iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

Apple

iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

投稿日:

Appleは本日、「iOS10.3.2」をリリースしました。主な内容は複数のバグ修正とセキュリティの改善。iOS10.3.1は緊急のセキュリティ問題に対応するためリリースされましたが、今回は小規模な改善のリリースと思われます。筆者が感じていたバグが修正されていることを含めお伝えします。

スポンサーリンク

主な内容はセキュリティアップデートとバグ修正

iOS10.3.2

前回のiOS10.3.1はiOS10.3からわずか1週間でリリースされました。それはWi-fiに深刻な問題があったため、緊急の対応です。今回はそれから1ヶ月半後のリリースですので、そんなに深刻な問題はなく、時間をかけてベータテストが行われているので、アップデートに支障はないと思われます。

筆者が前バージョンのバグと感じていたのは、インターネット閲覧ソフト「モバイルSafari」のメモリの使い方でした。通常の使用には問題ないのですが、非常に大きなデータのページをスクロールしていくとギクシャクするようになり、文字列のコピーができなくなりました。これは今回のアップデートで発生しないようになっています。

しっかりとバックアップを取ってアップデートを

iOS10.3.2は比較的小規模なアップデートで、どのようなセキュリティアップデートがされたのかは明らかになっていません。しかし、その前バージョンiOS10.3.1は大きなセキュリティの改善がされています。もしアップデートをしていない場合は、この際、アップデートした方がいいと思われます。

小規模なアップデートですが、もちろんしっかりとバックアップをとってください。少なくとも筆者の環境では大きな不具合はなさそうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Apple Watchホーム画面

「Apple Watch」は視覚障害者にこそ使って欲しい!そう思える便利な機能。

iPhoneには設定アプリの「アクセシビリティ」で視覚障害者のための機能を豊富に用意しています。項目を読み上げる「Voice Over」機能や、弱視の方のための「ズーム機能」など。これらを「Apple …

店舗検索画面

「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

Apple公式アプリ「Apple サポート」アプリがバージョンアップされ、正規サービスプロバイダーへの修理予約が可能となりました。ただ持ち込み修理をするだけですと何時間も待たされることがありますが、予 …

次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

世界中が注目している10周年モデルの「iPhone 8(仮称)」。iPhone 7の売り上げに影響するほど、報道が過熱しています。その中でもかなり確度の高いモックアップがリークされました。どのようなも …

iPhone8モックアップ

次期「iPhone 8」についての噂のまとめ

各メディアから次期iPhone 8についての噂がたくさん出ています。あまりにも多くて食傷気味なのではないでしょうか。なぜこんなにも色々な噂が出ているのか、解説も含めて、これさえ読んでもらえれば、わかる …

RED

「iOS10.3」にするとiPhoneが速くなる??実際はどうなのか調べてみた

先日アップデートされた「iOS10.3」。アップデートしてから「iPhoneの操作が軽くなった!」という声が聞こえてきました。今回のアップデートにはファイルシステムの変更が行われています。そのため注意 …