LINEの大幅な機能追加。タイムラインでみんなのアルバムが作れる「リレー」って?

App

LINEの大幅な機能追加。タイムラインでみんなのアルバムが作れる「リレー」って?

投稿日: コメント (0)


iOS版LINEの機能が大幅に機能追加され、GIFアニメを作成できるようになったり、ビデオ通話の機能改善などがありました。加えてテーマを決めてアルバムを作成する「リレー」機能が追加されたのですが、どんなものなのかお伝えします。

スポンサーリンク

みんなでアルバムを作る「リレー」

新しいタイムライン

LINEをアップデートしてタイムラインの画面にすると、「リレー」機能が追加されています。
リレーボタンをタップすると、早速アルバムの名前を決める画面になります。とりあえず「ネコ」と入力して、「+」の部分をタップします。

アルバムの名前と追加

すると、どの方法でアルバムに追加するのか選択できますので、ネコの画像を追加してみます。

アルバム追加方法

ネコの画像を追加して投稿すると、タイムラインに「リレーが始まりました」とアルバムが表示されます。

リレーの開始

このアルバムを友達がタップすると、「参加」ボタンが表示され、参加することによって、同様に写真などをを追加できるという仕組みになっています。

リレーに参加

イベントのアルバム作りに便利

旅行などのイベントがあると、それぞれがスマホで写真を撮って「その写真送って!」というやりとりがよくあります。そんな時にはこのリレー機能を使ってひとつにまとめてしまうと便利なのではないでしょうか。それぞれの写真は保存できますし、使える機能だと思われます。

-App -, , ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加