iOS11.2.5パブリックベータ6!Siriがニュースを読むように!?

Apple

iOS11.2.5パブリックベータ6!Siriがニュースを読むように!?

投稿日: コメント (0)


iOS11.2.5イメージ

AppleはiPhoneやその他デバイスに向けたiOS11.2.5のパブリックベータ6をリリースしました。外観に大きな変更はありませんが、現在のところアメリカとイギリスに限りますが、Siriに「今日のニュース」を読ませる機能拡張がされています。

スポンサーリンク

「Hey, Siri. Give me the news.」

iOS11.2.5ではSiriにニュースを読ませる機能拡張がされました。この機能は最初アメリカの開発者向けでしたが、今週に入ってiOS11.2.2のSiriでもニュースを読んでくれるようになり、イギリスにも対象地域が拡大されました。

アメリカではワシントンポスト、イギリスではBBCが最初の設定となっていますが、これは変更が可能になっています。このニュース読み上げ機能は「HomePod」向けとみられていますが、iPhoneやCarPlayなどのデバイスでも利用できます。

日本での提供は未定です。しかしSiriの機能拡張であるため日本で使えるようになるのはそう遠くないと思われます。実際、既にリリースされた後のiOS11.2.2のSiriが、今週になってアメリカおよびイギリスで機能拡張されました。

iOS11.2.2へのアップデートは早急に

iOS11.2.5はもうすぐリリースされますが、まだiOS11.2.2へアップデートしていないユーザーは早急にアップデートすることが推奨されます。Spectreという重大な脆弱性の対応が行われているからです。このアップデートでiPhoneが遅くなるという情報がありますが、それは軽微なもので体感できるようなものではないでしょう。それよりも重大な脆弱性への対応が必要です。

iOS11.2.5でも様々なバグや脆弱性に対応しているものと思われます。新たな情報があればここでお伝えしていきます。

参考URL:MacRumors

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, , ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

無料トライアルバナー

App Storeで月額課金の「無料トライアル」開始!ゲームも変わる?

iPhoneなどでアプリを利用する際、有料アプリの機能制限版が無料で提供されていることがあります。この課金部分の機能を試してみることはできませんでしたが、App Storeに「無料トライアル」という提 …

中古スマホ取り扱い店「じゃんぱら」がiPhoneの修理サービスを開始。そのメリットは?

中古パソコン、スマートフォンなどを取り扱う「じゃんぱら」が、iPhoneの修理サービスを開始しました。特別珍しいことではありませんが、使い方によっては便利だと思われます。そのサービスをご紹介します。 …

Bluetoothポップアップ

iOS11.2パブリックベータ版リリース!変換がまともに!

iOS11.2のパブリックベータ4がリリースされました。iOS11.2では、「Apple Pay Cash」など、大きな変更点がいくつかあります。その現状がどのようになっているのか、インストールして検 …

特許図説

Appleが「折りたためるiPhone」の特許出願!時代の到来か!?

Appleが折りたためるディスプレイを持ったデバイスの特許を出願したことが報じられました。折りたたみスマホについては、DocomoがZTEと開発した2画面スマホ「Axon M」を発表し、サムソン、ファ …

iPhone X

iPhone Xを寒い場所に持ち出すと反応しなくなる!?

スノボに行くと困るかも……。iPhone関連のニュースサイトのコメントで、室内から寒い屋外へ出るとiPhone Xが反応しなくなるという報告が複数あがっていました。米The LoopがAppleにこれ …