Apple「新iPhone」「iOS11」は9月12日のイベントで!

Apple

Apple「新iPhone」「iOS11」は9月12日のイベントで!

投稿日:2017年9月1日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

Appleイベントバナー

Appleがスペシャルイベントの開催を発表しました。9月12日現地時間午前10時(日本時間9月13日午前2時)より。新iPhoneの発表およびiOS11の正式リリースが行われるとみられます。時期iPhoneは「プレミアムな」ものが、iOS11は多数の新機能が含まれています。

スポンサーリンク

「新iPhone」の発表

iPhoneの発売から10年、それに合わせて「プレミアムな」仕様となる「iPhone 8」もしくは「iPhone X」。全面ディスプレイと高度な3D顔認証、ワイヤレス充電など、おおかたのリークが出揃っています。

「iPhone 7s」「iPhone 7s Plus」も発表されるとみられ、順当な進化とともにワイヤレス充電になると期待されています。これらの発表への期待は高まるばかりです。

「iOS11」の正式リリース

これまでMobagateではベータ版がリリースされるごとに、「iOS11」の新機能を紹介してきました。多くのユーザーにとってはこちらの情報の方が有用ではないでしょうか。新しくなったコントロールセンターや、App Store、画面録画機能や運転中モードなど。

MobagateではiOS11のリリースに向けて、新機能の使い方をまとめてお伝えしていく予定です。iOS11で「新しくなったiPhone」と言えるほどの違いがあります。便利な機能から細かい改善点まで、多数の変更があります。期待してください。

「ARKit」の体験

ARスポーツ観戦

iOS11のリリースに向けて「ARKit」が開発者向けにリリースされています。既に様々なデモが公開されていて、ARスポーツ観戦、ARスペースインベーダー、ARミュージックビデオなど……。iOS11に合わせて開発が完了したアプリが多数公開されることでしょう。

これからはARの時代となるかもしれません。衝撃の体験が待っていると断言できます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TrueDepthカメラ

iPhone Xの極端な出荷数不足は「TrueDepthカメラ」が原因

iPhone Xが11月3日に発売となりますが、その当日分について、日本では予約開始から数分で売り切れてしまいました。このiPhone Xの出荷数が極端に少なくなっている原因はFace IDなどに利用 …

Wi-Fiシェアポップアップ

「iOS11」の新機能まとめ!コンパネやGIF対応やFLAC対応まで盛りだくさん!

2017年秋にリリースされる「iOS11」。パブリックベータ版が配布開始となったことで、色々と変更点がわかってきました。NFCの利用がオープンになることは発表されませんでしたが、実装されたことはかなり …

APP

「iOS10.3」で今後動かなくなるアプリをチェック!自分のiPhoneをチェックしてみたところ…

AppleはiPhoneの「64bit化」を推し進めています。iPhone5以前に作られた古いアプリは「32bit版iOS」に合わせて作られています。そしてiOS11では完全「64ibt版iOS」とな …

Siriバナー

ユーザーのSiri離れ…賢くなっていくSiriの行方は?

アプリ調査会社のVelto社はレポートで、最もよく使われている音声人工知能アシスタント「Siri」の利用者が減っているとの結果を発表しました。秋にリリースされるiOS11ではSiriの声はもっと自然に …

iOS11パブリックベータ2が配信開始!早速バグの改善を検証してみる。

6月末にiOS11のパブリックベータが配信され、本日パブリックベータ2が配信開始となりました。筆者はパブリックベータをインストールしましたが、通常の方法ではiOS10には戻れません。したがって、iOS …