即時買取サービス「メルカリNOW」を使ってみようとした

App

即時買取サービス「メルカリNOW」を使ってみようとした

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

フリマアプリ「メルカリ」は即時買取サービス「メルカリNOW」をリリースしました。これはフリマで売ることなく、直接メルカリに買い取りしてもらえるサービスになっています。

スポンサーリンク

「メルカリNOW」の使い方

メルカリアプリ内から「メルカリNOW」にアクセスできます。アプリ上部の「NOW」を選択するとこのような画面になります。「アイテムをお金に変える」をタップすると実際の査定に入っていきます。

メルカリNOW

買い取りのためには「20歳以上」であることが条件で、生年月日の入力を求められました。

年齢確認

そしてブランド一覧から売りたい服を選びます。現在、査定できるアイテムはメンズ・レディースの服飾品のみに限定されています。使ってみようと思ったのですが、特に売るものはなかったので、とりあえず「SHIPS」のスーツを選択します。SHIPSのスーツが売れるということは、それほど高級でなくても査定してもらえそうです。

ブランド選択

するとアイテムの撮影画面になります。この写真はカメラロールのものは選択できず、アプリで撮影する必要があります。取り急ぎ、アプリのレビューはここまで。

商品撮影

買い取りが決まれば、手数料や集荷代無料でメルカリに商品が発送できます。査定額の上限は1点あたり2万円まで、1日に最大1,000万円まで買い取ることとなっています。

メルカリで売るのも面倒

「ヤフオク!」では入札を待つため時間がかかるので面倒があります。メルカリで売るにしても相手とのやりとりがあるので面倒……。そんなユーザーは結構いるのではないでしょうか。そんなユーザー層を拾うこのサービスが受け入れられるか、注目のサービスになっています。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

bot

Twitterの中で「bot」が最大480万アカウントを占めるという研究結果。

botとは機械的にツイートするアカウントの総称ですが、Twitterにはいろいろなbotが存在します。日本のものだと名言系botや芸能人botなどがみられます。そんなbotがTwitterのアカウント …

tweetdeck-premium

Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

Twitterが有料プランを検討していることがわかりました。それはTwitter社らしい方法で、一部ユーザーに「この機能なら20ドルのお金を払うか?」というアンケートを実施したからです。有料プランは公 …

Facebookが「Dislike! 」ボタンの実装を実験中。「やだね!」と表現できるように?

Facebookに「Dislike!(やだね!)」ボタンを付けて欲しいという要望は以前よりありました。2015年にはマーク・ザッカーバーグが開発中であることを発表したところです。そして現在、一部ユーザ …

計測結果2

「ARで長さを測る」アプリのどちらが正しいか対決!

iPhoneの「ARKit」が発表されてすぐに話題になった「MeasureKit」。これに対抗するように日本製の「HakaruAR」がリリースされました。どちらも「ARで長さなどを測る」アプリ。どちら …

Instagramのプロフィールに「ハイライト」!新機能の使い方

動画でその日の出来事を伝える「ストーリー」。このストーリーに「ハイライト」機能が追加されました。ハイライトすることで、自分のプロフィール画面にお気に入りのストーリーを表示したままにしておくことができま …