Musicallyがなくなった!?日本でMusicallyをダウンロードする方法!

TikTokとMusical.lyは同じ運営会社であり、今回、日本ではTikTokだけで展開する戦略をとったようです。現在、日本ではMusical.lyをダウンロードすることはできません。しかし、ダウンロードする方法がありますのでお伝えします。

スポンサーリンク

日本でMusicallyをアメリカからダウンロードする!

日本ではMusicallyをこのようにダウンロードできなくなっていて、代わりにTikTokが表示されるようになっています。

App Store画面

海外では「Tik Tok including Musical.ly」という名称で、現在のところMusicallyのまま提供されています。これをダウンロードするために、日本のApp StoreからアメリカのApp Storeへ切り替えます。まず「設定」を開いて、「iTunesとApp Store」をタップします。

設定メニュー

メニューにある「Apple ID」をタップします。

App Storeメニュー

「Apple IDを表示」をタップします。

Apple IDメニュー

Apple IDのパスワードを入力します。

パスワード入力

「国または地域名」をタップします。

国または地域名メニュー

「国または地域を変更」をタップします。

国または地域を変更

「アメリカ合衆国」をタップします。

アメリカを選択

利用規約が表示されますので「同意する」をタップします。

利用規約

再度確認がありますので「同意する」をタップします。

同意する

アカウント情報の入力画面となります。支払い方法は「None」にしておきます。そして「請求先住所」が必須の項目となりますので、適当な住所を入力します。

アカウント情報

例えば、Googleマップで実際にある建物などを参考にすると良いでしょう。

Googleマップ

「次へ」をタップすると、このように画面が英語に変わります。

英語メニュー

App Storeも英語になっており、Musical.lyを検索すると「Tik Tok including Musical.ly」が見つかります。

Musically

実際にMusicallyが日本でも使える!

このようにインストールすることができ、アイコンは日本と違ってMusicallyのロゴが角に入っています。Musicallyアカウントもそのまま残っています。

インストール画面

インストールができれば、もう一度同じ方法で地域を変更し、日本のApp Storeへ戻しておきます。ただしアップデートなどがあった際には再度、アメリカのApp Storeに接続し直す必要があると思われますので注意が必要です。

解約違約金、各種手数料も負担!
最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー