Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

App

Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

投稿日: コメント (0)


Googleの検索、特に飲食店の検索は日々充実しています。店のオーナーからの情報で、詳細な情報がわかるようになっています。今回、実装された機能は「待ち時間」がわかることです。

スポンサーリンク

Googleで最大待ち時間がわかる

今までもGoogleで検索すれば、基本的な情報と口コミ、混んでいるかどうかは表示されていました。それに加えて「最大待ち時間」が表示されます。まず、飲食店を検索してみて、それをタップします。

検索結果

お店の外観が表示されるので、下の方へスクロールします。

店の外観

すると、「17:30〜22:00の最大待ち時間 15分」と表示されるようになっています。

最大待ち時間

オフィシャルな情報が充実

Googleには「Googleマイビジネス」というサービスがあり、その店のオーナーであれば店の詳細情報が登録できるようになっています。これがGoogle検索やGoogle Mapに反映されています。オフィシャルな情報ですので、安心して利用できるでしょう。

逆にお店を経営している方は「Googleマイビジネス」に登録しておくと良いでしょう。検索した際にお店の情報が上位に紹介され、来店が望めます。オーナーにとっても、ユーザーにとっても便利な機能になっています。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

story

Facebookアプリ、「ストーリー」「ダイレクト」「カメラエフェクト」の3機能を正式導入。

Facebookでは以前より、一部ユーザーで新機能を試してきていました。その新機能が正式にアプリへ導入されました。24時間で消える「ストーリー」、特定の友達へストーリーを送る「ダイレクト」、「カメラエ …

出品画面

メルカリが本やCDなどに特化したアプリ「カウル」をリリース。「ブクマ!」に対抗!?

メルカリのグループ会社ソウゾウは、本やCD、DVDなどの売買に特化したフリマアプリ「メルカリ カウル」のiOS版をリリースしました。2016年8月から提供されている本の売買専門アプリ「ブクマ!」を追従 …

Instagra MAUの伸び

Instagramが成長を続け、Twitterは業績予想を超える。LINEは世界的にみてどうなのか?

Instagramが月間アクティブユーザ7億人を達成したと発表しました。一方のTwitterは四半期決算を報告、予想外に明るい決算報告となりました。日本では最も強いSNS、LINEはどうなっているのか …

独自2次元バーコード「Spotifyコード」運用開始!曲のシェアやプロモーションに。

Spotifyは新しいスタイルの2次元バーコード「Spotifyコード」を運用開始しました。これを他のユーザーに送信したり、紙などへ印刷することで、アーティストの紹介が簡単にできます。少し使い方をみて …

taxi

Googleマップからタクシーが呼べる!!「全国タクシー」と連携して場所を指定。

Googleマップからタクシーが呼べるようになりました。しかし直接呼べるわけではなく、「全国タクシー」アプリとの連携で呼ぶことができます。位置情報を連携できるので、場所の指定が簡単に済むところがメリッ …