新サービス「Twitter Lite」データ通信量を最大70%まで削減、最大30%高速。

App

新サービス「Twitter Lite」データ通信量を最大70%まで削減、最大30%高速。

投稿日: コメント (1)


Twitterが新サービスとして「Twitter Lite」をリリースしました。これは本来、低速なモバイル環境しかない国のために作られたものですが、格安SIMを使っているなど、低速な回線もしくは通信量の気になる回線にも便利でしょう。

スポンサーリンク

「Twitter Lite」の使い方

twitterlite1
使い方はとても簡単です。「mobile.twitter.com」にブラウザでアクセスするだけ。すると見慣れた画面がブラウザに表示されます。起動時や利用時の読み込み速度が最大30%向上するとされています。

https://twitter.com/Twitter/status/849854502433808384

通信量も削減

通信量を削減するデータ削減モードも搭載されています。
twitterlite2
このデータセーブ機能をオンにする、タイムラインの画像プレビューを表示しないようにすると、最大70%のデータ削減ができるものと思われます。

使う場面はあるか?

通常の使い方をするのであれば、公式のTwitterアプリで充分でしょう。格安SIMで「パケット節約モード」など、200kbpsでTwitterを使うと少しストレスを感じます。そのような場合に使えるのではないでしょうか。

-App -,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


  1. […] ながら見機能がついていて、これをオンにした状態で縦に持つと、画面上部にテレビ画面、画面下部にブラウザが表示されます。例えば、先日リリースされた「Twitter Lite」を表示して、ツイッターに感想をつぶやきながらテレビを観ることができます。 […]




    0



    0

comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加