激変するモバイル業界をキャッチアップ

App

Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

投稿日:

Android版では既に導入されていたLINEビデオ通話のリアルタイムエフェクトが、iOS版にも導入されました。アイコンを画面に表示したり、キラキラとしたエフェクトをかけたり、美肌エフェクトも可能になっています。

スポンサーリンク

リアルタイムエフェクト機能

stamp

出典:Appllio

画面下部からスタンプを選択すると、ビデオ画面に置くことができます。

emotion

出典:Appllio

このようなキラキラした感情エフェクトも可能になっています。

effect

出典:Appllio

注目したいのはリアルタイムで画質をエフェクトできることでしょう。多彩なエフェクトから好きな効果が選べます。リアルタイムで色味を変えることにより美肌効果が狙えます。

LINEのアップデートの意味

似たようなアプリとして、「SNOW」があり、若者の間に広く浸透しています。また世界的にビデオチャットが流行しており「Snapchat」を始め、Facebookなども導入を進めています。LINEもその流行に合わせてビデオ通話を拡充してきたのでしょう。

SNOWはLINEの関連会社が開発していて、SNOWのノウハウをLINEに取り込んだ形になっています。LINEは幅広い年代から支持されていますので、そこへリアルタイムエフェクトを導入して囲い込みをする。そういう意図が感じられます。

昨年は「自撮り」が大流行しました。今年はビデオチャットで「盛る」。そんな流れになれば爆発的な流行をみせる可能性があります。

参考URL:Appllio

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


  1. […] 日本ではLINEが一番使われていると思いますが、LINEも「ビデオ通話の拡張」や「LINE LIVE」など独自のサービスを展開しています。これからどのような動画サービスが流行するのか、まだ読めないところ。今後の動向が注目されます。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

twitter

17歳未満はiPhoneでTwitterを使えない?App Storeでレビュー欄が荒れる。

Twitter公式アプリが3月24日にアップデートされました。このアップデートの際、アプリのレーティング(年齢制限)が17歳以上となり、急に使えなくなってしまったミドルティーンのユーザーが困惑。レビュ …

Instagram_updated_slideshow_function

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート! アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。

Googleマップに新機能追加。自分の位置をリアルタイムに共有できるように。

先日、駐車した場所を保存できる機能が追加されたGoogleマップ。精力的なアップデートが続いています。今回は自分の今いる場所をリアルタイムに共有できる機能「現在地を共有」と「移動状況を共有」が追加され …

setting

Google Play Musicアプリで再生の品質設定が可能に。Wi-fiであれば「常に高音質」も。

Android版およびiOS版のGoogle Play Musicアプリに音質設定の機能が追加されました。Wi-fiストリーミング再生時とダウンロードの際に高音質での再生が可能になります。 スポンサー …

clips2

iPhoneにしゃべるだけで字幕がつけられるアプリ「Clips」、スタンプも簡単に貼れる!

AppleはiPhoneで動画をみながらしゃべるだけで字幕を追加できるアプリ「Clips」を発表しました。字幕だけでなくスタンプや、その他のエフェクトも簡単操作で追加できるアプリになっています。4月上 …