Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

App

Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Android版では既に導入されていたLINEビデオ通話のリアルタイムエフェクトが、iOS版にも導入されました。アイコンを画面に表示したり、キラキラとしたエフェクトをかけたり、美肌エフェクトも可能になっています。

スポンサーリンク

リアルタイムエフェクト機能

stamp

出典:Appllio

画面下部からスタンプを選択すると、ビデオ画面に置くことができます。

emotion

出典:Appllio

このようなキラキラした感情エフェクトも可能になっています。

effect

出典:Appllio

注目したいのはリアルタイムで画質をエフェクトできることでしょう。多彩なエフェクトから好きな効果が選べます。リアルタイムで色味を変えることにより美肌効果が狙えます。

LINEのアップデートの意味

似たようなアプリとして、「SNOW」があり、若者の間に広く浸透しています。また世界的にビデオチャットが流行しており「Snapchat」を始め、Facebookなども導入を進めています。LINEもその流行に合わせてビデオ通話を拡充してきたのでしょう。

SNOWはLINEの関連会社が開発していて、SNOWのノウハウをLINEに取り込んだ形になっています。LINEは幅広い年代から支持されていますので、そこへリアルタイムエフェクトを導入して囲い込みをする。そういう意図が感じられます。

昨年は「自撮り」が大流行しました。今年はビデオチャットで「盛る」。そんな流れになれば爆発的な流行をみせる可能性があります。

参考URL:Appllio

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

  1. […] 日本ではLINEが一番使われていると思いますが、LINEも「ビデオ通話の拡張」や「LINE LIVE」など独自のサービスを展開しています。これからどのような動画サービスが流行するのか、まだ読めないところ。今後の動向が注目されます。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルカリバナー

盗品売買の実態を受けてメルカリが規制強化!

フリマアプリのメルカリは、盗品の売買などの不正取引が相次いでいることを受けて、出品者の本人確認を強化すると発表しました。2017年中に、初回出品時における出品者の住所・氏名・生年月日の登録を必須にする …

SnapType

アプリがディスグラフィア(書字障害)の子供を助ける時

学習障害の中に、ディスグラフィア(書字障害)というものがあります。これは紙に書かれた字を読むことはできますが、「書くことが苦手」という障害です。アメリカで、あるアプリがこの障害を持った子供をサポートし …

絵画スタイル

AIカメラアプリ「Microsoft Pix」がすごい。ペット用の無音カメラアプリにも。

Microsoftは人工知能(AI)を使ったiPhone用カメラアプリ「Microsoft Pix」をアップデートしました。アップデート内容は、AIを使って写真を絵画のようにペイントしてくれる機能。し …

taxi

Googleマップからタクシーが呼べる!!「全国タクシー」と連携して場所を指定。

Googleマップからタクシーが呼べるようになりました。しかし直接呼べるわけではなく、「全国タクシー」アプリとの連携で呼ぶことができます。位置情報を連携できるので、場所の指定が簡単に済むところがメリッ …

ニューヨークの空

「ARKit」を使って空にメッセージを残す…これって?

AR技術を使って空にメッセージなどを貼り付けることができるアプリ「Skirite」が公開されました。これはARKitに対応したiPhoneを使って、記念碑などにメッセージや写真を貼り付けられるもの。そ …