Instagramのプロフィールに「ハイライト」!新機能の使い方

App

Instagramのプロフィールに「ハイライト」!新機能の使い方

投稿日: コメント (0)


動画でその日の出来事を伝える「ストーリー」。このストーリーに「ハイライト」機能が追加されました。ハイライトすることで、自分のプロフィール画面にお気に入りのストーリーを表示したままにしておくことができます。

スポンサーリンク

ハイライト機能の使い方その1

Instagramの「カメラ」ボタンをタップして動画を撮ります。

 カメラボタン

動画を撮ったら、ちょっとデコレーションして、「ストーリーズ」ボタンをタップします。

ストーリーズボタン

そしてホームに戻り、自分のアイコンをタップすると……

アイコンをタップ

ストーリーが再生されます。この時、「ハイライト」ボタンをタップします。

ハイライトボタン

ハイライトの名前を入力します。

名前入力

これで自分のプロフィール画面に「ハイライト」としてストーリーが表示されます。

ハイライト表示

ハイライト機能の使い方その2

もうひとつ「ハイライト」機能の使い方があります。その前にハイライトの設定をみてみましょう。オプション画面の「ストーリーズ設定」をタップします。

オプション画面

「アーカイブに保存』がオンであることを確認します。このボタンは今回の機能追加でできたものですが、基本的には最初からオンになっています。

ストーリーズ設定

そして、プロフィール画面に戻り、「アーカイブ」ボタンをタップします。

アーカイブボタン

保存されたストーリーが表示されますので、ハイライトしたいストーリーをタップします。

ストーリーをタップ

すると、再生が始まりますので、「ハイライト」ボタンをタップします。

ハイライトボタン

ハイライトの名前を入力します。

名前の入力

この方法でも自分のプロフィール画面にハイライトを表示することができます。

プロフィール画面

お気に入りのシーンでプロフィールを

ストーリーズには楽しい思い出が残っていることと思います。それをプロフィールページで紹介し、自分のキャラクターを彩りましょう。素敵なプロフィールになると思います。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

google-flight-delay-notification

Googleフライトが出発遅延を予測!航空会社より早く通知してくれるように

飛行機をよく使う方には朗報です。空の旅において非常にストレスとなるのがフライトの遅延です。この度Googleのサービス「Googleフライト」がアップデートされ、AIによる遅延予測が導入されました。G …

LINEの「みどりクジ」が炎上の予感?勝手にLINE Payへ登録されるとの声があがる…!?

ゴールデンウイークに入って盛り上がりをみせているLINEの「みどりクジ」。偽アカウントなども登場し、なかなかの香りがしています。そんな中、「勝手にLINE Payに登録される?」という声があがり始めて …

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …

同意画面

【LINE】アップデートで強制的に情報提供の同意画面へ。オフにするには?

LINEは2018年1月15日にプライバシーポリシーの変更を行い、アップデートしたユーザーに対して同意画面を表示させました。しかし、プライバシーポリシーの変更への同意と共に、情報利用の許諾にも誘導する …

京都駅

iPhone版の「Googleマップ」で距離が測れるように

iOS版の「Googleマップ」がアップデートされ、距離を測定する機能が追加されました。直線距離を測る機能ですが、経由地点を追加することで、道に沿っただいたいの距離も測れます。 帰りが遅くなっても安心 …