iPhone対応Apple Pencilはこうなるらしい!

Apple

iPhone対応Apple Pencilはこうなるらしい!

投稿日: コメント (0)


AppleのCEO、ティム・クック氏が明らかにした「iPhone対応Apple Pencil」ですが、それに関して出願した特許が判明しました。iPad Proに対応しているApple Pencilはとても精度が良いものでが、それをiPhoneに対応するには工夫が必要なようです。

スポンサーリンク

出願されたiPhone対応Apple Pencilの特許

Apple Pencil特許

図をみていただくとわかるように、iPhoneに有線でApple Pencilが接続されています。これはタッチスクリーンの精度だけでは、Apple Pencilを対応させるのは困難なため、そのサポート情報として有線で位置情報を補完します。

特許の項目にはこのような記載があります。

タッチセンサーシステムは、インプットデバイスの位置を決定するために、1つ以上のサブスキャンデバイスを利用できる。位置情報はインプットデバイスからの情報をデコードする際に1つまたは複数のタッチセンサーを使用することができる。サブスキャンデバイスの入力によって、タッチセンサーシステムは、入力デバイスの微細な位置を決定できる。

少し意訳しましたが、このような特許になっています。

iPhoneの新たなラインが?

現在、iPhoneには、iPhone 8/8+/Xというラインナップがあります。これは今後整理されることでしょう。もしかしたら、iPhone 9/iPhone 9 Plus/iPhone 9 Noteというラインナップになるかもしれません。並行して折りたためるiPhoneの特許もありますので、今後が楽しみになってきました。

参考URL:9to5Mac

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

Face ID

最も速くiPhone XのFace IDでロック解除する方法!

iPhone Xが先行して各メディアに配布され、Face IDの信頼性などを検証しています。ちょっと気になっているのが「Face IDは早く認証できる」という見方と「Face IDだと遅い」という見方 …

iPhone SE2イメージ

iPhone SE2に新たな情報!入り乱れるスペック情報と各メディアの反応

中国のニュースサイトQQ.comが「iPhone SE2」の新たな情報をアップデートしました。それは今年6月にWWDCでiPhone SEの2代目が披露されるというもの。しかし、大手Appleニュース …

古いiPhoneのバッテリーを交換したら速くなる?という話ではない。

これまで、MobaGateでは2回に渡って「古いiPhoneが遅い原因はバッテリーにあるかも」という問題についてお伝えしてきました。この記事とこの記事です。日本のメディアでも紹介され、「iPhoneの …

RED

「iOS10.3」にするとiPhoneが速くなる??実際はどうなのか調べてみた

先日アップデートされた「iOS10.3」。アップデートしてから「iPhoneの操作が軽くなった!」という声が聞こえてきました。今回のアップデートにはファイルシステムの変更が行われています。そのため注意 …

「iOS11」パブリックベータ6がリリース!ほぼ最終形か?

iOS11のパブリックベータ6がリリースされました。今回のリリースは「運転中の通知を停止」など、機能追加が含まれています。その他、細かな調整も含めてお伝えします。 【iOS11.3ベータ】アプリの評価 …