GIFアニメ

LINEが大幅な機能追加。でもGIFアニメの作成方法がちょっとわかりづらいので説明します。

iOS版LINEが大幅な機能追加を行いました。GIFアニメを作成できるようになり、タイムライン上でテーマを決めて友人とアルバムを作ったり、ビデオ通話の機能改善など、たくさんの追加があります。その中でもGIFアニメが作れるのは面白いと思うのですが、少々わかりにい。ちょっと解説します。

スポンサーリンク

アニメーションGIFの作成方法

まずはトークなどの画面から「写真/動画」を選択します。

アニメ作成1

そして、ここがわかりにくいのですが、右上にある「○」をタップします。

アニメ作成2

すると「1」に変わります。

アニメ作成3

写真ロールに戻る「<」を押すと写真が選択されています。

アニメ作成4

ここまでくれば簡単。後は同様に選択していきます。写真を選択し終わったら、「GIF」作成ボタンをタップ。

アニメ作成5

するとGIFアニメが作成されます。このボタンでコマ送りのスピードを調整することが可能です。そして、保存か送信か、選択することができます。

アニメ作成6

作成されたGIFアニメはこんな感じです。

GIFアニメ

誰から思わぬ使い方を…

このように旅行の風景をGIFアニメにするのは普通の使い方として、簡単にGIFアニメが作成できるので、思わぬ使い方が流行りそうな予感がします。女子高生のイマジネーションは時に想像をこえてきますので……。LINEは機能をどんどん拡充しています。これからも楽しみです。

ネット回線に不満があるならNURO光がおすすめ
最大8万3,000円キャッシュバック!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

1 thought on “LINEが大幅な機能追加。でもGIFアニメの作成方法がちょっとわかりづらいので説明します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー