激変するモバイル業界をキャッチアップ

App

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

投稿日:

Instagram_updated_slideshow_function

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート!
アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。

スポンサーリンク

スライドショーでその時の臨場感をシェア

新しい機能ではイベントや出来事の一連の流れを写真やムービーでスライドショーにしてアップロードすることができます。

これまでは切り抜かれた一枚の写真や動画しかシェアできませんでしたが、これによって旅行で観光した写真やバースデーパーティの感動的なシーンなどを前後からシェアすることが可能になります。

また、レシピなどを手順通りに説明することも可能で、ますますインスタグラムでの投稿が楽しくなります。

一度に投稿できるのは最大10個まで

写真や動画であれば一度に最大で10個まで投稿が可能になります。フォロワーは左右へスワイプすることでスライドショーのように写真や動画を閲覧できます。

投稿方法はシンプル

投稿方法は通常の投稿時に右下に複数メディアを選択できるアイコンが表示される。ここで自分の好きな写真や動画を複数選択して投稿することになります。カバー写真は最初の一枚目が自動的に設定されますが、長押しで順序を切り替えたりすることも可能です。画像のフィルター機能や個別編集も可能となっています。

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

駐車場所の追加方法

iOS版Googleマップにも駐車場を保存する機能追加。使ってみると確かに便利!

車で旅行に行き、旅先でコインパーキングに車を停めて観光する。そんなシチュエーションはよくあると思います。Googleマップに駐車場所を保存する機能が追加されました。Android版とiOS版で少し実装 …

Twitterで特定のキーワードをミュート可能に。その他、不快なメッセージからユーザーを守る機能追加。

Twitterは3月1日、よりTwitterを安全に使えるように機能追加したことを発表しました。この追加機能は順次ユーザーが利用できるようになっていくとのこと。ユーザーからすると「やっとか…」という機 …

001

いい雰囲気のカフェをInstagramで探せる!今、大注目の「Tastime」アプリを使ってみた。

インスタグラマーという言葉をよく目にするようになりました。先日、人気インスタグラマーのファッションを参考にできるサービスを紹介しましたが、今度はその飲食店版です。Instagramで人気のある飲食店を …

今だけSuica¥1,000分チャージプレゼント!定期券を買う新入生や新社会人は必見

モバイルSuica 日本でも2016年10月から開始したサービス「Apple pay」。さっそくJR東日本が、Apple payでSuicaの通学通勤用定期を購入すると、Suicaに¥1000分のチャ …

end

Appleが買収したiPhone自動化アプリ「Workflow」が無料になったので使ってみた。

2015年のベストアプリに選ばれた「Workflow」をAppleが買収。このアプリが無料になりました。iPhoneの操作を自動化してくれるアプリ。使ってみないとわからないということで、使い方のレポー …