Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

App

Twitterが有料プランを検討中!?広告なし、分析ツール、クロスポスト機能など…

投稿日:

Twitterが有料プランを検討していることがわかりました。それはTwitter社らしい方法で、一部ユーザーに「この機能なら20ドルのお金を払うか?」というアンケートを実施したからです。有料プランは公式クライアント「TweetDeck」を通じて実施されるようです。

スポンサーリンク

「有料プラン」の概要

これはジャーナリストのAndrew Tavani氏がアンケートメールを受け取り、それをツイートしたことから判明しました。そのツイートにはカスタマイズされた「TweerDeck」のイメージが添付されていて、どのようなものになりそうなのかが見て取れます。
tweetdeck-premium


この画像からは高度化されたツーと分析ツールや、最新ニュースの通知機能、トレンドの分析機能、他のSNSへのクロスポスト機能、広告非表示などの実装が予定されているようです。

米Engadgetによると、Twitter社広報からは、「この調査は機能強化されたTweetDeckに関心があるかを評価するためのもので、専門家にとってTweetDeckをさらに価値があるものにする方法を模索している」とのコメントがあったようです。

「有料プラン」のニーズ

この有料プランは専門家だけでなく、ニュースサイト運営者やブロガーなどにとっても意味のあるものになりそうです。広告でうまく収入が伸びていないTwitter社のとる戦略としては良いと思われます。

ただ、一般ユーザーが求めている有料プランとは少しずれていると感じます。多くの一般ユーザーからは「広告を消す代わりに、少額の課金をしたい」という声が多く聞こえてきます。広告を消すために月20ドルというのは高すぎる印象。できれば一般ユーザー向けの課金プランも検討して欲しいところです。

参考URL:Engadget

-App
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitterバナー

TwitterがフォロワーではないユーザーからのDMに承認機能を追加。

Twitterに機能追加がされました。アメリカでは既に実装されていますが、近いうちに日本でも実装される予定です。ユーザーがフォローしていない相手からのダイレクトメッセージをプレビューして「許可」するか …

独自2次元バーコード「Spotifyコード」運用開始!曲のシェアやプロモーションに。

Spotifyは新しいスタイルの2次元バーコード「Spotifyコード」を運用開始しました。これを他のユーザーに送信したり、紙などへ印刷することで、アーティストの紹介が簡単にできます。少し使い方をみて …

screen3

Googleマップで、移動中の位置が共有可能になったので使ってみた。今、どのあたりまで来てる?

アメリカでは既に実装されていた移動中の位置情報を共有する機能。Android版のGoogleマップに新機能として実装されました。現時点でiOS版のアップデートはまだですが、近日中にアップデートされるで …

今だけSuica¥1,000分チャージプレゼント!定期券を買う新入生や新社会人は必見

モバイルSuica 日本でも2016年10月から開始したサービス「Apple pay」。さっそくJR東日本が、Apple payでSuicaの通学通勤用定期を購入すると、Suicaに¥1000分のチャ …

LINEのバッチアイコン

即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

先日から、LINEのメールは全て「既読」にしたつもりが、ホーム画面のLINEのバッチアイコンが消えないという現象が多発しています。 これはLINEアプリの不具合によるものです。 現在は、この不具合を解 …