異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

App

異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

たまに相談を受けます。「あなただったら何が欲しい?」。案外、パートナーではなくカジュアルに異性の友達へプレゼントする際、何にしたらいいのかわからないところ。そんなシチュエーションをSNSデータを活用してプレゼントを選ぶことができるECサイト「PRELY」がオープンしました。

スポンサーリンク

カジュアルギフト専門「PRELY」

PRELYトップ画面

このECサイトはSNSのデータを独自集計して、「SNSにアップされてるような」プレゼントを選んでくれるのが特徴です。検索条件を指定すると、データからプレゼントを提案してくれます。

検索条件入力

例えば、「女性」「2,000まで」「スイーツ」と指定して検索してみます。

女性へのプレゼント

すると、いろいろな候補の商品が表示されます。スクロールしていくと、紅茶とガレットのセットがありました。これは、男性には思いつかないのではないでしょうか。確かに、女性がInstagramへアップしてもおかしくないアイテムに、なっていると思います。逆に男性の方を検索してみるとどうでしょうか。

男性へのプレゼント

デザインに一工夫あるタオルがありました。男性にとっては無難ですし、一工夫あるところにセンスを感じます。

LINEでプレゼントを贈ることも

カジュアルプレゼントということで、ラッピングやメッセージタグが無料になっています。これは「ちょっと素敵な」プレゼントになりそうです。

ラッピングサービス

また、相手の住所を知らなくてもプレゼントを届けられるサービス「住所がなくてもプレゼント」が提供されています。SNS時代ですので、案外、相手先の住所は知らない、というところもサポートされています。

住所入力方法

SNSとプレゼントの親和性

Instagramなど写真系のSNSでは主に女性が、「プレゼントありがとう!」と写真付きでお礼を伝えているところをよくみかけます。そこをデータ化して、ECサイトとする着眼点は素晴らしいと言えるでしょう。その点で、女性へのプレゼントの方が充実しているように思えます。

筆者は検索してみて、「あ、ガレットを…」と感心しました。ケーキくらいしか思いつかないところです。男性の筆者に対して、プレゼントの相談をしてくる友人をみると、逆の需要も多いと思われます。友人宅に招かれた時など、ちょっとしたプレゼントをいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Instagramが返信の「スレッド表示」対応!見やすくなった!

Instagramには以前より返信機能がありましたが、それは時系列で並んだもので、誰に対する返信かはわかりづらいものでした。それが誰に向けた返信なのかわかるように「スレッド表示」されるようになりました …

「SNS疲れ」3人に2人のユーザーが疲れなくなった理由

以前はよくSNS疲れという言葉が聞かれました。特にFacebookが流行し始めた頃から聞かれるようになりました。LINEでは「既読スルー」という言葉も流行しました。最近の調査によると、3人に2人のユー …

ビューティー機能

LINEトークルームの「カメラ」が進化!フォトショで伝えてみる

Android版では数日先にリリースされていましたが、本日、iPhone版でもLINEのトークルームで使える「カメラ」の機能が大幅に強化されました。別のアプリとして「LINEカメラ」がありますが、そこ …

メルカリバナー

次々と規約が変わる「メルカリの闇」に何が起きている?

向かうところ敵なしとも言っていいフリマアプリ「メルカリ」。12月上旬に、本人情報登録必須化、振込申請期限の変更、売上金を用いた商品購入手順の変更と、3点の大きな規約変更を行う予定です。表向きは「安心・ …

買取の制限

あまりの利用過多に停止していた「CASH」がサービス再開!

ネット質屋アプリ「CASH」は、その話題性からサービス開始わずか16時間で3.6億円分のアイテムが査定され、あまりの反響の大きさに査定サービスを停止していました。昨日、アプリのスタンスを変更し、買取ア …