iOS11.3に先がけて「Apple Music」が新しくなった!

Apple

iOS11.3に先がけて「Apple Music」が新しくなった!

投稿日: コメント (0)


AppleはiOS11.3で「Apple Music」のミュージックビデオを強化すると予告しています。それに先がけて、既にApple Musicのサービス内容が新しくなっています。新しい音楽を探す際に、そのアーティストを紹介するビデオが制作されるようになりました。

スポンサーリンク

Apple Musicで新しい音楽を見つける

「ミュージック」アプリを開き「見つける」をタップすると、トップには今までのようにピックアップされたアーティストが表示されています。ここで「水曜日のカンパネラ」を開いてみます。

見つける

すると一番上で、水曜日のカンパネラを紹介するミュージックビデオが再生できるようになっています。

ミュージックビデオ

下の方までスクロールしていくと、「Apple Music」がプロデュースしたオリジナルのビデオであることがわかります。

クレジット表示

聴くだけではない総合エンターテイメント

予告されていたようにApple Musicではミュージックビデオに力を入れていくようです。また昨年には有名プロデューサーを獲得するなど、オリジナル番組の制作も始まっています。音楽を聴くだけではない総合エンターテイメントを目指す「Apple Music」。これからの動向が注目されます。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

緊急SOS画面

iOS11の「緊急SOS」ではTouch IDをオフにできる。警察への対抗処置?

アメリカでは旅行者に対して、iPhoneの指紋認証でロックを解除することを強要することがあります。iOS11の「緊急SOS」ではTouch IDを瞬時に無効にし、パスコードで守ることができます。これは …

iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

AppleがiOS11.1のバグ修正バージョン「iOS11.1.2」をリリースしました。今回の修正には「急に寒い場所に行くとiPhone Xが反応しなくなる」というバグが修正されています。その他の修正 …

iOS11.2がリリース!修正された不具合を紹介!

iOS11.2がリリースされました。最終ベータから数日でリリースされる異例の早さで、12月2日に発生していた「iPhoneがスリープを繰り返す」問題に対応するためと思われます。他にも数多くの修正がされ …

Appleイベントバナー

iOS11での「FLAC対応」古い機種では無理なの?

リリースされる「iOS11」の追加機能に「FLAC対応」がありました。FLACはロスレスで変換できるオーディオフォーマットですが、この対応がiPhone 7/8/8+/Xとなっているようなのです。果た …

FULL ACTIVE液晶

お手頃版のiPhone Xにはジャパンディスプレイの液晶が!

今年のiPhoneには3種類が登場すると言われています。そのうち、2つは有機ELディスプレイでiPhone Xの後継となるものですが、1つは廉価版とでもいうべき液晶ディスプレイのもの。それはジャパンデ …