Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

App

Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Googleの検索、特に飲食店の検索は日々充実しています。店のオーナーからの情報で、詳細な情報がわかるようになっています。今回、実装された機能は「待ち時間」がわかることです。

スポンサーリンク

Googleで最大待ち時間がわかる

今までもGoogleで検索すれば、基本的な情報と口コミ、混んでいるかどうかは表示されていました。それに加えて「最大待ち時間」が表示されます。まず、飲食店を検索してみて、それをタップします。

検索結果

お店の外観が表示されるので、下の方へスクロールします。

店の外観

すると、「17:30〜22:00の最大待ち時間 15分」と表示されるようになっています。

最大待ち時間

オフィシャルな情報が充実

Googleには「Googleマイビジネス」というサービスがあり、その店のオーナーであれば店の詳細情報が登録できるようになっています。これがGoogle検索やGoogle Mapに反映されています。オフィシャルな情報ですので、安心して利用できるでしょう。

逆にお店を経営している方は「Googleマイビジネス」に登録しておくと良いでしょう。検索した際にお店の情報が上位に紹介され、来店が望めます。オーナーにとっても、ユーザーにとっても便利な機能になっています。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SENSY1

AIがファッションをコーディネート!?「SENSY」を使ってみた…が…。

今、世の中はAIブーム。将棋でプロに勝つなど目覚ましい発展をしています。そんな中、AIがファッションをコーディネートしてくれるという「SENSY」。この開発会社「カラフル・ボード」が8億円の第三者割当 …

emotion

Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

Android版では既に導入されていたLINEビデオ通話のリアルタイムエフェクトが、iOS版にも導入されました。アイコンを画面に表示したり、キラキラとしたエフェクトをかけたり、美肌エフェクトも可能にな …

Spotify

一年使ってみた今「Apple Music」と「Spotify」のどちらがいいのか?

Spotifyが日本に上陸して1年と少し経ちました。さて、現状になってみて「Apple Music」と「Spotify」のどちらがいいのか。筆者が両方の課金プランを行き来しながら使ってきたところをお伝 …

Spotify

急成長を続けるSpotifyは使えるサービスなのか。Apple Musicユーザーが使ってみた。

2017年3月になって有料プランユーザー数が5,000万人となったSpotify。1年間に2,000万人のユーザー増加となりました。これは同時点でのApple Music有料プランの2,000万人と同 …

clips2

iPhoneにしゃべるだけで字幕がつけられるアプリ「Clips」、スタンプも簡単に貼れる!

AppleはiPhoneで動画をみながらしゃべるだけで字幕を追加できるアプリ「Clips」を発表しました。字幕だけでなくスタンプや、その他のエフェクトも簡単操作で追加できるアプリになっています。4月上 …