「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

App

「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS11のリリースと共に、アメリカではリリースされていた家具メーカー「IKEA」のARアプリ。これが日本語に対応し、ダウンロードできるようになりました。早速、使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

「IKEA」の家具を配置

アプリを起動するとまずは対話形式でナビゲートが始まります。

アプリの起動

「カメラを床に向けてください」と具体的な指示。床をスキャンしているようです。

床をスキャン

置いてみる家具を選びます。とりあえず、3人掛けソファを選択。

家具の選択

これがその結果です。何とか収まって部屋の一面を占める感じになります。

設置イメージ

隣のスペースに本物の椅子を置いてみました。これをみると縮尺も正確なようです。

縮尺の確認

非常に出来が良いアプリ

これは率直に「出来が良い」と感じました。他のアプリは起動すると、「カメラを動かしてください」「スキャンしています」など、どうしていいのか今ひとつわからないアプリがほどんど。このアプリは「カメラを床に向けてください」と具体的な指示があります。

カメラを床に向けると認識された部分が黄色い点で表示されます。ちゃんと認識している過程がわかるのも良い点でしょう。

もしIKEAで家具を買おうと思うなら、使ってみるべきアプリと言えます。ソファやベッドの失敗はとても大きいものになってしまいますから。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEアプリがアップデート!大事な連絡も忘れなくなる!?

LINE株式会社は11月13日、コミュニケーションアプリ「LINE」をバージョン7.15.0にアップデートし、いくつかの新機能が追加された事を発表しました。 LINEメッセージの「誤爆」を取り消しでき …

clips2

iPhoneにしゃべるだけで字幕がつけられるアプリ「Clips」、スタンプも簡単に貼れる!

AppleはiPhoneで動画をみながらしゃべるだけで字幕を追加できるアプリ「Clips」を発表しました。字幕だけでなくスタンプや、その他のエフェクトも簡単操作で追加できるアプリになっています。4月上 …

Instagramで「ハッシュタグをフォロー」できるようになる?

Instagramのハッシュタグで、例えばファッションやカフェの検索をするユーザーが増えています。Instagramでは一部ユーザーに向けて「ハッシュタグをフォローする」機能をテストしていることがわか …

ポイント説明画面

「LINEショッピング」がグランドオープン!その狙いは何なのか…?

6月15日から「LINEショッピング」がオープンしました。有名アパレルブランドの商品が15%のポイント還元というキャンペーンが行われています。還元されるのはLINEポイント。なぜ今、LINEショッピン …

「LINEスタンプ」ってどんな使い方してるの?

スマートフォンアンケートアプリ「TesTee」とCNET Japanは「スマートフォンでのLINEスタンプ利用」に関する調査を若年層に向けて実施しました。LINEスタンプはトークの中でも重要な要素にな …