コース一覧

人工知能先生と英会話!発音に厳しいけど恥ずかしくない!

英語を話してみたいけれど、時間がない!そんな方は多いと思います。このAI英会話アプリ「TerraTalk」は好きな時間にAIと会話をして英語を学ぶアプリ。業界で注目を浴びているアプリがどんなものなのか、使ってみました。

スポンサーリンク

先生は厳しくも優しい

アプリを起動してみたところです。アカウントが必要なので作成します。

起動画面

そして自分の英会話スキルを自己申告。ここで見栄を張る必要はありません。

英会話スキル申告

すると、レッスンの一覧が、とりあえず自己紹介から始めてみましょう。中学時代を思い出します。

コース一覧

例文が表示され、一番下に「会話レッスン」があります。これが目当てのAI先生です。

英会話レッスン開始

自分が話すときはボタンを押してから、音声認識をします。これがなかなかシビアです。文脈から単語を判断してくれないので、しっかりと発音しなければなりません。これは良いところではないでしょうか。

音声認識

そして自己紹介の結果を。「I’m grad to see you.」と言ったつもりが、「gratt」になっています。単語の繋げ方が良くなかったのでしょう。人間のように甘くはしてくれないAI先生です。

レッスン振り返り

スポンサーリンク

多彩なコースで英会話レッスン

多彩なコース

基本部分は無料のアプリとなっていて、多彩なコースが用意されています。発音練習の「ドリル」や「リスニング」の練習もできます。月額1,980円の有料プランにするとより適切なシーンでの練習ができるようになります。

提供会社ジェイズによると、学校や塾から注目されており、品川女子学院や日体大柏高校などでの採用実績があります。今後、このような提携を進めていくようです。

家で誰にも聞かれず、英会話の練習ができるのは気楽で良いでしょう。有料プランですと弱点の発音までレッスンしてくれるようですので、それで1,980円であれば安いと言えるかもしれません。高いお金を払って時間を捻出しなくてもできる英会話レッスン。試してみてはいかがでしょうか。