一部のiPhone7に「圏外問題」発生!いますぐ確認するには?

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

Appleは一部のiPhone7に対して無償交換プログラムを開始しました。これは電波の入るエリアにもかかわらず「圏外」という表示になってしまうもの。中国、台湾、日本、マカオ、米国で販売された一部のiPhone7ですが、その確認方法をお伝えします。

iPhone7のモデル「A1779」が対象

この不具合はメインのロジックボードと呼ばれる部品の不具合で、2016年9月から2018年2月までの間に発売されたiPhone7となります。iPhoneの背面にモデル番号が小さく書いてあります。そこを確認してみてください。

交換対象の確認

また「設定>一般>情報」からも確認できます。

スポンサーリンク

Appleの無償修理プログラムとは?

これは対象になっているiPhone7を正規の修理店へ持ち込むと、無償で修理が受けられるものになります。また、Appleの公式サイトからでも修理が依頼できますので、近くに正規修理店がない場合はこちらを使うとよいでしょう。

この問題のために既に有償で修理を受けてしまったユーザーにはメールで通知がいくようになっています。しかしメールが届いてない場合はAppleのサポートに確認をとってください。

iPhoneは過去にもこういった無償交換プラグラム、いわゆる「リコール」を行っています。すぐに問題が発生するものでもありませんが、自分がiPhone 7を使っているのであれば確認してみてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー