LINEの大幅な機能追加。タイムラインでみんなのアルバムが作れる「リレー」って?

App

LINEの大幅な機能追加。タイムラインでみんなのアルバムが作れる「リレー」って?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

iOS版LINEの機能が大幅に機能追加され、GIFアニメを作成できるようになったり、ビデオ通話の機能改善などがありました。加えてテーマを決めてアルバムを作成する「リレー」機能が追加されたのですが、どんなものなのかお伝えします。

スポンサーリンク

みんなでアルバムを作る「リレー」

新しいタイムライン

LINEをアップデートしてタイムラインの画面にすると、「リレー」機能が追加されています。
リレーボタンをタップすると、早速アルバムの名前を決める画面になります。とりあえず「ネコ」と入力して、「+」の部分をタップします。

アルバムの名前と追加

すると、どの方法でアルバムに追加するのか選択できますので、ネコの画像を追加してみます。

アルバム追加方法

ネコの画像を追加して投稿すると、タイムラインに「リレーが始まりました」とアルバムが表示されます。

リレーの開始

このアルバムを友達がタップすると、「参加」ボタンが表示され、参加することによって、同様に写真などをを追加できるという仕組みになっています。

リレーに参加

イベントのアルバム作りに便利

旅行などのイベントがあると、それぞれがスマホで写真を撮って「その写真送って!」というやりとりがよくあります。そんな時にはこのリレー機能を使ってひとつにまとめてしまうと便利なのではないでしょうか。それぞれの写真は保存できますし、使える機能だと思われます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

jmty2

面倒な登録なしにすぐに売買などができる「ジモティー」。使ってみた結果、驚くほどの簡単さ!

地元の人たちと簡単にものの売り買いしたり、あげたりできるアプリ「ジモティー」。面倒な登録なしに、ということなので、そんなに簡単に取り引きできるものなのかと、使ってみました。その使用感をお伝え致します。 …

iOS版「Gboard」が日本語対応!賢いグライド入力も!

多くのiPhoneユーザーが望んでいたGoogleの文字入力アプリ「Gboard」が日本語対応しました。特徴は入力画面から直接検索した結果を、キーボードからコピーして貼り付けられること。言葉で説明する …

story

Facebookアプリ、「ストーリー」「ダイレクト」「カメラエフェクト」の3機能を正式導入。

Facebookでは以前より、一部ユーザーで新機能を試してきていました。その新機能が正式にアプリへ導入されました。24時間で消える「ストーリー」、特定の友達へストーリーを送る「ダイレクト」、「カメラエ …

ラジオ検索

Spotifyが好みの曲を選んでくれる「Spotify Radio」を使ってみて、ニヤリとした。

音楽ストリーミングサービス「Spotify」。ユーザーが選択した曲に合うものを自動的に選曲して流し続けてくれる機能「Spotify Radio」が追加されました。プレミアムプランでなくても利用できるよ …

Sporifyで髭を検索

AppleミュージックとSpotify。両方課金して違いを比べてみる。

筆者は元々Appleミュージックを使っていて、Spotifyに乗り換えました。しかし、邦楽の新譜が出ないため、Appleミュージックに出戻り。今、両方が課金されている状態ですので、改めて両者の違いを比 …