Instagramに文字だけを投稿する「タイプ」機能!使い方は?

App

Instagramに文字だけを投稿する「タイプ」機能!使い方は?

投稿日: コメント (0)


バージョンアップされたInstagram30.0には、文字だけをストーリーに投稿できる機能「タイプ」が追加されました。その使い方をお伝えします。

スポンサーリンク

Instagram新機能「タイプ」

Instagramをバージョンアップすると、「NEW」と新機能があることを知らせてくれます。ここをタップ。もしくは通常通りストーリーアイコンをタップしてもOKです。

新機能ボタン

紹介動画の後、「タイプ」機能を試してみようと勧められます。

タイプ開始

では実際にその機能を使ってみましょう。

「タイプ」機能の使い方

タップして入力

文字の入力モードになっていますので、適当に文を打ってみます。

文字の入力

そして「ステッカー」ボタンをタップすると

ステッカーボタン

いつも通りのステッカーを貼ることができます。

ステッカー一覧

「Aa」ボタンをタップすると文字の変更ができます。

文字ボタン

画面上に表示されるボタンで文字の種類を変えることができます。10秒ほどの動画を観ていただきましょう。

「えんぴつ」ボタンをタップすると画面に落書きができます。

落書きボタン

これも10秒ほどの動画を観ていただきましょう。

過去にインスタグラムでは「手書き文字」が流行りました。このストーリーの「タイプ」機能もいろいろな使い方がされていくと面白そうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

Googlemaps

帰りが遅くなっても安心!?Googleマップの乗り過ごし防止機能!

12月も20日を過ぎましたが、連日至る所で忘年会が開催され、参加されている方も多いと思います。 美味しいお料理やお酒を飲みながらのひと時を過ごした後は家に帰る事となりますが、筆者を含め、つい時間を忘れ …

メルカリNOW

即時買取サービス「メルカリNOW」を使ってみようとした

フリマアプリ「メルカリ」は即時買取サービス「メルカリNOW」をリリースしました。これはフリマで売ることなく、直接メルカリに買い取りしてもらえるサービスになっています。 フリマアプリでは何が売れるのか? …

世界のアプリ収益トップ52社が発表される。日本でのアプリ収益はどのようになっているのか。

App Annie(アップアニー)は約70万社を調査し、2016年のアプリ売上とアプリ内広告収益から上位52社を発表しました。日本でランクインしたのは17社。日本のアプリ収益の構造をみていきます。 A …

メルカリ、ヤフオクなどで送料を安くする方法が登場!店舗での受け取りも可能に!

日本郵便は、メルカリやヤフオクといったフリマアプリ・オークションサイトとのシステム連携による配送サービス「e配送サービス」を提供開始しました。対象となるのは「ゆうパック」「ゆうパケット」で、それをベー …

line1

「LINEビデオ通話」のアップデート。「使ってみた」ことをできるだけフォトショで伝えてみる。

LINEの「ビデオ通話」がアップデートされ、リアルタイムでエフェクトがかけられるようになりました。「SNOW」のようなものになったのかと思われますが、使ってみなければよくわからない。使ってみたものの筆 …