激変するモバイル業界をキャッチアップ

App

iPhoneにしゃべるだけで字幕がつけられるアプリ「Clips」、スタンプも簡単に貼れる!

投稿日:

AppleはiPhoneで動画をみながらしゃべるだけで字幕を追加できるアプリ「Clips」を発表しました。字幕だけでなくスタンプや、その他のエフェクトも簡単操作で追加できるアプリになっています。4月上旬にはリリースされる見込みです。

スポンサーリンク

しゃべるだけで字幕を追加

clips

Apple公式サイト

使い方は簡単。撮影した動画をClipsで再生しながら、字幕をつけたい部分でiPhoneに話しかけると、そのタイミングに字幕が追加されます。これは「Live Titles」と呼ばれる機能で、吹き出しなどの演出も追加できます。

スタンプも簡単に追加できる

clips2

Apple公式サイト

スタンプも簡単に追加することができ、複雑な動画編集は不要。フィルターや音楽も追加することもできます。数タップで追加できるため「すべてが簡単です」とうたわれています。

主要SNSで簡単にシェア

メッセージアプリに対応している他、Instagram、Youtube、Facebook、Vimeoに対応していて作成した動画を簡単にシェアできます。メッセージアプリではシェアする相手を自動的に選択してくれる機能もついているようです。

動画コミュニケーションの流行

世界では「Snapchat」が急激な成長をみせていて、動画でのコミュニケーションが盛り上がっています。日本でも若い世代を中心に「SNOW」が浸透しており、動画に対する需要はこれからも増えそうです。そこへ向けてのApple流のアプローチ。メッセージアプリだけではなく、他のSNSと連携することからも、本気度がうかがえます。

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


  1. […] 3月21日に突然発表されたApple制作の動画作成アプリ「Clips」。正式にリリースされましたので、早速使ってみました。これはすごい。とても簡単という言葉では済まないほど、新しい体験として動画を作成できます。その使用感をお伝えします。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

002

Instagramが本家を追い越した!?話題のARスタンプを使ってみた。

海外で人気の「Snapchat」。このアプリが持つ機能を「Instagram」はどんどんと取り入れています。その結果、Snapchatは1億6000万ユーザー、Instagramの同様の機能を使うユー …

kyash

無料送金サービス「Kyash」iOS正式版をリリース。個人間で送金、キャッシュレスで買い物?

アプリ開発スタートアップ「Kyash」がiOS版アプリの正式版をリリース。サービスを開始しました。これは個人間でお金を送金するサービスで、手数料が無料であることが最大の特徴です。SNSや電話帳でつなが …

story

Facebookアプリ、「ストーリー」「ダイレクト」「カメラエフェクト」の3機能を正式導入。

Facebookでは以前より、一部ユーザーで新機能を試してきていました。その新機能が正式にアプリへ導入されました。24時間で消える「ストーリー」、特定の友達へストーリーを送る「ダイレクト」、「カメラエ …

下手な絵をAIが上手な絵に描き直してくれるGoogleが開発した「AutoDraw」早速、大喜利状態に。

子供が描いたような下手な絵を上手なイラストにAIを使って描き直してくれるアプリ「AutoDraw」をGoogleがリリースしました。ダウンロードなどは不要で、専用サイトにアクセスするとすぐに使い始めら …

messenger-day

FacebookのMessengerアプリに「24時間で投稿が消える」機能追加。「Messenger Day」

米国では「Snapchat」というアプリが大流行しています。それに対抗してFacebookが試験運用していた「Messenger Day」が日本でも正式にリリースされました。一体どういう機能なのでしょ …