激変するモバイル業界をキャッチアップ

App

即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

投稿日:

LINEのバッチアイコン

先日から、LINEのメールは全て「既読」にしたつもりが、ホーム画面のLINEのバッチアイコンが消えないという現象が多発しています。

これはLINEアプリの不具合によるものです。

現在は、この不具合を解消する「iPhone版バージョン7.1.1」が、2017年3月1日にリリース済です。まだアップデートをしていない人はダウンロードしましょう。

LINEアプリケーションのダウンロードはApp Storeから

そもそも原因はなんだったのか?

この原因は、LINEの画面下部にあるツールバーの表示項目が増えたことによる問題だったようです。以前ツールバーは、左から「友だち」「トーク」「タイムライン」「その他」の並びでしたが、新機能として「ニュース/通話」が追加されました。

初期設定では、「ニュース」しか選べませんが、設定画面で「通話」という機能に切り替えることができるようになっています。LINEの「無料通話」「ビデオ通話」の履歴は今まではトークルームでしか確認ができなかったので探すが一苦労でした。

この「通話」という機能は、その「無料通話」「ビデオ通話」の履歴を一括管理できる便利な機能です。

しかしもし過去に「無料通話」「ビデオ通話」で不在着信があった場合は、この「通話」という機能を開いて不在着信を見ない限り、LINEのアイコンバッチが消えないのです。

設定を変更するだけでバッチアイコンは消える

では設定画面で、初期設定となっている「ニュース」を「通話」という機能に切り替える方法をご説明します。

  

1.まず、設定からトークと通話通話/ニュースタブ表示、と進みます。

  

2.ニュース通話とを選べるようになっていますので、通話を選びましょう。

3.その後、LINEの画面下部のツールバーに受話器マークの通話という機能が表示されます。選択すれば過去の通話履歴が一覧表示され、その後バッチアイコンも消滅します。

スポンサーリンク

編集部コメント

LINEをアップデートすればこの不具合は解消しますが、アップデートをしていない方は、ぜひ上記の方法をお試しください。

参考URL:LINEヘルプ AppleStore

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

line1

「LINEビデオ通話」のアップデート。「使ってみた」ことをできるだけフォトショで伝えてみる。

LINEの「ビデオ通話」がアップデートされ、リアルタイムでエフェクトがかけられるようになりました。「SNOW」のようなものになったのかと思われますが、使ってみなければよくわからない。使ってみたものの筆 …

bot

Twitterの中で「bot」が最大480万アカウントを占めるという研究結果。

botとは機械的にツイートするアカウントの総称ですが、Twitterにはいろいろなbotが存在します。日本のものだと名言系botや芸能人botなどがみられます。そんなbotがTwitterのアカウント …

kyash

無料送金サービス「Kyash」iOS正式版をリリース。個人間で送金、キャッシュレスで買い物?

アプリ開発スタートアップ「Kyash」がiOS版アプリの正式版をリリース。サービスを開始しました。これは個人間でお金を送金するサービスで、手数料が無料であることが最大の特徴です。SNSや電話帳でつなが …

zenfphone

「ZenFone AR」発表、Tango/Daydreamに両対応!!って、それって何に対応してる?

ASUSはARとVRに両方対応したスマートフォン「ZenFone AR」を2017年夏に発売すると発表しました。最大のウリはTango/Daydreamに両方対応していること。その前に、TangoとD …

今だけSuica¥1,000分チャージプレゼント!定期券を買う新入生や新社会人は必見

モバイルSuica 日本でも2016年10月から開始したサービス「Apple pay」。さっそくJR東日本が、Apple payでSuicaの通学通勤用定期を購入すると、Suicaに¥1000分のチャ …