インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

App

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Instagram_updated_slideshow_function

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート!
アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。

スポンサーリンク

スライドショーでその時の臨場感をシェア

新しい機能ではイベントや出来事の一連の流れを写真やムービーでスライドショーにしてアップロードすることができます。

これまでは切り抜かれた一枚の写真や動画しかシェアできませんでしたが、これによって旅行で観光した写真やバースデーパーティの感動的なシーンなどを前後からシェアすることが可能になります。

また、レシピなどを手順通りに説明することも可能で、ますますインスタグラムでの投稿が楽しくなります。

一度に投稿できるのは最大10個まで

写真や動画であれば一度に最大で10個まで投稿が可能になります。フォロワーは左右へスワイプすることでスライドショーのように写真や動画を閲覧できます。

投稿方法はシンプル

投稿方法は通常の投稿時に右下に複数メディアを選択できるアイコンが表示される。ここで自分の好きな写真や動画を複数選択して投稿することになります。カバー写真は最初の一枚目が自動的に設定されますが、長押しで順序を切り替えたりすることも可能です。画像のフィルター機能や個別編集も可能となっています。

参考になったらシェアお願いします!

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今だけSuica¥1,000分チャージプレゼント!定期券を買う新入生や新社会人は必見

モバイルSuica 日本でも2016年10月から開始したサービス「Apple pay」。さっそくJR東日本が、Apple payでSuicaの通学通勤用定期を購入すると、Suicaに¥1000分のチャ …

アプリ使用傾向のグラフ

スマートフォンユーザーは日常的に10個のアプリを使っていて、1ヶ月に30個のアプリを使うという調査結果。

App Annieの調査によると、スマートフォンユーザーは1日に9つ以上のアプリを起動していて、1ヶ月には30個のアプリを使っているという報告がありました。ユーザーがアプリに使う時間は年々増加している …

「Spotify」ユーザーの名曲が蘇るプレイリストを提供開始!!

Spotifyはユーザーが一番音楽を聴いていたであろう10代から20代前半の頃に聴いていたヒット曲をまとめたプレイリスト「Your Time Capsule」の提供を開始しました。さて、どれほどのもの …

screen3

Googleマップで、移動中の位置が共有可能になったので使ってみた。今、どのあたりまで来てる?

アメリカでは既に実装されていた移動中の位置情報を共有する機能。Android版のGoogleマップに新機能として実装されました。現時点でiOS版のアップデートはまだですが、近日中にアップデートされるで …

tappiness

LINEをかざすとドリンクが買えて、ポイントも貯まる。「Tappiness(タピネス)」ってどんなもの?

キリンビバレッジバリューベンダーは、LINEと協業して、LINEアプリが自動販売機と連動する「Tappiness(タピネス)」を発表。LINE Payで買うことも、現金で買うこともでき、ポイントが貯ま …