「LINE Q」で質問に答えてもらう?お小遣いを稼ぐ?

App

「LINE Q」で質問に答えてもらう?お小遣いを稼ぐ?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

LINEが提供しているユーザー参加型Q&Aアプリ「LINE Q」は、日常生活であるような簡単な質問をすると、LINEユーザーが答えてくれるアプリです。LINEのユーザー層の広さで、質問にはすぐ答えが返ってきますし、質問に答えることでポイントを稼ぐこともできます。

スポンサーリンク

Q&Aアプリ「LINE Q」

LINE Qアプリでは、まずユーザーが質問を投げかけます。質問はカテゴリーに分かれていて、それぞれ得意分野を登録したユーザーがそれに答えます。例えば「iPhone」カテゴリの質問はこのような感じ。「GBが食う」という表現からもわかる通り、かなり若いユーザーが多い印象です。

質問画面

しかし、約35万人というユーザーを既に獲得しており、その回答の速さには驚かされます。例えば、下の質問ですと、5分で「ピッタリ」の回答が返ってきています。簡単な質問をするためには、使えるアプリになっているでしょう。もっと専門的な質問もできます。

回答画面

質問に答えてポイントを稼ぐ

筆者も登録して、2〜3個の質問に答えてみました。とりあえず、「Good」をひとつ獲得して20ポイント。このポイントを貯めることによって、現金もしくはLINEポイントと交換できます。

マイページ

交換を申請できるのは30,000ポイントから。10ポイントが1LINEポイント、同様に10ポイントが1円で交換されます。3万ポイントとなると気が遠くなりそうですが、ほんの少し答えただけで20ポイントですから、そう遠くはないのかもしれません。

ポイント交換画面

回答者の競争が激しい

回答者にはランキングがあります。この上位を狙っているユーザーも多く、それが質問への回答を加速させています。それが現金化されるわけですから、スピードに加えて回答の質も関わってきます。交換の際には不正に対する審査も行われます。

ランキング

これは他のQ&Aサイトに比べて良い回答を早く得られる仕組みになっていると言えるでしょう。さて、これを質問に使うか、お小遣い稼ぎに使うか。いずれにしても、自己責任の範疇になってきますので、ライトに付き合うアプリとしては良いアプリではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出品査定

「メルカリ メゾンズ」ブランド査定付きフリマアプリが登場!

そのユーザー数から、今や「メルカリ経済圏」などという言葉もあるフリマアプリ「メルカリ」が、その姉妹アプリとしてブランド品特化フリマアプリ「メルカリ メゾンズ」をリリースしました。ブランド品の写真で売れ …

Instagramで「ハッシュタグをフォロー」できるようになる?

Instagramのハッシュタグで、例えばファッションやカフェの検索をするユーザーが増えています。Instagramでは一部ユーザーに向けて「ハッシュタグをフォローする」機能をテストしていることがわか …

世界のアプリ収益トップ52社が発表される。日本でのアプリ収益はどのようになっているのか。

App Annie(アップアニー)は約70万社を調査し、2016年のアプリ売上とアプリ内広告収益から上位52社を発表しました。日本でランクインしたのは17社。日本のアプリ収益の構造をみていきます。 A …

remote

Spotifyを1ヶ月使ってみてわかったこと。Appleミュージックとの比較も。

現在、Apple Musicが無料キャンペーンをしていて勢いがあります。ですが、先月、Apple MusicからSpotifyに乗り換えた筆者。1ヶ月Spotifyを使ってみて、いいところ悪いところ含 …

LINEメッセージの「誤爆」を取り消しできるようになる予定!

LINEはトークで送ったメッセージを取り消しできる「送信取消」機能を2017年12月以降に実装すると発表しました。機能提供時点での取り消し対象は「24時間以内」に送信したメッセージとなる予定で、その後 …