシェアやプロモーションに。

Spotifyは新しいスタイルの2次元バーコード「Spotifyコード」を運用開始しました。これを他のユーザーに送信したり、紙などへ印刷することで、アーティストの紹介が簡単にできます。少し使い方をみて …

「Spotify」ユーザーの名曲が蘇るプレイリストを提供開始!!

Spotifyはユーザーが一番音楽を聴いていたであろう10代から20代前半の頃に聴いていたヒット曲をまとめたプレイリスト「Your Time Capsule」の提供を開始しました。さて、どれほどのもの …

「LINE災害連絡サービス」災害時、簡単に連絡を取り合えるサービスをLINEが提供開始

LINEが災害時に連絡を取り合えるサービスを提供開始しました。昨年の熊本地震では日本国内のトークが倍になるほどのメッセージがやり取りされることに。これを受けて、災害時に簡単に連絡を取れる手段を提供した …

CASHバナー

どんなものでも1,000円!「CASH」が買い取り強化!

メルカリNOWのリリース当日に合わせて、買取アプリ「CASH」が「最低買取金額を1,000円とする」と発表しました。どんなものでも買取の商品がカテゴリに入っていれば、1,000円の現金となります。買取 …