新サービス「Twitter Lite」データ通信量を最大70%まで削減、最大30%高速。

App

新サービス「Twitter Lite」データ通信量を最大70%まで削減、最大30%高速。

投稿日:

Twitterが新サービスとして「Twitter Lite」をリリースしました。これは本来、低速なモバイル環境しかない国のために作られたものですが、格安SIMを使っているなど、低速な回線もしくは通信量の気になる回線にも便利でしょう。

スポンサーリンク

「Twitter Lite」の使い方

twitterlite1
使い方はとても簡単です。「mobile.twitter.com」にブラウザでアクセスするだけ。すると見慣れた画面がブラウザに表示されます。起動時や利用時の読み込み速度が最大30%向上するとされています。

https://twitter.com/Twitter/status/849854502433808384

通信量も削減

通信量を削減するデータ削減モードも搭載されています。
twitterlite2
このデータセーブ機能をオンにする、タイムラインの画像プレビューを表示しないようにすると、最大70%のデータ削減ができるものと思われます。

使う場面はあるか?

通常の使い方をするのであれば、公式のTwitterアプリで充分でしょう。格安SIMで「パケット節約モード」など、200kbpsでTwitterを使うと少しストレスを感じます。そのような場合に使えるのではないでしょうか。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

  1. […] ながら見機能がついていて、これをオンにした状態で縦に持つと、画面上部にテレビ画面、画面下部にブラウザが表示されます。例えば、先日リリースされた「Twitter Lite」を表示して、ツイッターに感想をつぶやきながらテレビを観ることができます。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Instagram_updated_slideshow_function

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート! アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。 The fo …

messenger-day

FacebookのMessengerアプリに「24時間で投稿が消える」機能追加。「Messenger Day」

米国では「Snapchat」というアプリが大流行しています。それに対抗してFacebookが試験運用していた「Messenger Day」が日本でも正式にリリースされました。一体どういう機能なのでしょ …

tappiness

LINEをかざすとドリンクが買えて、ポイントも貯まる。「Tappiness(タピネス)」ってどんなもの?

キリンビバレッジバリューベンダーは、LINEと協業して、LINEアプリが自動販売機と連動する「Tappiness(タピネス)」を発表。LINE Payで買うことも、現金で買うこともでき、ポイントが貯ま …

Spotify

急成長を続けるSpotifyは使えるサービスなのか。Apple Musicユーザーが使ってみた。

2017年3月になって有料プランユーザー数が5,000万人となったSpotify。1年間に2,000万人のユーザー増加となりました。これは同時点でのApple Music有料プランの2,000万人と同 …

「SNS疲れ」3人に2人のユーザーが疲れなくなった理由

以前はよくSNS疲れという言葉が聞かれました。特にFacebookが流行し始めた頃から聞かれるようになりました。LINEでは「既読スルー」という言葉も流行しました。最近の調査によると、3人に2人のユー …