「LINE LIVE」に機能追加とともに、利用状況のデータを公開。配信者の半数は10代女性。

App

「LINE LIVE」に機能追加とともに、利用状況のデータを公開。配信者の半数は10代女性。

投稿日: コメント (0)


「LINE LIVE」アプリのTwitterログインの機能が提供されました。また、その発表とともに配信者の属性データも公開されています。配信者の半数は10代の女性。提供された機能とともに、データの詳細をお伝えします。

スポンサーリンク

「LINE LIVE」の機能追加

linelive

出典:ケータイWatch

「LINE LIVE」は動画配信のサービスですが、スタンプやコメントを通じて配信者と視聴者がコミュニケーションを取れることが特徴です。今回、この「LINE LIVE」にTwitterアカウントでのログインが可能になりました。また、1人のユーザーが複数のLIVEチャンネルを開設できるようになりました。

この一連の機能追加で、リアルで繋がっている友達への配信とは別に、チャンネルを持つことができるようになり、Twitterでフォローしている、趣味が一緒のユーザーに対して配信できるようになります。

配信者の半数は10代女性

data

出典:ケータイWatch

配信者の占める割合のグラフです。10代女性が全体の56.6%を占めていて、10代男女では75.7%と配信者のほとんどと言っていいほど、若い年齢層に受け入れられています。LINEのブランドは若い年代ほど受け入れられているからではないかと推測されます。

最近のトレンドとして、どこのSNSでも動画コミュニケーションに力を入れていて、スタンプなどの装飾機能は定番になっています。そのスタンプ自体がコミュニケーションとして受け入れられているLINEならではの強みがあるのでしょう。今後の成長に注目が集まりそうです。

参考URL:ケータイWatch

-App -, , ,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加