激変するモバイル業界をキャッチアップ

App

下手な絵をAIが上手な絵に描き直してくれるGoogleが開発した「AutoDraw」早速、大喜利状態に。

投稿日:

子供が描いたような下手な絵を上手なイラストにAIを使って描き直してくれるアプリ「AutoDraw」をGoogleがリリースしました。ダウンロードなどは不要で、専用サイトにアクセスするとすぐに使い始められます。しかし、そこはさすが日本人。早速の大喜利大会が始まっています。

スポンサーリンク

「AutoDraw」とは

draw

出典:Internet.com

Googleがリリースした「AutoDraw」とは、このように下手なイラストを上手にAIが描き直してくれるWebアプリです。落書きのように描けば上部に「Do you mean :(あなたが意図しているのは:)」と表示され、描きたかったイラストへ変換してくれます。

日本人、大喜利を始める

日本人が新サービスを普通に使ったことがあったでしょうか。早速の大喜利大会になっているので、一部をご紹介します。


このあたりは、Google先生の本気度を感じます。AIはすごい。


もはや、別の生物になっていたり……「カエル」であることを認識した…だと…!?


wwwwww←草


今が旬のサーバルちゃん。エビの可能性が浮上してきました。

楽しければそれでいい

日本人は限られた機能の中で楽しむのがうまいと感じる時があります。特にTwitterは他国と比べて特殊な使い方がされています。140文字の中により多くの情報をこめられる日本語だからという特徴もあります。これからも新しいサービスが出てくると、誰かが大喜利を始めるでしょう。

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PRELYトップ画面

異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

たまに相談を受けます。「あなただったら何が欲しい?」。案外、パートナーではなくカジュアルに異性の友達へプレゼントする際、何にしたらいいのかわからないところ。そんなシチュエーションをSNSデータを活用し …

line1

「LINEビデオ通話」のアップデート。「使ってみた」ことをできるだけフォトショで伝えてみる。

LINEの「ビデオ通話」がアップデートされ、リアルタイムでエフェクトがかけられるようになりました。「SNOW」のようなものになったのかと思われますが、使ってみなければよくわからない。使ってみたものの筆 …

SNAP

Insragramの女性が着ているアイテムがわかる。「SNAP by IQON」リリース。

ファッションはInstagramの写真を参考にするという女性が増えています。おしゃれで有名な人のコーディネートは真似したくなるもの。しかし、実際は何を着ているのかわからない。それを画像解析し、着ている …

LINE SMART PARTY

LINE広告で毎月40ポイントを貰える方法

LINEが広告を徐々に浸透させてきています。すでにタイムラインには広告が表示されるようになっていますが、トーク画面はある意味「禁断のエリア」とされてきました。LINEもLINE SMART PARTY …

「LINE災害連絡サービス」災害時、簡単に連絡を取り合えるサービスをLINEが提供開始

LINEが災害時に連絡を取り合えるサービスを提供開始しました。昨年の熊本地震では日本国内のトークが倍になるほどのメッセージがやり取りされることに。これを受けて、災害時に簡単に連絡を取れる手段を提供した …