「LINEデリマ」で出前を注文。全国14,000店ってどれくらい使える?

App

「LINEデリマ」で出前を注文。全国14,000店ってどれくらい使える?

投稿日:

LINEは料理が注文できるサービス「LINEデリマ」を開始しました。全国1万4,000店と提携し、LINEから注文ができます。店舗名やエリアなどから検索ができ、メニューを選んだら、配達先と支払い方法を入力します。どれくらい使えるサービスなのでしょうか。

スポンサーリンク

「LINEデリマ」でメニュー選び

LINEデリマへは、LINEからアクセスできます。LINE下部にある「・・・」に移動すると、「LINEデリマ」という項目が追加されています。それをタップします。

LINEデリマをタップ

すると、LINEデリマのトップページに移動します。

LINEデリマトップ

ここで、とりあえず、東京五反田で何が頼めるのかみてみましょう。

中華とどんぶりを見てみましたが、いろいろな店舗が揃っています。みんなで集まると大抵ピザになったりしますが、これで決めるのもなかなか楽しそうです。

「LINEデリマ」注文方法

メニューを決定したら、カートに追加し、注文手続きへ移動します。

支払いは代金引換が使えるので、通常のデリバリーと同じように使えます。

今後の展開

ピザやガストなど有名なところも注文できますが、それ以上にいろいろなお店があるので、気分に合わせて注文できるでしょう。今後は日用雑貨や生鮮食料品など、買い物の代わりになるような商品を拡充する予定とのこと。どこまで便利になるのか、注目のサービスになりそうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SNS・コミュニケーションアプリのシェア動向。「SNOW」が若い女性に浸透。

ニールセンデジタルが、主要SNS・コミュニケーションアプリの利用状況について調査結果を発表しました。これはスマートフォンの行動分析サービス「Nielsen Mobile NetView」の2017年1 …

jmty2

面倒な登録なしにすぐに売買などができる「ジモティー」。使ってみた結果、驚くほどの簡単さ!

地元の人たちと簡単にものの売り買いしたり、あげたりできるアプリ「ジモティー」。面倒な登録なしに、ということなので、そんなに簡単に取り引きできるものなのかと、使ってみました。その使用感をお伝え致します。 …

LINEの「みどりクジ」が炎上の予感?勝手にLINE Payへ登録されるとの声があがる…!?

ゴールデンウイークに入って盛り上がりをみせているLINEの「みどりクジ」。偽アカウントなども登場し、なかなかの香りがしています。そんな中、「勝手にLINE Payに登録される?」という声があがり始めて …

ひらがな・カタカナ

LINEが「デコ文字」導入!これって…「デコメ」の再来??

LINEは7月19日、絵文字の一種として「デコ文字」を導入しました。通常の文字に比べて太めで大きくカラフルになっています。現在はひらがな・カタカナ・アルファベット・特殊文字が利用可能になっています。ま …

Instagram_updated_slideshow_function

インスタグラムがアルバム形式で複数写真をアップ可能に!

世界中のユーザーがお待ちかねのアップデート! アメリカのFacebook傘下Instagram(インスタグラム)がカルーセル形式で複数の写真や動画を同時に投稿できる新機能を追加しました。 The fo …