Instagramに機能追加!コメントできるユーザーを限定する方法

Instagemに機能追加がされ、写真にコメントできるユーザーを限定できるようになりました。限定範囲は「フォロー中の人とフォロワー」「フォロー中の人」「フォロワー」です。どのように設定するのかお伝えします。

スポンサーリンク

コメント範囲を設定する方法

まずは自分の「ホーム」ボタンをタップします。そして歯車マークの「オプション」ボタンをタップ。

ホーム画面

オプション画面の下の方に「コメント」という欄がありますので、それをタップ。

オプション画面

「コメント許可の対象」という項目ができています。現在は「誰でも」コメントできる状態になっています。ここをタップします。

コメント画面

するとコメントを許可する範囲を「誰でも」「フォロー中の人とフォロワー」「フォロー中の人」「フォロワー」から選択できます。

コメント限定画面

その他の設定も

Instagramではその他にも不快なコメントから守られるよう、「不適切なコメントを非表示」にしたり、カスタムキーワードで非表示にしたりできます。最近増えてきたコメントスパムなどから守られるよう自分にあった設定を試してみてください。

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー