激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

投稿日:

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか「削除」するか選択できるようになります。

スポンサーリンク

全ユーザーからのダイレクトメッセージを許可している場合

先日、「全ユーザーからダイレクトメッセージを受信」する機能が追加されました。その場合に、まず「リクエスト」ボックスでメッセージをプレビューし、それを「許可」するか「削除」するかを選択できるようになります。

ダイレクトメッセージを許可した場合は、それ以降メッセージは直接届くようになります。ユーザーがそのメッセージを見たかどうかは、メッセージを許可した場合だけわかるようになっています。

嫌がらせへの対処を強化

Twitterバナー

Twitterは長い間、嫌がらせや不快な表現などの規制に力を入れています。今回の機能もその一環でしょう。ダイレクトメッセージは他のユーザーからは見えないので、便利に使えますが、一方で嫌がらせに使われることもあります。より良いユーザー体験のための機能追加は歓迎できます。

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINEウォレット

大きく動き出した「LINE」。ウォレットタブやLINE Pay、次世代コンビニなど。

LINEが開催した事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2017」で、数々の新機能やリニューアルが発表されました。その中でも特に大きなものとして、LINEが電子決済の中核を目指している動きが …

taxi

Googleマップからタクシーが呼べる!!「全国タクシー」と連携して場所を指定。

Googleマップからタクシーが呼べるようになりました。しかし直接呼べるわけではなく、「全国タクシー」アプリとの連携で呼ぶことができます。位置情報を連携できるので、場所の指定が簡単に済むところがメリッ …

Twitterで特定のキーワードをミュート可能に。その他、不快なメッセージからユーザーを守る機能追加。

Twitterは3月1日、よりTwitterを安全に使えるように機能追加したことを発表しました。この追加機能は順次ユーザーが利用できるようになっていくとのこと。ユーザーからすると「やっとか…」という機 …

ICT総研によるニュース利用調査結果。アプリは4,000万人以上が利用し増加中。

昨今、スマートフォンの普及に伴い、ユーザの情報収集はニュースアプリやWebニュースに集中しています。それに呼応するようにアプリやWebにもニュースが大量に供給されています。その実態をICT総研の調査結 …

アニメーション選択

「LINE」が多数の機能追加を含むバージョン7.5.0にアップデート。

iOS版とAndroid版の「LINE」が7.5.0にバージョンアップされました。細かなものにはなりますが、多数の機能追加になっています。一番大きな変更はタイムラインへの投稿に関するもの、Androi …