異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

App

異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

たまに相談を受けます。「あなただったら何が欲しい?」。案外、パートナーではなくカジュアルに異性の友達へプレゼントする際、何にしたらいいのかわからないところ。そんなシチュエーションをSNSデータを活用してプレゼントを選ぶことができるECサイト「PRELY」がオープンしました。

スポンサーリンク

カジュアルギフト専門「PRELY」

PRELYトップ画面

このECサイトはSNSのデータを独自集計して、「SNSにアップされてるような」プレゼントを選んでくれるのが特徴です。検索条件を指定すると、データからプレゼントを提案してくれます。

検索条件入力

例えば、「女性」「2,000まで」「スイーツ」と指定して検索してみます。

女性へのプレゼント

すると、いろいろな候補の商品が表示されます。スクロールしていくと、紅茶とガレットのセットがありました。これは、男性には思いつかないのではないでしょうか。確かに、女性がInstagramへアップしてもおかしくないアイテムに、なっていると思います。逆に男性の方を検索してみるとどうでしょうか。

男性へのプレゼント

デザインに一工夫あるタオルがありました。男性にとっては無難ですし、一工夫あるところにセンスを感じます。

LINEでプレゼントを贈ることも

カジュアルプレゼントということで、ラッピングやメッセージタグが無料になっています。これは「ちょっと素敵な」プレゼントになりそうです。

ラッピングサービス

また、相手の住所を知らなくてもプレゼントを届けられるサービス「住所がなくてもプレゼント」が提供されています。SNS時代ですので、案外、相手先の住所は知らない、というところもサポートされています。

住所入力方法

SNSとプレゼントの親和性

Instagramなど写真系のSNSでは主に女性が、「プレゼントありがとう!」と写真付きでお礼を伝えているところをよくみかけます。そこをデータ化して、ECサイトとする着眼点は素晴らしいと言えるでしょう。その点で、女性へのプレゼントの方が充実しているように思えます。

筆者は検索してみて、「あ、ガレットを…」と感心しました。ケーキくらいしか思いつかないところです。男性の筆者に対して、プレゼントの相談をしてくる友人をみると、逆の需要も多いと思われます。友人宅に招かれた時など、ちょっとしたプレゼントをいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のアプリ収益トップ52社が発表される。日本でのアプリ収益はどのようになっているのか。

App Annie(アップアニー)は約70万社を調査し、2016年のアプリ売上とアプリ内広告収益から上位52社を発表しました。日本でランクインしたのは17社。日本のアプリ収益の構造をみていきます。 A …

写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がイ …

SENSY1

AIがファッションをコーディネート!?「SENSY」を使ってみた…が…。

今、世の中はAIブーム。将棋でプロに勝つなど目覚ましい発展をしています。そんな中、AIがファッションをコーディネートしてくれるという「SENSY」。この開発会社「カラフル・ボード」が8億円の第三者割当 …

LINEスタンプって儲かるの?クリエイターがLINEスタンプを販売してから3年の実績。

ユーザーが製作したLINEスタンプを販売できる「LINE Creators Market」が公開されてから5月8日で3年となりました。LINEはこの3年間の利用および販売実績を発表。LINEスタンプを …

「LINE災害連絡サービス」災害時、簡単に連絡を取り合えるサービスをLINEが提供開始

LINEが災害時に連絡を取り合えるサービスを提供開始しました。昨年の熊本地震では日本国内のトークが倍になるほどのメッセージがやり取りされることに。これを受けて、災害時に簡単に連絡を取れる手段を提供した …