激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

投稿日:

Android版では既に導入されていたLINEビデオ通話のリアルタイムエフェクトが、iOS版にも導入されました。アイコンを画面に表示したり、キラキラとしたエフェクトをかけたり、美肌エフェクトも可能になっています。

スポンサーリンク

リアルタイムエフェクト機能

stamp

出典:Appllio

画面下部からスタンプを選択すると、ビデオ画面に置くことができます。

emotion

出典:Appllio

このようなキラキラした感情エフェクトも可能になっています。

effect

出典:Appllio

注目したいのはリアルタイムで画質をエフェクトできることでしょう。多彩なエフェクトから好きな効果が選べます。リアルタイムで色味を変えることにより美肌効果が狙えます。

LINEのアップデートの意味

似たようなアプリとして、「SNOW」があり、若者の間に広く浸透しています。また世界的にビデオチャットが流行しており「Snapchat」を始め、Facebookなども導入を進めています。LINEもその流行に合わせてビデオ通話を拡充してきたのでしょう。

SNOWはLINEの関連会社が開発していて、SNOWのノウハウをLINEに取り込んだ形になっています。LINEは幅広い年代から支持されていますので、そこへリアルタイムエフェクトを導入して囲い込みをする。そういう意図が感じられます。

昨年は「自撮り」が大流行しました。今年はビデオチャットで「盛る」。そんな流れになれば爆発的な流行をみせる可能性があります。

参考URL:Appllio

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


  1. […] 日本ではLINEが一番使われていると思いますが、LINEも「ビデオ通話の拡張」や「LINE LIVE」など独自のサービスを展開しています。これからどのような動画サービスが流行するのか、まだ読めないところ。今後の動向が注目されます。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

clips2

iPhoneにしゃべるだけで字幕がつけられるアプリ「Clips」、スタンプも簡単に貼れる!

AppleはiPhoneで動画をみながらしゃべるだけで字幕を追加できるアプリ「Clips」を発表しました。字幕だけでなくスタンプや、その他のエフェクトも簡単操作で追加できるアプリになっています。4月上 …

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …

remote

Spotifyを1ヶ月使ってみてわかったこと。Appleミュージックとの比較も。

現在、Apple Musicが無料キャンペーンをしていて勢いがあります。ですが、先月、Apple MusicからSpotifyに乗り換えた筆者。1ヶ月Spotifyを使ってみて、いいところ悪いところ含 …

beacon

タダで読めるマンガアプリ「LINEマンガ」が順調に売り上げを伸ばす。「ビーコン」を使った取り組みも。

LINEによると、日本国内における「LINEマンガ」アプリの累計ダウンロード数が、2017年3月時点で1,600万を突破。サービス開始から4年を迎え、順調に売り上げを伸ばしています。2016年10月か …

messenger-day

FacebookのMessengerアプリに「24時間で投稿が消える」機能追加。「Messenger Day」

米国では「Snapchat」というアプリが大流行しています。それに対抗してFacebookが試験運用していた「Messenger Day」が日本でも正式にリリースされました。一体どういう機能なのでしょ …