早くも「iOS11.1」のパブリックベータ!バグの修正か

Apple

早くも「iOS11.1」のパブリックベータ!バグの修正か

投稿日:2017年9月29日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

つい先日、「iOS11.0.1」が正式リリースされましたが、本日「iOS11.1」のパブリックベータがリリースされました。コンマが一つ上がっているということは前回より大きな変更がありそうです。今も残っているバグの修正はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

何のためのアップデートか

iOS11では「個人間の送金」を実現する「Apple Pay Cash」を導入すると明言されていますが、今回のアップデートには入っていないようです。したがって、バグの修正が行われるものと思われます。

前回のiOS11.0.1アップデートでは「Outlook.com」などのメール送信に対処した小規模な更新でした。今回はそれよりも大きな更新となりそうです。例えば現在話題になっている不具合として「App Store」のレビュー表示があります。

レビューバグ

これは「Instagram」のレビュー欄ですが、「6年前」のレビューが最上位に載っています。これでは何の参考にもなりません。このようなものの修正がなされてくるものと思われます。

メジャーアップデート後の混乱

iOSにとって、久々となるメジャーアップデート。慎重なベータテストがなされてきたもののバグはかなりある模様です。中には「ベータの時にはなかったのに…」というものも発見されていて、多少の混乱をみせていますが、このiOS11.1で収束してほしいところです。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「iOS11」パブリックベータ5がリリース!細かな改良も!

本日、iOS11のパブリックベータ5がリリースされました。ベータ4の時もそうでしたが、リリース時期も近づき、細かな改良がなされています。 【iPhone】一部アプリで端末がスリープを繰り返す不具合発生 …

次期iOSはiPhone間の通話が無料に?個人間の送金が可能に?

海外のネット掲示板に次期iOSである「iOS11」の情報が書き込まれました。信ぴょう性については確かなものではありませんが、以前からリークされていた機能と適合しており、興味深いものとなっています。 も …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …

iOS11.1正式版リリース!バッテリー消費改善に期待!

Appleは現地時間10月31日にiOS11.1の正式版をリリースしました。これには様々なバグ修正のほか、重要なセキュリティアップデートも含まれています。また、先日お伝えしたように、このアップデートに …

iPad Pro

次期「iPad Pro」のCPUは現行Macをはるかに超える性能か?

2018年モデルの「iPad Pro」についての情報が出てきました。それは、Face IDを採用するだろうということと、「オクタコアのA11 Bionic」CPUが使われるということ。このCPUはiP …