「LINE」アプリの画像加工と動画視聴がアップデート!

App

「LINE」アプリの画像加工と動画視聴がアップデート!

投稿日:2017年8月31日 更新日:

LINEアプリがアップデートされ、画像加工にブラシが使えるようになりました。また、トークルーム内で動画を観ながらトークできる機能追加もされています。使い方を含め、アップデート内容をお伝えします。

スポンサーリンク

画像加工がアップデート

先日、機能追加されたトークルーム内での画像加工機能。それにブラシの線を描けるようになりました。どんなものなのか、動画でご覧いただきましょう。左下から2番目のボタンが「線」と「ブラシ」の切り替えボタンで、ブラシを使ってハートマークを描いています。

動画を観ながらトーク

動画の「ピクチャーインピクチャー表示」ができるようになりました。トーク画面に動画を表示しながら、トークを続けることができます。また動画の表示位置は邪魔にならないように、自由に動かすこともできます。

動画の再生を始め、画面を軽くタップすると右上に四角いボタンが表示されます。

ピクチャーインピクチャーボタン

ボタンをタップすると、トーク画面内に動画が表示されるようになります。その様子を録画しましたのでご覧ください。

スタンプ以外の表現方法

世界的な流れとして、動画でのコミュニケーションが流行しています。また、カメラアプリにエフェクトがかけられる機能も一般的になりました。これらを受けて、LINEアプリでも積極的に取り込んでいる印象です。ユーザーにはうれしい機能追加ではないでしょうか。

モデルはフリー素材アイドルのRikaさんを使わせていただきました。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

独自2次元バーコード「Spotifyコード」運用開始!曲のシェアやプロモーションに。

Spotifyは新しいスタイルの2次元バーコード「Spotifyコード」を運用開始しました。これを他のユーザーに送信したり、紙などへ印刷することで、アーティストの紹介が簡単にできます。少し使い方をみて …

Twitterバナー

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか …

丸ボケ写真

「Affinity Photo」はiPad Photoshopの代替として充分すぎる。

写真加工アプリとしてのPhotoshopは業界でのスタンダードであり、そのフォトショマジックは驚くべき加工能力を持ちます。今回紹介する「Affinity Photo」はPhotoshopの代替ができる …

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …

「LINE Q」で質問に答えてもらう?お小遣いを稼ぐ?

LINEが提供しているユーザー参加型Q&Aアプリ「LINE Q」は、日常生活であるような簡単な質問をすると、LINEユーザーが答えてくれるアプリです。LINEのユーザー層の広さで、質問にはす …