「LINE Q」で質問に答えてもらう?お小遣いを稼ぐ?

App

「LINE Q」で質問に答えてもらう?お小遣いを稼ぐ?

投稿日:

LINEが提供しているユーザー参加型Q&Aアプリ「LINE Q」は、日常生活であるような簡単な質問をすると、LINEユーザーが答えてくれるアプリです。LINEのユーザー層の広さで、質問にはすぐ答えが返ってきますし、質問に答えることでポイントを稼ぐこともできます。

スポンサーリンク

Q&Aアプリ「LINE Q」

LINE Qアプリでは、まずユーザーが質問を投げかけます。質問はカテゴリーに分かれていて、それぞれ得意分野を登録したユーザーがそれに答えます。例えば「iPhone」カテゴリの質問はこのような感じ。「GBが食う」という表現からもわかる通り、かなり若いユーザーが多い印象です。

質問画面

しかし、約35万人というユーザーを既に獲得しており、その回答の速さには驚かされます。例えば、下の質問ですと、5分で「ピッタリ」の回答が返ってきています。簡単な質問をするためには、使えるアプリになっているでしょう。もっと専門的な質問もできます。

回答画面

質問に答えてポイントを稼ぐ

筆者も登録して、2〜3個の質問に答えてみました。とりあえず、「Good」をひとつ獲得して20ポイント。このポイントを貯めることによって、現金もしくはLINEポイントと交換できます。

マイページ

交換を申請できるのは30,000ポイントから。10ポイントが1LINEポイント、同様に10ポイントが1円で交換されます。3万ポイントとなると気が遠くなりそうですが、ほんの少し答えただけで20ポイントですから、そう遠くはないのかもしれません。

ポイント交換画面

回答者の競争が激しい

回答者にはランキングがあります。この上位を狙っているユーザーも多く、それが質問への回答を加速させています。それが現金化されるわけですから、スピードに加えて回答の質も関わってきます。交換の際には不正に対する審査も行われます。

ランキング

これは他のQ&Aサイトに比べて良い回答を早く得られる仕組みになっていると言えるでしょう。さて、これを質問に使うか、お小遣い稼ぎに使うか。いずれにしても、自己責任の範疇になってきますので、ライトに付き合うアプリとしては良いアプリではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京都駅

iPhone版の「Googleマップ」で距離が測れるように

iOS版の「Googleマップ」がアップデートされ、距離を測定する機能が追加されました。直線距離を測る機能ですが、経由地点を追加することで、道に沿っただいたいの距離も測れます。 スポンサーリンク 「G …

PRELYトップ画面

異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

たまに相談を受けます。「あなただったら何が欲しい?」。案外、パートナーではなくカジュアルに異性の友達へプレゼントする際、何にしたらいいのかわからないところ。そんなシチュエーションをSNSデータを活用し …

Instagram

Instagramの広告主が激増。わずか1年間で5倍の100万社に。

Instagramが好調です。ユーザー数の増加と共に、広告主が1年前は20万社、昨年9月は50万社、現在は100万社になっています。これはInstagramの広告が効果的なことが増加の要因になっていま …

ICT総研によるニュース利用調査結果。アプリは4,000万人以上が利用し増加中。

昨今、スマートフォンの普及に伴い、ユーザの情報収集はニュースアプリやWebニュースに集中しています。それに呼応するようにアプリやWebにもニュースが大量に供給されています。その実態をICT総研の調査結 …

linelive

「LINE LIVE」に機能追加とともに、利用状況のデータを公開。配信者の半数は10代女性。

「LINE LIVE」アプリのTwitterログインの機能が提供されました。また、その発表とともに配信者の属性データも公開されています。配信者の半数は10代の女性。提供された機能とともに、データの詳細 …