Twitterクライアント大型アップデート。ツイッター民の悲喜こもごも。

App

Twitterクライアント大型アップデート。ツイッター民の悲喜こもごも。

投稿日:2017年6月16日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

6月16日0時から順次、Twitterクライアントがアップデートされました。詳しい話は他へ譲るとして、ツイッター民のもっぱらの注目はアイコンが強制的に丸になったこと。それに対するツイッター民の反応をみてみます。

スポンサーリンク

ツイッター民の反応それぞれ

まず一番早く反応したのはこのツイート。今回のアップデートを的確に現しています。

「πr²」をみたのはいつ以来でしょう。どうやら情報量は失われたようです。

失われたのは「π/4」の情報量。今まで四角に合わせてアニメアイコンを使っていると絵師さまの努力がπ/4も無駄になってしまうのです…

しかし一方で得をしたのは元々丸いアイコンだったもの。ぴったりはまっていますね!

今回のアップデートの狙いは?

一番多くみられた反応は、「他人のいいね!やその他不要な情報を入れてきている。こんなことをする前に、それを戻してくれ。」というのが圧倒的でした。おそらくTwitterとしてはフォローするユーザーを増やして欲しいものと思われます。新クライアントのプロフィールページに交換用のQRコードが追加されていることからもみてとれます。

今回のアップデートは影響が大きい割に狙いがよくわかりません。ユーザーの求めていないアップデートが最近多いのは確かで、その割には業績があまり伸びていない現状。このあたりをTwitter社はどう捉えているのか、今後の動向が気になります。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

写真の選択

Instagram写真を非公開および削除する方法。タイアップ投稿もアップデート。

Instagramは全ユーザーを対象に、写真を非公開にできるアーカイブ機能と削除機能を追加しました。思い出だけれども、もう見せたくない。そんな写真の扱いを自分で選択できるようになります。また、企業がイ …

買取の制限

あまりの利用過多に停止していた「CASH」がサービス再開!

ネット質屋アプリ「CASH」は、その話題性からサービス開始わずか16時間で3.6億円分のアイテムが査定され、あまりの反響の大きさに査定サービスを停止していました。昨日、アプリのスタンスを変更し、買取ア …

ラジオ検索

Spotifyが好みの曲を選んでくれる「Spotify Radio」を使ってみて、ニヤリとした。

音楽ストリーミングサービス「Spotify」。ユーザーが選択した曲に合うものを自動的に選曲して流し続けてくれる機能「Spotify Radio」が追加されました。プレミアムプランでなくても利用できるよ …

「LINE Q」で質問に答えてもらう?お小遣いを稼ぐ?

LINEが提供しているユーザー参加型Q&Aアプリ「LINE Q」は、日常生活であるような簡単な質問をすると、LINEユーザーが答えてくれるアプリです。LINEのユーザー層の広さで、質問にはす …

丸ボケ写真

「Affinity Photo」はiPad Photoshopの代替として充分すぎる。

写真加工アプリとしてのPhotoshopは業界でのスタンダードであり、そのフォトショマジックは驚くべき加工能力を持ちます。今回紹介する「Affinity Photo」はPhotoshopの代替ができる …