Instagramでハッシュタグをフォロー!2つの方法とは?

ネット回線に不満があるならNURO光がおすすめ
最大8万3,000円キャッシュバック!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

本日リリースされたInstagramのバージョン26.0から「ハッシュタグ」がフォローできるようになりました。いつもチェックしているお気に入りのタグの最新投稿が、通常の投稿と同じようにタイムラインに流れてくるようになります。

ハッシュタグを検索してフォローする

まずはいつものようにハッシュタグを検索します。ここでは「青山カフェ」を検索。

検索画面

すると検索結果に「フォローする」ボタンができています。

検索結果

そしてフォローボタンをタップすると完了。これだけです。

フォローボタン

通常の投稿と同じようにタイムラインに最新投稿が流れてきて、ハッシュタグの投稿であることがわかります。

ハッシュタグの投稿

スポンサーリンク

ハッシュタグをタップしてフォローする

偶然みつけたようなハッシュタグをフォローすることもできます。ここで「わんこ」をタップしてみます。

ハッシュタグをタップ

するとハッシュタグの検索結果が表示され、「フォローする」ボタンができています。これで同様にハッシュタグの最新投稿が通常のタイムラインに流れるようになります。

フォローボタン

ハッシュタグの検索を毎回しなくて済む

Instagramの中でハッシュタグの検索はとても重要な要素になっています。お気に入りのハッシュタグがあると思いますし、たまたま検索したハッシュタグが良かったりするでしょう。そんな時にフォローしておくと、最新の投稿をチェックできます。フォローしてもすぐには表示されないかもしれませんが、タイムラインをさかのぼっていけば最新の投稿が見つかるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー