激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

LINEの大幅な機能追加。タイムラインでみんなのアルバムが作れる「リレー」って?

投稿日:

iOS版LINEの機能が大幅に機能追加され、GIFアニメを作成できるようになったり、ビデオ通話の機能改善などがありました。加えてテーマを決めてアルバムを作成する「リレー」機能が追加されたのですが、どんなものなのかお伝えします。

スポンサーリンク

みんなでアルバムを作る「リレー」

新しいタイムライン

LINEをアップデートしてタイムラインの画面にすると、「リレー」機能が追加されています。
リレーボタンをタップすると、早速アルバムの名前を決める画面になります。とりあえず「ネコ」と入力して、「+」の部分をタップします。

アルバムの名前と追加

すると、どの方法でアルバムに追加するのか選択できますので、ネコの画像を追加してみます。

アルバム追加方法

ネコの画像を追加して投稿すると、タイムラインに「リレーが始まりました」とアルバムが表示されます。

リレーの開始

このアルバムを友達がタップすると、「参加」ボタンが表示され、参加することによって、同様に写真などをを追加できるという仕組みになっています。

リレーに参加

イベントのアルバム作りに便利

旅行などのイベントがあると、それぞれがスマホで写真を撮って「その写真送って!」というやりとりがよくあります。そんな時にはこのリレー機能を使ってひとつにまとめてしまうと便利なのではないでしょうか。それぞれの写真は保存できますし、使える機能だと思われます。

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEの「みどりクジ」が炎上の予感?勝手にLINE Payへ登録されるとの声があがる…!?

ゴールデンウイークに入って盛り上がりをみせているLINEの「みどりクジ」。偽アカウントなども登場し、なかなかの香りがしています。そんな中、「勝手にLINE Payに登録される?」という声があがり始めて …

Spotify

今のところ「Spotify」と「Apple Music」どっちがいいの?使ってみた実感。

6月15日に「Spotify」は月間アクティブユーザー数が1億4,000万人を突破したと発表しました。一方の「Apple Music」はWWDCでユーザー数を2,700万人と発表しています。これは世界 …

ICT総研によるニュース利用調査結果。アプリは4,000万人以上が利用し増加中。

昨今、スマートフォンの普及に伴い、ユーザの情報収集はニュースアプリやWebニュースに集中しています。それに呼応するようにアプリやWebにもニュースが大量に供給されています。その実態をICT総研の調査結 …

Twitterバナー

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか …

mercari-ymc

勢いが止まらない…!?中古市場を飲み込み、さらに拡大していくメルカリの今。

長い間、ヤフオク!の一強だった個人間の中古売買。楽天オークションのサービス終了やモバオク!が伸び悩む中、メルカリが急成長を続けています。それを受けて、ヤフオク!もフリマ形式の取引方法を導入。追ってくる …