即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

App

即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

LINEのバッチアイコン

先日から、LINEのメールは全て「既読」にしたつもりが、ホーム画面のLINEのバッチアイコンが消えないという現象が多発しています。

これはLINEアプリの不具合によるものです。

現在は、この不具合を解消する「iPhone版バージョン7.1.1」が、2017年3月1日にリリース済です。まだアップデートをしていない人はダウンロードしましょう。

LINEアプリケーションのダウンロードはApp Storeから

そもそも原因はなんだったのか?

この原因は、LINEの画面下部にあるツールバーの表示項目が増えたことによる問題だったようです。以前ツールバーは、左から「友だち」「トーク」「タイムライン」「その他」の並びでしたが、新機能として「ニュース/通話」が追加されました。

初期設定では、「ニュース」しか選べませんが、設定画面で「通話」という機能に切り替えることができるようになっています。LINEの「無料通話」「ビデオ通話」の履歴は今まではトークルームでしか確認ができなかったので探すが一苦労でした。

この「通話」という機能は、その「無料通話」「ビデオ通話」の履歴を一括管理できる便利な機能です。

しかしもし過去に「無料通話」「ビデオ通話」で不在着信があった場合は、この「通話」という機能を開いて不在着信を見ない限り、LINEのアイコンバッチが消えないのです。

設定を変更するだけでバッチアイコンは消える

では設定画面で、初期設定となっている「ニュース」を「通話」という機能に切り替える方法をご説明します。

  

1.まず、設定からトークと通話通話/ニュースタブ表示、と進みます。

  

2.ニュース通話とを選べるようになっていますので、通話を選びましょう。

3.その後、LINEの画面下部のツールバーに受話器マークの通話という機能が表示されます。選択すれば過去の通話履歴が一覧表示され、その後バッチアイコンも消滅します。

スポンサーリンク

編集部コメント

LINEをアップデートすればこの不具合は解消しますが、アップデートをしていない方は、ぜひ上記の方法をお試しください。

参考URL:LINEヘルプ AppleStore

参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEウォレット

大きく動き出した「LINE」。ウォレットタブやLINE Pay、次世代コンビニなど。

LINEが開催した事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2017」で、数々の新機能やリニューアルが発表されました。その中でも特に大きなものとして、LINEが電子決済の中核を目指している動きが …

twitter

17歳未満はiPhoneでTwitterを使えない?App Storeでレビュー欄が荒れる。

Twitter公式アプリが3月24日にアップデートされました。このアップデートの際、アプリのレーティング(年齢制限)が17歳以上となり、急に使えなくなってしまったミドルティーンのユーザーが困惑。レビュ …

「SNS疲れ」3人に2人のユーザーが疲れなくなった理由

以前はよくSNS疲れという言葉が聞かれました。特にFacebookが流行し始めた頃から聞かれるようになりました。LINEでは「既読スルー」という言葉も流行しました。最近の調査によると、3人に2人のユー …

オートロックの様子

自転車をオートロックにする「Bisecu」

もう一般的な文化となったロードバイク。しかし盗難にあいやすい自転車でもあります。そんな自転車を「オートロック」にする「Bisecu」。スマートフォンと連動したロックに加え、アラーム、スピードメーター、 …

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …