Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

App

Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

投稿日: コメント (0)


Twitterが有料プランを検討していることがわかりました。それはTwitter社らしい方法で、一部ユーザーに「この機能なら20ドルのお金を払うか?」というアンケートを実施したからです。有料プランは公式クライアント「TweetDeck」を通じて実施されるようです。

スポンサーリンク

「有料プラン」の概要

これはジャーナリストのAndrew Tavani氏がアンケートメールを受け取り、それをツイートしたことから判明しました。そのツイートにはカスタマイズされた「TweerDeck」のイメージが添付されていて、どのようなものになりそうなのかが見て取れます。
tweetdeck-premium


この画像からは高度化されたツーと分析ツールや、最新ニュースの通知機能、トレンドの分析機能、他のSNSへのクロスポスト機能、広告非表示などの実装が予定されているようです。

米Engadgetによると、Twitter社広報からは、「この調査は機能強化されたTweetDeckに関心があるかを評価するためのもので、専門家にとってTweetDeckをさらに価値があるものにする方法を模索している」とのコメントがあったようです。

「有料プラン」のニーズ

この有料プランは専門家だけでなく、ニュースサイト運営者やブロガーなどにとっても意味のあるものになりそうです。広告でうまく収入が伸びていないTwitter社のとる戦略としては良いと思われます。

ただ、一般ユーザーが求めている有料プランとは少しずれていると感じます。多くの一般ユーザーからは「広告を消す代わりに、少額の課金をしたい」という声が多く聞こえてきます。広告を消すために月20ドルというのは高すぎる印象。できれば一般ユーザー向けの課金プランも検討して欲しいところです。

参考URL:Engadget

-App -, , ,

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加