インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

App

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Instagram_updated_slideshow_function

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート!
アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。

スポンサーリンク

スライドショーでその時の臨場感をシェア

新しい機能ではイベントや出来事の一連の流れを写真やムービーでスライドショーにしてアップロードすることができます。

これまでは切り抜かれた一枚の写真や動画しかシェアできませんでしたが、これによって旅行で観光した写真やバースデーパーティの感動的なシーンなどを前後からシェアすることが可能になります。

また、レシピなどを手順通りに説明することも可能で、ますますインスタグラムでの投稿が楽しくなります。

一度に投稿できるのは最大10個まで

写真や動画であれば一度に最大で10個まで投稿が可能になります。フォロワーは左右へスワイプすることでスライドショーのように写真や動画を閲覧できます。

投稿方法はシンプル

投稿方法は通常の投稿時に右下に複数メディアを選択できるアイコンが表示される。ここで自分の好きな写真や動画を複数選択して投稿することになります。カバー写真は最初の一枚目が自動的に設定されますが、長押しで順序を切り替えたりすることも可能です。画像のフィルター機能や個別編集も可能となっています。

The following two tabs change content below.
MobaGate編集部

MobaGate編集部

MobaGate編集デスクです! 本サイトではユーザーが興味を持てるようなニュースや企画を出していきます。 希望などある場合は随時コメントまたはお問合わせからご連絡ください!
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

screen3

Googleマップで、移動中の位置が共有可能になったので使ってみた。今、どのあたりまで来てる?

アメリカでは既に実装されていた移動中の位置情報を共有する機能。Android版のGoogleマップに新機能として実装されました。現時点でiOS版のアップデートはまだですが、近日中にアップデートされるで …

tweetdeck-premium

Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

Twitterが有料プランを検討していることがわかりました。それはTwitter社らしい方法で、一部ユーザーに「この機能なら20ドルのお金を払うか?」というアンケートを実施したからです。有料プランは公 …

「Spotify」ユーザーの名曲が蘇るプレイリストを提供開始!!

Spotifyはユーザーが一番音楽を聴いていたであろう10代から20代前半の頃に聴いていたヒット曲をまとめたプレイリスト「Your Time Capsule」の提供を開始しました。さて、どれほどのもの …

丸ボケ写真

「Affinity Photo」はiPad Photoshopの代替として充分すぎる。

写真加工アプリとしてのPhotoshopは業界でのスタンダードであり、そのフォトショマジックは驚くべき加工能力を持ちます。今回紹介する「Affinity Photo」はPhotoshopの代替ができる …

LINEの「みどりクジ」が炎上の予感?勝手にLINE Payへ登録されるとの声があがる…!?

ゴールデンウイークに入って盛り上がりをみせているLINEの「みどりクジ」。偽アカウントなども登場し、なかなかの香りがしています。そんな中、「勝手にLINE Payに登録される?」という声があがり始めて …