激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

下手な絵をAIが上手な絵に描き直してくれるGoogleが開発した「AutoDraw」早速、大喜利状態に。

投稿日:

子供が描いたような下手な絵を上手なイラストにAIを使って描き直してくれるアプリ「AutoDraw」をGoogleがリリースしました。ダウンロードなどは不要で、専用サイトにアクセスするとすぐに使い始められます。しかし、そこはさすが日本人。早速の大喜利大会が始まっています。

スポンサーリンク

「AutoDraw」とは

draw

出典:Internet.com

Googleがリリースした「AutoDraw」とは、このように下手なイラストを上手にAIが描き直してくれるWebアプリです。落書きのように描けば上部に「Do you mean :(あなたが意図しているのは:)」と表示され、描きたかったイラストへ変換してくれます。

日本人、大喜利を始める

日本人が新サービスを普通に使ったことがあったでしょうか。早速の大喜利大会になっているので、一部をご紹介します。


このあたりは、Google先生の本気度を感じます。AIはすごい。


もはや、別の生物になっていたり……「カエル」であることを認識した…だと…!?


wwwwww←草


今が旬のサーバルちゃん。エビの可能性が浮上してきました。

楽しければそれでいい

日本人は限られた機能の中で楽しむのがうまいと感じる時があります。特にTwitterは他国と比べて特殊な使い方がされています。140文字の中により多くの情報をこめられる日本語だからという特徴もあります。これからも新しいサービスが出てくると、誰かが大喜利を始めるでしょう。

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がイ …

「SNS疲れ」3人に2人のユーザーが疲れなくなった理由

以前はよくSNS疲れという言葉が聞かれました。特にFacebookが流行し始めた頃から聞かれるようになりました。LINEでは「既読スルー」という言葉も流行しました。最近の調査によると、3人に2人のユー …

setting

Google Play Musicアプリで再生の品質設定が可能に。Wi-fiであれば「常に高音質」も。

Android版およびiOS版のGoogle Play Musicアプリに音質設定の機能が追加されました。Wi-fiストリーミング再生時とダウンロードの際に高音質での再生が可能になります。 スポンサー …

アニメーション選択

「LINE」が多数の機能追加を含むバージョン7.5.0にアップデート。

iOS版とAndroid版の「LINE」が7.5.0にバージョンアップされました。細かなものにはなりますが、多数の機能追加になっています。一番大きな変更はタイムラインへの投稿に関するもの、Androi …

Spotify

急成長を続けるSpotifyは使えるサービスなのか。Apple Musicユーザーが使ってみた。

2017年3月になって有料プランユーザー数が5,000万人となったSpotify。1年間に2,000万人のユーザー増加となりました。これは同時点でのApple Music有料プランの2,000万人と同 …