インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

App

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

投稿日:

Instagram_updated_slideshow_function

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート!
アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。

スポンサーリンク

スライドショーでその時の臨場感をシェア

新しい機能ではイベントや出来事の一連の流れを写真やムービーでスライドショーにしてアップロードすることができます。

これまでは切り抜かれた一枚の写真や動画しかシェアできませんでしたが、これによって旅行で観光した写真やバースデーパーティの感動的なシーンなどを前後からシェアすることが可能になります。

また、レシピなどを手順通りに説明することも可能で、ますますインスタグラムでの投稿が楽しくなります。

一度に投稿できるのは最大10個まで

写真や動画であれば一度に最大で10個まで投稿が可能になります。フォロワーは左右へスワイプすることでスライドショーのように写真や動画を閲覧できます。

投稿方法はシンプル

投稿方法は通常の投稿時に右下に複数メディアを選択できるアイコンが表示される。ここで自分の好きな写真や動画を複数選択して投稿することになります。カバー写真は最初の一枚目が自動的に設定されますが、長押しで順序を切り替えたりすることも可能です。画像のフィルター機能や個別編集も可能となっています。

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEスタンプって儲かるの?クリエイターがLINEスタンプを販売してから3年の実績。

ユーザーが製作したLINEスタンプを販売できる「LINE Creators Market」が公開されてから5月8日で3年となりました。LINEはこの3年間の利用および販売実績を発表。LINEスタンプを …

003

iPhoneのInstagramに「コレクション」機能が追加。気になる投稿を保存できるように。

Instagramに「コレクション」機能が追加されました。2016年の12月からフォローしているユーザーの投稿の保存はできるようになっていましたが、それをコレクション機能として分類して保存しておくこと …

line1

「LINEビデオ通話」のアップデート。「使ってみた」ことをできるだけフォトショで伝えてみる。

LINEの「ビデオ通話」がアップデートされ、リアルタイムでエフェクトがかけられるようになりました。「SNOW」のようなものになったのかと思われますが、使ってみなければよくわからない。使ってみたものの筆 …

アニメーション選択

「LINE」が多数の機能追加を含むバージョン7.5.0にアップデート。

iOS版とAndroid版の「LINE」が7.5.0にバージョンアップされました。細かなものにはなりますが、多数の機能追加になっています。一番大きな変更はタイムラインへの投稿に関するもの、Androi …

LINEのバッチアイコン

即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

先日から、LINEのメールは全て「既読」にしたつもりが、ホーム画面のLINEのバッチアイコンが消えないという現象が多発しています。 これはLINEアプリの不具合によるものです。 現在は、この不具合を解 …