激変するモバイル業界をキャッチアップ

Apple

iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

投稿日:

Appleは本日、「iOS10.3.2」をリリースしました。主な内容は複数のバグ修正とセキュリティの改善。iOS10.3.1は緊急のセキュリティ問題に対応するためリリースされましたが、今回は小規模な改善のリリースと思われます。筆者が感じていたバグが修正されていることを含めお伝えします。

スポンサーリンク

主な内容はセキュリティアップデートとバグ修正

iOS10.3.2

前回のiOS10.3.1はiOS10.3からわずか1週間でリリースされました。それはWi-fiに深刻な問題があったため、緊急の対応です。今回はそれから1ヶ月半後のリリースですので、そんなに深刻な問題はなく、時間をかけてベータテストが行われているので、アップデートに支障はないと思われます。

筆者が前バージョンのバグと感じていたのは、インターネット閲覧ソフト「モバイルSafari」のメモリの使い方でした。通常の使用には問題ないのですが、非常に大きなデータのページをスクロールしていくとギクシャクするようになり、文字列のコピーができなくなりました。これは今回のアップデートで発生しないようになっています。

しっかりとバックアップを取ってアップデートを

iOS10.3.2は比較的小規模なアップデートで、どのようなセキュリティアップデートがされたのかは明らかになっていません。しかし、その前バージョンiOS10.3.1は大きなセキュリティの改善がされています。もしアップデートをしていない場合は、この際、アップデートした方がいいと思われます。

小規模なアップデートですが、もちろんしっかりとバックアップをとってください。少なくとも筆者の環境では大きな不具合はなさそうです。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

popup

iOS10.3でひそかに大きな改善が。ブラウザのSafariが「身代金ウィルス」にかからない設計に。

Appleは3月27日にiOS10.3をリリースしました。大きな変更点としては、AirPodsを探す、Siriの改善、ファイルシステムの変更などですが、その陰にかくれてブラウザ「Safari」の設計変 …

4歳の子供がiPhoneのSiriに相談した結果、緊急電話に通報。母親の命を救うことに。

イギリスでニュースとなった出来事。4歳の子供が呼吸をしていない母親を救おうと、iPhoneのロックを母親の指紋を使ってロック解除。Siriに相談して緊急電話に連絡し、母親の命を救ったことが話題となって …

iphone

大手キャリアのiPhoneで格安SIMを使うときの注意点。意外な制約も?

最近は格安スマホという言葉がよく聞かれるようになり、格安SIMに移行すると同時に安いスマホを購入するケースが増えています。しかし、iPhoneが使いたいユーザーはかなり多いはず。大手キャリアのSIMロ …

「次期iPhone」のメインはディスプレイの変更か。大画面搭載とバッテリーの情報も。

最近になって次期iPhoneの噂が続々とリークされています。その中でも大きな噂が「次期iPhoneは1000ドルを超えるかもしれない」ということ。もう買えるレベルではないスマホになってしまうのか…? …

Apple Watchホーム画面

「Apple Watch」は視覚障害者にこそ使って欲しい!そう思える便利な機能。

iPhoneには設定アプリの「アクセシビリティ」で視覚障害者のための機能を豊富に用意しています。項目を読み上げる「Voice Over」機能や、弱視の方のための「ズーム機能」など。これらを「Apple …