LINEアプリがアップデート!大事な連絡も忘れなくなる!?

App

LINEアプリがアップデート!大事な連絡も忘れなくなる!?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

LINE株式会社は11月13日、コミュニケーションアプリ「LINE」をバージョン7.15.0にアップデートし、いくつかの新機能が追加された事を発表しました。

スポンサーリンク

特定のメッセージをピン留めできるように!

出典:LINE 公式ブログ

今回のアップデートで注目の新機能は、グループ内のトークメッセージで任意のメッセージをピン留めし、画面上部に表示させる事ができるというものです。

最大で5つまでピン留めできますので、家族や友人、サークル等で回覧板・掲示板代わりにLINEを利用されている方も多いと思いますが、グループ全員に共有したい重要な連絡事項をピン留めしておけば、見逃すといった事もありません。

写真にモザイクを入れて加工できます

IOS版のみとなりますが、写真の編集機能に「モザイクペン」が追加されました。


写真の選択画面で、画面左下にある網掛け状のボタンをタップし、ペンの太さとカラーを選択してからモザイクを入れたい箇所をタッチしていくと、

タッチした部分にモザイクがかかりました!

意図的にぼかしをかけたい時だけでなく、写真に他人が写っている場合、その方の顔にモザイクを入れたりなど、必要に応じて写真を加工する事ができます。

その他の追加された機能

出典:LINE 公式ブログ

Android版では既に追加されていましたが、iOS版にもトークルームの画像選択画面にスライドショー作成機能が追加されました。

またiOS版のみの機能として、トークルーム内で動画を自動再生する機能が追加されるようになりました。自動再生する通信モードは、Wi-Fi時のみ、またはWi-Fiとモバイルネットワークから選べます。また自動再生したくない場合は、「その他」→「設定」→「写真と動画」→「動画自動再生」から設定変更できます。

日本国内のユーザー数が7000万人を超え、コミュニケーションツールとして不動の地位を築いているLINEですが、今回追加された機能も含め、日々の利用に役立つべく益々ブラッシュアップしていますね。

The following two tabs change content below.
村越友樹

村越友樹

通信会社のコールセンターSVやWebコンテンツサービスの営業を経て独立し、 PCやモバイル端末のコンサルティングや講習、マニュアル作成などを手がけている。 IT関連の他に、鉄道や旅行の分野にも明るく、その分野での執筆経験もあり。 自他ともに認める「乗り鉄」であり、長時間列車に乗って移動する事も厭わない。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

twitter

17歳未満はiPhoneでTwitterを使えない?App Storeでレビュー欄が荒れる。

Twitter公式アプリが3月24日にアップデートされました。このアップデートの際、アプリのレーティング(年齢制限)が17歳以上となり、急に使えなくなってしまったミドルティーンのユーザーが困惑。レビュ …

計測結果2

「ARで長さを測る」アプリのどちらが正しいか対決!

iPhoneの「ARKit」が発表されてすぐに話題になった「MeasureKit」。これに対抗するように日本製の「HakaruAR」がリリースされました。どちらも「ARで長さなどを測る」アプリ。どちら …

LINEの「みどりクジ」が炎上の予感?勝手にLINE Payへ登録されるとの声があがる…!?

ゴールデンウイークに入って盛り上がりをみせているLINEの「みどりクジ」。偽アカウントなども登場し、なかなかの香りがしています。そんな中、「勝手にLINE Payに登録される?」という声があがり始めて …

世界のアプリ収益トップ52社が発表される。日本でのアプリ収益はどのようになっているのか。

App Annie(アップアニー)は約70万社を調査し、2016年のアプリ売上とアプリ内広告収益から上位52社を発表しました。日本でランクインしたのは17社。日本のアプリ収益の構造をみていきます。 A …

iOS11でWi-FiとBluetoothがオフにできない危険性

iOS11ではコントロールセンターからWi-FiやBluetoothをオフにしても、切断がされるだけでオフにはなりません。このことについて、EFFが「誤解を招く」ことと「セキュリティ上問題がある」とい …