激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

LINE広告で毎月40ポイントを貰える方法

投稿日:2017年2月15日 更新日:

LINEが広告を徐々に浸透させてきています。すでにタイムラインには広告が表示されるようになっていますが、トーク画面はある意味「禁断のエリア」とされてきました。LINEもLINE SMART PARTY(ライン・スマート・パーティ)というサービスで段階的に広告をトークに表示することを決めたようです。

スポンサーリンク

LINE SMART PARTYのサービス概要

LINE SMART PARTY

LINE SMART PARTY(ライン・スマート・パーティ)は簡単に言うと「トークリスト画面に表示させる広告を見てくれたら毎月LINEポイント(40ポイント)あげるよ」というサービスです。

また、ユーザーの情報収集も兼ねているようで、行動パターンやクリックの反応などもデータとして収集していくようです。年齢制限などはとくになく、LINEアカウントを持っていれば加入することが可能です。加入後30日が経過すると40ポイントが加算される仕組みです。

加入後に退会は可能?

退会は可能ですが、退会すると30日の計算はリセットされます。退会後に再度加入してもまた最初から計算されます。

参考:LINE SMART PARTYについて

LINE SMART PARTYに登録する方法

まずは右下のメニューを選びます。
LINE_メニュー

続いて「LINEポイント」選びます。
LINE_その他画面

下の方にスクロールするとキャンペーン情報が出てきますのでそこからLINE SMART PARTYを選びます。
LINE_スタンプ情報

詳細画面に行くと登録ができるので後はいつものように進めていくだけです。
LINE_キャンペーン一覧

登録してみた

いまのところ広告は表示されていません。広告が表示されることによって画面がどの程度ゴチャゴチャするかによりますが、そこまで気にならない人であれば毎月タダで40ポイント貰えるのはお得かもしれません。ただし、いつまでもこのキャンペーンがあるのかは不明ですので、加入するのであれば今のうちかも?

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ICT総研によるニュース利用調査結果。アプリは4,000万人以上が利用し増加中。

昨今、スマートフォンの普及に伴い、ユーザの情報収集はニュースアプリやWebニュースに集中しています。それに呼応するようにアプリやWebにもニュースが大量に供給されています。その実態をICT総研の調査結 …

clips2

iPhoneにしゃべるだけで字幕がつけられるアプリ「Clips」、スタンプも簡単に貼れる!

AppleはiPhoneで動画をみながらしゃべるだけで字幕を追加できるアプリ「Clips」を発表しました。字幕だけでなくスタンプや、その他のエフェクトも簡単操作で追加できるアプリになっています。4月上 …

003

iPhoneのInstagramに「コレクション」機能が追加。気になる投稿を保存できるように。

Instagramに「コレクション」機能が追加されました。2016年の12月からフォローしているユーザーの投稿の保存はできるようになっていましたが、それをコレクション機能として分類して保存しておくこと …

出品画面

メルカリが本やCDなどに特化したアプリ「カウル」をリリース。「ブクマ!」に対抗!?

メルカリのグループ会社ソウゾウは、本やCD、DVDなどの売買に特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」のiOS版をリリースしました。2016年8月から提供されている本の売買専門アプリ「ブクマ!」を追従 …

mercari-ymc

勢いが止まらない…!?中古市場を飲み込み、さらに拡大していくメルカリの今。

長い間、ヤフオク!の一強だった個人間の中古売買。楽天オークションのサービス終了やモバオク!が伸び悩む中、メルカリが急成長を続けています。それを受けて、ヤフオク!もフリマ形式の取引方法を導入。追ってくる …