早くも「iOS11.1」のパブリックベータ!バグの修正か

Apple

早くも「iOS11.1」のパブリックベータ!バグの修正か

投稿日:2017年9月29日 更新日:

参考になったらシェアお願いします!

つい先日、「iOS11.0.1」が正式リリースされましたが、本日「iOS11.1」のパブリックベータがリリースされました。コンマが一つ上がっているということは前回より大きな変更がありそうです。今も残っているバグの修正はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

何のためのアップデートか

iOS11では「個人間の送金」を実現する「Apple Pay Cash」を導入すると明言されていますが、今回のアップデートには入っていないようです。したがって、バグの修正が行われるものと思われます。

前回のiOS11.0.1アップデートでは「Outlook.com」などのメール送信に対処した小規模な更新でした。今回はそれよりも大きな更新となりそうです。例えば現在話題になっている不具合として「App Store」のレビュー表示があります。

レビューバグ

これは「Instagram」のレビュー欄ですが、「6年前」のレビューが最上位に載っています。これでは何の参考にもなりません。このようなものの修正がなされてくるものと思われます。

メジャーアップデート後の混乱

iOSにとって、久々となるメジャーアップデート。慎重なベータテストがなされてきたもののバグはかなりある模様です。中には「ベータの時にはなかったのに…」というものも発見されていて、多少の混乱をみせていますが、このiOS11.1で収束してほしいところです。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

4歳の子供がiPhoneのSiriに相談した結果、緊急電話に通報。母親の命を救うことに。

イギリスでニュースとなった出来事。4歳の子供が呼吸をしていない母親を救おうと、iPhoneのロックを母親の指紋を使ってロック解除。Siriに相談して緊急電話に連絡し、母親の命を救ったことが話題となって …

緊急SOS画面

iOS11の「緊急SOS」ではTouch IDをオフにできる。警察への対抗処置?

アメリカでは旅行者に対して、iPhoneの指紋認証でロックを解除することを強要することがあります。iOS11の「緊急SOS」ではTouch IDを瞬時に無効にし、パスコードで守ることができます。これは …

Appleイベントバナー

厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能

iOS11では新機能が100以上追加されています。全てを紹介するのは難しい…。そこで使える便利な新機能を厳選して、使い方を紹介します。 iOS11がインストールされたiPhoneが約半数に!iOS10 …

iphone

大手キャリアのiPhoneで格安SIMを使うときの注意点。意外な制約も?

最近は格安スマホという言葉がよく聞かれるようになり、格安SIMに移行すると同時に安いスマホを購入するケースが増えています。しかし、iPhoneが使いたいユーザーはかなり多いはず。大手キャリアのSIMロ …

次期iPhoneのTouch IDはディスプレイに統合されると、チップメーカーが認めた!

先日、次期iPhoneの噂はTouch IDの位置の問題がほぼ全てであるところをお伝えしたばかりですが、Appleのチップセット供給先であるTSMC社が「Touch IDはディスプレイに統合される」と …