激変するモバイル業界をキャッチアップ

App

新サービス「Twitter Lite」データ通信量を最大70%まで削減、最大30%高速。

投稿日:

Twitterが新サービスとして「Twitter Lite」をリリースしました。これは本来、低速なモバイル環境しかない国のために作られたものですが、格安SIMを使っているなど、低速な回線もしくは通信量の気になる回線にも便利でしょう。

スポンサーリンク

「Twitter Lite」の使い方

twitterlite1
使い方はとても簡単です。「mobile.twitter.com」にブラウザでアクセスするだけ。すると見慣れた画面がブラウザに表示されます。起動時や利用時の読み込み速度が最大30%向上するとされています。

https://twitter.com/Twitter/status/849854502433808384

通信量も削減

通信量を削減するデータ削減モードも搭載されています。
twitterlite2
このデータセーブ機能をオンにする、タイムラインの画像プレビューを表示しないようにすると、最大70%のデータ削減ができるものと思われます。

使う場面はあるか?

通常の使い方をするのであれば、公式のTwitterアプリで充分でしょう。格安SIMで「パケット節約モード」など、200kbpsでTwitterを使うと少しストレスを感じます。そのような場合に使えるのではないでしょうか。

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


  1. […] ながら見機能がついていて、これをオンにした状態で縦に持つと、画面上部にテレビ画面、画面下部にブラウザが表示されます。例えば、先日リリースされた「Twitter Lite」を表示して、ツイッターに感想をつぶやきながらテレビを観ることができます。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ICT総研によるニュース利用調査結果。アプリは4,000万人以上が利用し増加中。

昨今、スマートフォンの普及に伴い、ユーザの情報収集はニュースアプリやWebニュースに集中しています。それに呼応するようにアプリやWebにもニュースが大量に供給されています。その実態をICT総研の調査結 …

screen3

Googleマップで、移動中の位置が共有可能になったので使ってみた。今、どのあたりまで来てる?

アメリカでは既に実装されていた移動中の位置情報を共有する機能。Android版のGoogleマップに新機能として実装されました。現時点でiOS版のアップデートはまだですが、近日中にアップデートされるで …

Facebookが「Dislike! 」ボタンの実装を実験中。「やだね!」と表現できるように?

Facebookに「Dislike!(やだね!)」ボタンを付けて欲しいという要望は以前よりありました。2015年にはマーク・ザッカーバーグが開発中であることを発表したところです。そして現在、一部ユーザ …

zenfphone

「ZenFone AR」発表、Tango/Daydreamに両対応!!って、それって何に対応してる?

ASUSはARとVRに両方対応したスマートフォン「ZenFone AR」を2017年夏に発売すると発表しました。最大のウリはTango/Daydreamに両方対応していること。その前に、TangoとD …

LINE SMART PARTY

LINE広告で毎月40ポイントを貰える方法

LINEが広告を徐々に浸透させてきています。すでにタイムラインには広告が表示されるようになっていますが、トーク画面はある意味「禁断のエリア」とされてきました。LINEもLINE SMART PARTY …