Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

投稿日:

Android版では既に導入されていたLINEビデオ通話のリアルタイムエフェクトが、iOS版にも導入されました。アイコンを画面に表示したり、キラキラとしたエフェクトをかけたり、美肌エフェクトも可能になっています。

スポンサーリンク

リアルタイムエフェクト機能

stamp

出典:Appllio

画面下部からスタンプを選択すると、ビデオ画面に置くことができます。

emotion

出典:Appllio

このようなキラキラした感情エフェクトも可能になっています。

effect

出典:Appllio

注目したいのはリアルタイムで画質をエフェクトできることでしょう。多彩なエフェクトから好きな効果が選べます。リアルタイムで色味を変えることにより美肌効果が狙えます。

LINEのアップデートの意味

似たようなアプリとして、「SNOW」があり、若者の間に広く浸透しています。また世界的にビデオチャットが流行しており「Snapchat」を始め、Facebookなども導入を進めています。LINEもその流行に合わせてビデオ通話を拡充してきたのでしょう。

SNOWはLINEの関連会社が開発していて、SNOWのノウハウをLINEに取り込んだ形になっています。LINEは幅広い年代から支持されていますので、そこへリアルタイムエフェクトを導入して囲い込みをする。そういう意図が感じられます。

昨年は「自撮り」が大流行しました。今年はビデオチャットで「盛る」。そんな流れになれば爆発的な流行をみせる可能性があります。

参考URL:Appllio

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


  1. […] 日本ではLINEが一番使われていると思いますが、LINEも「ビデオ通話の拡張」や「LINE LIVE」など独自のサービスを展開しています。これからどのような動画サービスが流行するのか、まだ読めないところ。今後の動向が注目されます。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラジオ検索

Spotifyが好みの曲を選んでくれる「Spotify Radio」を使ってみて、ニヤリとした。

音楽ストリーミングサービス「Spotify」。ユーザーが選択した曲に合うものを自動的に選曲して流し続けてくれる機能「Spotify Radio」が追加されました。プレミアムプランでなくても利用できるよ …

Twitterバナー

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか …

line1

「LINEビデオ通話」のアップデート。「使ってみた」ことをできるだけフォトショで伝えてみる。

LINEの「ビデオ通話」がアップデートされ、リアルタイムでエフェクトがかけられるようになりました。「SNOW」のようなものになったのかと思われますが、使ってみなければよくわからない。使ってみたものの筆 …

LINEデリマトップ

「LINEデリマ」で出前を注文。全国14,000店ってどれくらい使える?

LINEは料理が注文できるサービス「LINEデリマ」を開始しました。全国1万4,000店と提携し、LINEから注文ができます。店舗名やエリアなどから検索ができ、メニューを選んだら、配達先と支払い方法を …

PokemonGOバナー

「ポケモンGO」って儲かってるの?パートナー企業が支払っている金額が明らかに。

ポケモンGOは一時期、爆発的な流行をみせ、それからかなり落ち着いた状況となっています。他のスマホゲームと異なり、実際に行動するプレイスタイルと、ガチャがないことが特徴と言えるでしょう。そんなポケモンG …