激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

投稿日:

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がインスタグラマーとタイアップした投稿が明示されるようになりました。

スポンサーリンク

写真の非公開と削除の方法

まずは、非公開もしくは削除したい画像を選びます。これは動画ですが同じ方法です。

写真の選択

そして、画像の右上にある「・・・」をタップします。

その他ボタン

すると、非公開にする「アーカイブ」か、「削除」かを選択できます。

選択メニュー

プロフィール一覧から先ほど選択したものが表示されなくなりました。
アーカイブしたものは、非公開ですが右上のアイコンをタップすれば、自分だけ見ることができます。

アーカイブ閲覧ボタン

タイアップ投稿の明示

Instagramはその宣伝効果の大きさで、企業からの注目が集まっています。インスタグラマーと呼ばれる影響力のあるユーザーとタイアップした投稿の場合は、それが明示されるようになりました。ステルスマーケティングではなく、健全な広告としての利用価値が高まったと言えるでしょう。

タイアップ投稿

ファッションの参考にされる使い方も注目されていますが、日本ではカフェでのおしゃれなランチ写真が多く投稿されています。それに注目した「Tastime」など、Instagramを使った新しいサービスが続々と登場しています。

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

mercari-ymc

勢いが止まらない…!?中古市場を飲み込み、さらに拡大していくメルカリの今。

長い間、ヤフオク!の一強だった個人間の中古売買。楽天オークションのサービス終了やモバオク!が伸び悩む中、メルカリが急成長を続けています。それを受けて、ヤフオク!もフリマ形式の取引方法を導入。追ってくる …

世界のアプリ収益トップ52社が発表される。日本でのアプリ収益はどのようになっているのか。

App Annie(アップアニー)は約70万社を調査し、2016年のアプリ売上とアプリ内広告収益から上位52社を発表しました。日本でランクインしたのは17社。日本のアプリ収益の構造をみていきます。 ス …

Instagram

Instagramの広告主が激増。わずか1年間で5倍の100万社に。

Instagramが好調です。ユーザー数の増加と共に、広告主が1年前は20万社、昨年9月は50万社、現在は100万社になっています。これはInstagramの広告が効果的なことが増加の要因になっていま …

メルカリ、ヤフオクなどで送料を安くする方法が登場!店舗での受け取りも可能に!

日本郵便は、メルカリやヤフオクといったフリマアプリ・オークションサイトとのシステム連携による配送サービス「e配送サービス」を提供開始しました。対象となるのは「ゆうパック」「ゆうパケット」で、それをベー …

Spotify

今のところ「Spotify」と「Apple Music」どっちがいいの?使ってみた実感。

6月15日に「Spotify」は月間アクティブユーザー数が1億4,000万人を突破したと発表しました。一方の「Apple Music」はWWDCでユーザー数を2,700万人と発表しています。これは世界 …