Twitterクライアント大型アップデート。ツイッター民の悲喜こもごも。

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

Twitterクライアント大型アップデート。ツイッター民の悲喜こもごも。

投稿日:

6月16日0時から順次、Twitterクライアントがアップデートされました。詳しい話は他へ譲るとして、ツイッター民のもっぱらの注目はアイコンが強制的に丸になったこと。それに対するツイッター民の反応をみてみます。

スポンサーリンク

ツイッター民の反応それぞれ

まず一番早く反応したのはこのツイート。今回のアップデートを的確に現しています。

「πr²」をみたのはいつ以来でしょう。どうやら情報量は失われたようです。

失われたのは「π/4」の情報量。今まで四角に合わせてアニメアイコンを使っていると絵師さまの努力がπ/4も無駄になってしまうのです…

しかし一方で得をしたのは元々丸いアイコンだったもの。ぴったりはまっていますね!

今回のアップデートの狙いは?

一番多くみられた反応は、「他人のいいね!やその他不要な情報を入れてきている。こんなことをする前に、それを戻してくれ。」というのが圧倒的でした。おそらくTwitterとしてはフォローするユーザーを増やして欲しいものと思われます。新クライアントのプロフィールページに交換用のQRコードが追加されていることからもみてとれます。

今回のアップデートは影響が大きい割に狙いがよくわかりません。ユーザーの求めていないアップデートが最近多いのは確かで、その割には業績があまり伸びていない現状。このあたりをTwitter社はどう捉えているのか、今後の動向が気になります。

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Instagram_updated_slideshow_function

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート! アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。

clips2

iPhoneにしゃべるだけで字幕がつけられるアプリ「Clips」、スタンプも簡単に貼れる!

AppleはiPhoneで動画をみながらしゃべるだけで字幕を追加できるアプリ「Clips」を発表しました。字幕だけでなくスタンプや、その他のエフェクトも簡単操作で追加できるアプリになっています。4月上 …

QR

口座を知らなくても送金できる、QRコードで支払いできる。「LINE Pay」って便利じゃない?

筆者はiPhoneを使っていますが、おサイフ携帯に対応していないため、Apple Payを使っても今ひとつ使い道がありません。そんな時、「LINE Pay」って便利なのではないかと思ったわけです。おサ …

emotion

Android版に追いついた!iOS版「LINE」がアップデート、ビデオ通話でリアルタイムエフェクト

Android版では既に導入されていたLINEビデオ通話のリアルタイムエフェクトが、iOS版にも導入されました。アイコンを画面に表示したり、キラキラとしたエフェクトをかけたり、美肌エフェクトも可能にな …

LINE SMART PARTY

LINE広告で毎月40ポイントを貰える方法

LINEが広告を徐々に浸透させてきています。すでにタイムラインには広告が表示されるようになっていますが、トーク画面はある意味「禁断のエリア」とされてきました。LINEもLINE SMART PARTY …