2018-03-05-top

豊富な漫画データベース!レビューアプリ「comicspace」がリリース!

2018-03-05-top
本屋の店頭などで面白そうと感じる漫画を見つけることがあると思います。しかしジャケ買いするだけの勇気がない……何かレビューを見てから判断したい。または、何か面白い漫画がないかなあと常々考えてしまう。そんな方にオススメな漫画好きのためのレビューアプリ「comicspace(コミックスペース)」が2月27日にリリースされました。

スポンサーリンク

「読みたい or 読んだ」漫画をメモ

comicspaceは、これまでに読んだ漫画を記録/レビューしたり、 新刊情報やオススメ作品のレコメンドやユーザー同士のコミュニケーションをメインとしたアプリです。
気になっている漫画に対してのレビューを参考にしたり、好きな漫画にレビューをつけることが出来ます。また、フォローしたユーザーのレビュー内容が自分のタイムラインに流れてくるなどSNSの要素も含んでいます。

アカウント必須のサービス

注意したいのが、このアプリを利用するにはアカウント登録が必須になります。アカウントを設定しないとレビューを読んだりレコメンドを受けたりできません。アカウント設定後、好きな漫画ジャンルや初期フォローするアカウント、好きな漫画作品の設定を行なってからサービスを受けられます。
2018-03-05-second

豊富なレコメンドサービス

初期アカウント登録時に設定した好きな作品等やフォローしたアカウントの傾向から各種レコメンドが表示されます。見ているだけでも楽しく、自分が気づかなかった名作に出会えるチャンスでもあります。

国内最大級の漫画データベース

comicspaceには現在、20万件を超える作品が登録されています。検索メニューから「作品名」「漫画家名」「掲載紙/レーベル名」「出版社名」それぞれから探せます。新刊情報も「今週発売」「一ヶ月以内」「過去一ヶ月以内」と細かく条件をつけて探せます。
2018-03-05-third

今後もサービスを拡大予定

comicspaceは、今後のサービス拡大にも意欲的です。ベスト漫画機能、バーコード読取機能、シェア機能などの機能追加やWeb漫画、アプリ漫画のデータベース化、ブラウザ版、Android版の開発などを予定しています。

現時点では高機能な漫画情報データベースアプリ

現在、レビューには得点はついているけれどもコメントが付いていないものがほとんどの印象です。そのため、レビューサービスとして実用的になるにはしばらくかかりそうです。現状では登録件数20万件とその豊富な漫画データベースが最大の魅力に感じます。具体的なサービス拡大予定が立てられていることから、今後に期待大です。

アプリダウンロードはこちら

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー