激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

投稿日:

Instagram_updated_slideshow_function

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート!
アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。

スポンサーリンク

スライドショーでその時の臨場感をシェア

新しい機能ではイベントや出来事の一連の流れを写真やムービーでスライドショーにしてアップロードすることができます。

これまでは切り抜かれた一枚の写真や動画しかシェアできませんでしたが、これによって旅行で観光した写真やバースデーパーティの感動的なシーンなどを前後からシェアすることが可能になります。

また、レシピなどを手順通りに説明することも可能で、ますますインスタグラムでの投稿が楽しくなります。

一度に投稿できるのは最大10個まで

写真や動画であれば一度に最大で10個まで投稿が可能になります。フォロワーは左右へスワイプすることでスライドショーのように写真や動画を閲覧できます。

投稿方法はシンプル

投稿方法は通常の投稿時に右下に複数メディアを選択できるアイコンが表示される。ここで自分の好きな写真や動画を複数選択して投稿することになります。カバー写真は最初の一枚目が自動的に設定されますが、長押しで順序を切り替えたりすることも可能です。画像のフィルター機能や個別編集も可能となっています。

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …

tweetdeck-premium

Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

Twitterが有料プランを検討していることがわかりました。それはTwitter社らしい方法で、一部ユーザーに「この機能なら20ドルのお金を払うか?」というアンケートを実施したからです。有料プランは公 …

Facebookが「Dislike! 」ボタンの実装を実験中。「やだね!」と表現できるように?

Facebookに「Dislike!(やだね!)」ボタンを付けて欲しいという要望は以前よりありました。2015年にはマーク・ザッカーバーグが開発中であることを発表したところです。そして現在、一部ユーザ …

ICT総研によるニュース利用調査結果。アプリは4,000万人以上が利用し増加中。

昨今、スマートフォンの普及に伴い、ユーザの情報収集はニュースアプリやWebニュースに集中しています。それに呼応するようにアプリやWebにもニュースが大量に供給されています。その実態をICT総研の調査結 …

写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がイ …