LINEが大幅な機能追加。でもGIFアニメの作成方法がちょっとわかりづらいので説明します。

App LINE

LINEが大幅な機能追加。でもGIFアニメの作成方法がちょっとわかりづらいので説明します。

投稿日:

iOS版LINEが大幅な機能追加を行いました。GIFアニメを作成できるようになり、タイムライン上でテーマを決めて友人とアルバムを作ったり、ビデオ通話の機能改善など、たくさんの追加があります。その中でもGIFアニメが作れるのは面白いと思うのですが、少々わかりにい。ちょっと解説します。

スポンサーリンク

アニメーションGIFの作成方法

まずはトークなどの画面から「写真/動画」を選択します。

アニメ作成1

そして、ここがわかりにくいのですが、右上にある「○」をタップします。

アニメ作成2

すると「1」に変わります。

アニメ作成3

写真ロールに戻る「<」を押すと写真が選択されています。

アニメ作成4

ここまでくれば簡単。後は同様に選択していきます。写真を選択し終わったら、「GIF」作成ボタンをタップ。

アニメ作成5

するとGIFアニメが作成されます。このボタンでコマ送りのスピードを調整することが可能です。そして、保存か送信か、選択することができます。

アニメ作成6

作成されたGIFアニメはこんな感じです。

GIFアニメ

誰から思わぬ使い方を…

このように旅行の風景をGIFアニメにするのは普通の使い方として、簡単にGIFアニメが作成できるので、思わぬ使い方が流行りそうな予感がします。女子高生のイマジネーションは時に想像をこえてきますので……。LINEは機能をどんどん拡充しています。これからも楽しみです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App, LINE
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

  1. […] iOS版LINEの機能が大幅に機能追加され、GIFアニメを作成できるようになったり、ビデオ通話の機能改善などがありました。加えてテーマを決めてアルバムを作成する「リレー」機能が追加されたのですが、どんなものなのかお伝えします。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

下手な絵をAIが上手な絵に描き直してくれるGoogleが開発した「AutoDraw」早速、大喜利状態に。

子供が描いたような下手な絵を上手なイラストにAIを使って描き直してくれるアプリ「AutoDraw」をGoogleがリリースしました。ダウンロードなどは不要で、専用サイトにアクセスするとすぐに使い始めら …

オリジナルのLINEスタンプが作れる!!「LINE CREATORS STUDIO」の使い方。

LINEでよく使うスタンプ。これを自分で簡単に作れる「LINE CREATORS STUDIO」が公開されました。どのように使うのか、使ってみた感覚などをお伝えします。 スポンサーリンク スタンプを作 …

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …

写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がイ …

zenfphone

「ZenFone AR」発表、Tango/Daydreamに両対応!!って、それって何に対応してる?

ASUSはARとVRに両方対応したスマートフォン「ZenFone AR」を2017年夏に発売すると発表しました。最大のウリはTango/Daydreamに両方対応していること。その前に、TangoとD …