Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

App

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がインスタグラマーとタイアップした投稿が明示されるようになりました。

スポンサーリンク

写真の非公開と削除の方法

まずは、非公開もしくは削除したい画像を選びます。これは動画ですが同じ方法です。

写真の選択

そして、画像の右上にある「・・・」をタップします。

その他ボタン

すると、非公開にする「アーカイブ」か、「削除」かを選択できます。

選択メニュー

プロフィール一覧から先ほど選択したものが表示されなくなりました。
アーカイブしたものは、非公開ですが右上のアイコンをタップすれば、自分だけ見ることができます。

アーカイブ閲覧ボタン

タイアップ投稿の明示

Instagramはその宣伝効果の大きさで、企業からの注目が集まっています。インスタグラマーと呼ばれる影響力のあるユーザーとタイアップした投稿の場合は、それが明示されるようになりました。ステルスマーケティングではなく、健全な広告としての利用価値が高まったと言えるでしょう。

タイアップ投稿

ファッションの参考にされる使い方も注目されていますが、日本ではカフェでのおしゃれなランチ写真が多く投稿されています。それに注目した「Tastime」など、Instagramを使った新しいサービスが続々と登場しています。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

kyash

無料送金サービス「Kyash」iOS正式版をリリース。個人間で送金、キャッシュレスで買い物?

アプリ開発スタートアップ「Kyash」がiOS版アプリの正式版をリリース。サービスを開始しました。これは個人間でお金を送金するサービスで、手数料が無料であることが最大の特徴です。SNSや電話帳でつなが …

LINEスタンプって儲かるの?クリエイターがLINEスタンプを販売してから3年の実績。

ユーザーが製作したLINEスタンプを販売できる「LINE Creators Market」が公開されてから5月8日で3年となりました。LINEはこの3年間の利用および販売実績を発表。LINEスタンプを …

iOS版「Gboard」が日本語対応!賢いグライド入力も!

多くのiPhoneユーザーが望んでいたGoogleの文字入力アプリ「Gboard」が日本語対応しました。特徴は入力画面から直接検索した結果を、キーボードからコピーして貼り付けられること。言葉で説明する …

ビューティー機能

LINEトークルームの「カメラ」が進化!フォトショで伝えてみる

Android版では数日先にリリースされていましたが、本日、iPhone版でもLINEのトークルームで使える「カメラ」の機能が大幅に強化されました。別のアプリとして「LINEカメラ」がありますが、そこ …

設置イメージ

「IKEA」のARアプリが日本対応!早速使ってみた

iOS11のリリースと共に、アメリカではリリースされていた家具メーカー「IKEA」のARアプリ。これが日本語に対応し、ダウンロードできるようになりました。早速、使ってみた感想をお伝えします。 「ARK …