自転車をオートロックにする「Bisecu」

App

自転車をオートロックにする「Bisecu」

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

もう一般的な文化となったロードバイク。しかし盗難にあいやすい自転車でもあります。そんな自転車を「オートロック」にする「Bisecu」。スマートフォンと連動したロックに加え、アラーム、スピードメーター、距離計などの機能も持ちます。

スポンサーリンク

スマートフォンと連携してオートロック

オートロックの様子

自転車に乗る際、スマートフォンとBisecuをペアリングします。そして、駐車するときにはそのまま離れるだけでロックされます。Bluetoothの電波の強さを感知して自動的にロックがかかります。再度乗る際は、近づくだけでロック解除。これも電波の強さで感知します。

電波の強さ

フロントホイールに取り付け、ホイールをロックする形になっています。充電はマイクロUSB経由。2時間の充電で6ヶ月間も動作します。バッテリーが切れたり、スマートフォンをなくしたりしても、暗証番号の入力でロック解除できるので安心です。

豊富な追加機能も

アプリ画面

アプリと連動して、ロックの状態はもちろん、自転車に触れられた場合にはアラーム音がなるとともに、アプリに通知が来ます。アプリにはその他、スピードメーター、平均速度、移動距離、走行記録などの機能があります。

現在Kickstartaerで出資を募集しており、目標金額には既に達しています。現在は30%オフの$89プラス日本への送料$20で入手できます。Kickstarterが日本に進出したため、出資がしやすくなっているので手を出しやすいでしょう。

自転車のセキュリティは、ロードバイクにとって悩みのひとつ。ぜひ検討してみてください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

jmty2

面倒な登録なしにすぐに売買などができる「ジモティー」。使ってみた結果、驚くほどの簡単さ!

地元の人たちと簡単にものの売り買いしたり、あげたりできるアプリ「ジモティー」。面倒な登録なしに、ということなので、そんなに簡単に取り引きできるものなのかと、使ってみました。その使用感をお伝え致します。 …

メルカリバナー

盗品売買の実態を受けてメルカリが規制強化!

フリマアプリのメルカリは、盗品の売買などの不正取引が相次いでいることを受けて、出品者の本人確認を強化すると発表しました。2017年中に、初回出品時における出品者の住所・氏名・生年月日の登録を必須にする …

独自2次元バーコード「Spotifyコード」運用開始!曲のシェアやプロモーションに。

Spotifyは新しいスタイルの2次元バーコード「Spotifyコード」を運用開始しました。これを他のユーザーに送信したり、紙などへ印刷することで、アーティストの紹介が簡単にできます。少し使い方をみて …

ラジオ検索

Spotifyが好みの曲を選んでくれる「Spotify Radio」を使ってみて、ニヤリとした。

音楽ストリーミングサービス「Spotify」。ユーザーが選択した曲に合うものを自動的に選曲して流し続けてくれる機能「Spotify Radio」が追加されました。プレミアムプランでなくても利用できるよ …

写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がイ …