激変するモバイル業界をキャッチアップ

App LINE

LINEが大幅な機能追加。でもGIFアニメの作成方法がちょっとわかりづらいので説明します。

投稿日:

iOS版LINEが大幅な機能追加を行いました。GIFアニメを作成できるようになり、タイムライン上でテーマを決めて友人とアルバムを作ったり、ビデオ通話の機能改善など、たくさんの追加があります。その中でもGIFアニメが作れるのは面白いと思うのですが、少々わかりにい。ちょっと解説します。

スポンサーリンク

アニメーションGIFの作成方法

まずはトークなどの画面から「写真/動画」を選択します。

アニメ作成1

そして、ここがわかりにくいのですが、右上にある「○」をタップします。

アニメ作成2

すると「1」に変わります。

アニメ作成3

写真ロールに戻る「<」を押すと写真が選択されています。

アニメ作成4

ここまでくれば簡単。後は同様に選択していきます。写真を選択し終わったら、「GIF」作成ボタンをタップ。

アニメ作成5

するとGIFアニメが作成されます。このボタンでコマ送りのスピードを調整することが可能です。そして、保存か送信か、選択することができます。

アニメ作成6

作成されたGIFアニメはこんな感じです。

GIFアニメ

誰から思わぬ使い方を…

このように旅行の風景をGIFアニメにするのは普通の使い方として、簡単にGIFアニメが作成できるので、思わぬ使い方が流行りそうな予感がします。女子高生のイマジネーションは時に想像をこえてきますので……。LINEは機能をどんどん拡充しています。これからも楽しみです。

-App, LINE
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


  1. […] iOS版LINEの機能が大幅に機能追加され、GIFアニメを作成できるようになったり、ビデオ通話の機能改善などがありました。加えてテーマを決めてアルバムを作成する「リレー」機能が追加されたのですが、どんなものなのかお伝えします。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今だけSuica¥1,000分チャージプレゼント!定期券を買う新入生や新社会人は必見

モバイルSuica 日本でも2016年10月から開始したサービス「Apple pay」。さっそくJR東日本が、Apple payでSuicaの通学通勤用定期を購入すると、Suicaに¥1000分のチャ …

messenger-day

FacebookのMessengerアプリに「24時間で投稿が消える」機能追加。「Messenger Day」

米国では「Snapchat」というアプリが大流行しています。それに対抗してFacebookが試験運用していた「Messenger Day」が日本でも正式にリリースされました。一体どういう機能なのでしょ …

SNAP

Insragramの女性が着ているアイテムがわかる。「SNAP by IQON」リリース。

ファッションはInstagramの写真を参考にするという女性が増えています。おしゃれで有名な人のコーディネートは真似したくなるもの。しかし、実際は何を着ているのかわからない。それを画像解析し、着ている …

setting

Google Play Musicアプリで再生の品質設定が可能に。Wi-fiであれば「常に高音質」も。

Android版およびiOS版のGoogle Play Musicアプリに音質設定の機能が追加されました。Wi-fiストリーミング再生時とダウンロードの際に高音質での再生が可能になります。 スポンサー …

ICT総研によるニュース利用調査結果。アプリは4,000万人以上が利用し増加中。

昨今、スマートフォンの普及に伴い、ユーザの情報収集はニュースアプリやWebニュースに集中しています。それに呼応するようにアプリやWebにもニュースが大量に供給されています。その実態をICT総研の調査結 …