無料送金サービス「Kyash」iOS正式版をリリース。個人間で送金、キャッシュレスで買い物?

App

無料送金サービス「Kyash」iOS正式版をリリース。個人間で送金、キャッシュレスで買い物?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

アプリ開発スタートアップ「Kyash」がiOS版アプリの正式版をリリース。サービスを開始しました。これは個人間でお金を送金するサービスで、手数料が無料であることが最大の特徴です。SNSや電話帳でつながっているユーザーであれば送金を依頼できます。

スポンサーリンク

「Kyash」の基本的な使い方

kyash
使い方は非常に簡単です。アプリを起動し、SNSや電話帳から請求先を選択、金額を入力して送信します。受け取った相手は、アプリをインストールすることで、支払いができるようになります。集金できたお金はVISAカードの使える店でのショッピングに利用が可能。現状はまだインターネット決済での利用に限定されています。

Kyash社によると「iDやApple Payなど、非接触型の電子マネー決済への対応に向け、事業者との話も具体的に進めており、今年夏ごろには実店舗でも利用できるよう目指したい」とのこと。

手軽な方法とは言いにくいが…

請求を送られた相手としては、わざわざアプリをインストールして登録、SMS認証をして…、と少々面倒ではあります。しかし、手数料が無料というのは大きいでしょう。例えば、イベントへの参加費をまとめて支払った場合、集金するには振り込んでもらう必要がありました。振込手数料がかかることになります。

それが無くなると考えると、友人間での送金には効果があるでしょう。一度登録してしまえば、その後はすぐに送金できることになります。どこまでの広がりをみせるか、スタートアップ企業の経営手腕が問われます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

beacon

タダで読めるマンガアプリ「LINEマンガ」が順調に売り上げを伸ばす。「ビーコン」を使った取り組みも。

LINEによると、日本国内における「LINEマンガ」アプリの累計ダウンロード数が、2017年3月時点で1,600万を突破。サービス開始から4年を迎え、順調に売り上げを伸ばしています。2016年10月か …

Spotify

今のところ「Spotify」と「Apple Music」どっちがいいの?使ってみた実感。

6月15日に「Spotify」は月間アクティブユーザー数が1億4,000万人を突破したと発表しました。一方の「Apple Music」はWWDCでユーザー数を2,700万人と発表しています。これは世界 …

twitterlite1

新サービス「Twitter Lite」データ通信量を最大70%まで削減、最大30%高速。

Twitterが新サービスとして「Twitter Lite」をリリースしました。これは本来、低速なモバイル環境しかない国のために作られたものですが、格安SIMを使っているなど、低速な回線もしくは通信量 …

メルカリバナー

メルカリの利用規約が変更!少々使いにくく?

メルカリはフリマアプリ「メルカリ」において、3点の利用規約変更を行うと発表しました。この変更は12月4日から適用されます。内容は、本人情報の登録、売上金の扱い、振込申請期限の変更となります。新規約が適 …

「LINE Q」で質問に答えてもらう?お小遣いを稼ぐ?

LINEが提供しているユーザー参加型Q&Aアプリ「LINE Q」は、日常生活であるような簡単な質問をすると、LINEユーザーが答えてくれるアプリです。LINEのユーザー層の広さで、質問にはす …