iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

Apple

iOS10.3.2がリリース。セキュリティアップデートと「モバイルSafari」のバグが改善!

投稿日:2017年5月16日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

Appleは本日、「iOS10.3.2」をリリースしました。主な内容は複数のバグ修正とセキュリティの改善。iOS10.3.1は緊急のセキュリティ問題に対応するためリリースされましたが、今回は小規模な改善のリリースと思われます。筆者が感じていたバグが修正されていることを含めお伝えします。

スポンサーリンク

主な内容はセキュリティアップデートとバグ修正

iOS10.3.2

前回のiOS10.3.1はiOS10.3からわずか1週間でリリースされました。それはWi-fiに深刻な問題があったため、緊急の対応です。今回はそれから1ヶ月半後のリリースですので、そんなに深刻な問題はなく、時間をかけてベータテストが行われているので、アップデートに支障はないと思われます。

筆者が前バージョンのバグと感じていたのは、インターネット閲覧ソフト「モバイルSafari」のメモリの使い方でした。通常の使用には問題ないのですが、非常に大きなデータのページをスクロールしていくとギクシャクするようになり、文字列のコピーができなくなりました。これは今回のアップデートで発生しないようになっています。

しっかりとバックアップを取ってアップデートを

iOS10.3.2は比較的小規模なアップデートで、どのようなセキュリティアップデートがされたのかは明らかになっていません。しかし、その前バージョンiOS10.3.1は大きなセキュリティの改善がされています。もしアップデートをしていない場合は、この際、アップデートした方がいいと思われます。

小規模なアップデートですが、もちろんしっかりとバックアップをとってください。少なくとも筆者の環境では大きな不具合はなさそうです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コントロールセンター

「iOS11」のパブリックベータ配布開始!早速インストールした!

【注意】:このたびの「iOS11」のパブリックベータ版ですが、もとに戻せないことが発覚しました。インストールする際には細心の注意を払って自己責任でお願いします。 秋に正式配信される「iOS11」のパブ …

iPad Pro

急に注目を集め始めた「iPad Pro」の次期モデルは?

イラストレーターや漫画家が利用する「クリスタ」こと「CLIP STUDIO PAINT」。このiPad版がリリースされ、月額980円で利用できるようになりました。しかし、これは「iPad Pro」での …

店舗検索画面

「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

Apple公式アプリ「Apple サポート」アプリがバージョンアップされ、正規サービスプロバイダーへの修理予約が可能となりました。ただ持ち込み修理をするだけですと何時間も待たされることがありますが、予 …

iPhone8パネル

iPhone 8はTouch IDの代わりに「3D顔認証」を使う可能性が高い

プレミアムモデルとして注目が集まっている「iPhone 8(仮称)」ですが、Touch IDがディスプレイに埋め込まれるかどうか、様々な噂が飛び交っていました。ここへきて、急速にTouch IDはディ …

iPhoneの「Live Photo」をあなたのブログにも!AppleのJavascript APIの使い方を解説。

iPhoneに新機能として搭載されている「Live Photo」機能。写真を撮った前後1.5秒づつを保存しておき、アルバムでは写真として、長押しすれば動画としてみられる機能ですが、SNSなどではほとん …