iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

激変するモバイル業界の情報をお届けするメディア

Apple

iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

投稿日:

Appleは本日、「iOS10.3.2」をリリースしました。主な内容は複数のバグ修正とセキュリティの改善。iOS10.3.1は緊急のセキュリティ問題に対応するためリリースされましたが、今回は小規模な改善のリリースと思われます。筆者が感じていたバグが修正されていることを含めお伝えします。

スポンサーリンク

主な内容はセキュリティアップデートとバグ修正

iOS10.3.2

前回のiOS10.3.1はiOS10.3からわずか1週間でリリースされました。それはWi-fiに深刻な問題があったため、緊急の対応です。今回はそれから1ヶ月半後のリリースですので、そんなに深刻な問題はなく、時間をかけてベータテストが行われているので、アップデートに支障はないと思われます。

筆者が前バージョンのバグと感じていたのは、インターネット閲覧ソフト「モバイルSafari」のメモリの使い方でした。通常の使用には問題ないのですが、非常に大きなデータのページをスクロールしていくとギクシャクするようになり、文字列のコピーができなくなりました。これは今回のアップデートで発生しないようになっています。

しっかりとバックアップを取ってアップデートを

iOS10.3.2は比較的小規模なアップデートで、どのようなセキュリティアップデートがされたのかは明らかになっていません。しかし、その前バージョンiOS10.3.1は大きなセキュリティの改善がされています。もしアップデートをしていない場合は、この際、アップデートした方がいいと思われます。

小規模なアップデートですが、もちろんしっかりとバックアップをとってください。少なくとも筆者の環境では大きな不具合はなさそうです。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イギリス・マンチェスターでの自爆テロの中、iPhone 6が女性の命を救っていた…!

アリアナ・グランデさんのコンサート公演後のマンチェスターで、自爆テロが発生し22人が死亡しました。現在もその被害が伝えられてきます。アリアナさんはツアーを一時中断し、マンチェスターでの慈善公演を行うと …

gripl1

ワンプッシュでケースが変形!iPhoneを握りやすくするケース「GRIPL」

手の中でワンプッシュするだけでiPhoneケースが変形。グリップしやすい形状となって、片手操作がしやすくなる。そんなiPhoneケースが発表となりました。商品名は「GRIPL」。iPhone 6/6s …

roy

11歳の少年がiPadで82万円分の課金!?ペアレンタルコントロールのすすめ。

イギリス・ランカシャーに住む少年が、クレジットカード登録済みのアカウントを使って82万円ものゲーム課金をしてしまう出来事が発生しました。なぜそんなことが起こってしまったのか、防ぐためにはどうしたらいい …

icloud

iOS&macOSユーザーはiWorkやiMovieが無料に。iPhoneユーザーにPagesをオススメするたった1つの理由。

これまで、新しいiPhoneなどでは無料で利用できたiWork(Pages、Numbers、Keynote)、iMovieおよびGarageBandが全てのiOS、macOSで無料となりました。その中 …

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …