wizradio

全国のFMラジオが無料で聴ける!「WIZ RADIO」

ネット回線に不満があるならNURO光がおすすめ
最大8万3,000円キャッシュバック!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

wizradio
TOKYO FMやFM OSAKAなど全国39のFM局の番組をエリアフリーかつ無料で聴くことの出来るラジオアプリ「WIZ RADIO」(ウィズ レディオ)がAndroid版は4月3日、iOS版は4月17日にリリースされました。

全国39局のラジオ番組をリアルタイムで聴取可能

WIZ RADIOでは、全国39局の番組がエリアフリー/無料で楽しむことが出来ます。ラジオを通して今いる県の情報だけではなく、全国各地の現在の情報を無料で手に入れることが可能になります。

今後は機能をアップデートし、WIZ RADIOアプリにてリクエストやメッセージが送れるなど、リアルタイムで番組とリスナーがつながることのできるコミュニケーション機能などの拡充が予定されています。

スポンサーリンク

オンエアされた楽曲情報をWIZ RADIOで視聴可能

WIZ RADIOは、オンエアされた楽曲情報を株式会社レコチョク試聴音源とリンクすることができ、FM局で選曲され、番組上に流された音楽をリスナーがWIZ RADIO上で試聴することが可能です。また、視聴を通して「いいな」と感じたら、スムーズにレコチョクから楽曲の購入も可能です。

また、ライブ放送だけでなく、オンデマンドも楽しむことも出来ます。カテゴリー検索式で番組を探すことができ、わかりやすい仕組みになっています。また、オススメ番組の表示やお気に入りリストへの登録、視聴履歴の表示機能も備えているため、良番組との偶然の出会いや、気に入った番組を何度も聴きやすい作りになっています。

FM限定ゆえに使いやすい

WIZ RADIOはFM限定のラジオアプリです。そのため、FMだけ聴ければよいという方にはピッタリのアプリといえます。聴けるチャンネルが増えれば増えるほどアプリ自体複雑な見た目や操作になっていきますが、WIZ RADIOの場合はとてもシンプルです。FM好きの方は楽しめるアプリだと感じます。

WIZ RADIO

WIZ RADIO
開発元:GignoSystem Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

3 thoughts on “全国のFMラジオが無料で聴ける!「WIZ RADIO」

  1. 無料でといいながら、ほとぼりが覚めたら、月額300円の有料アプリになっていました。この会社は以前にも同様のアプリを作ってアプリが使えないのに課金を徴収された経験があります。かなりひどい会社…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー