【iOS11.3ベータ6】ベータ5から大きな変更なし!春にリリース!

Apple

【iOS11.3ベータ6】ベータ5から大きな変更なし!春にリリース!

投稿日: コメント (0)


3月14日にiOS11.3のパブリックベータ5がリリースされてから4日。本日17日にiOS11.3のパブリックベータ6がリリースされました。ベータ5から大きな変更はなく、ほぼ最終のバージョンとみられます。その他、iOS11.3に関するトピックをお伝えします。

スポンサーリンク

iOS11.3パブリックベータ6で最終か

iOS11.3のパブリックベータでは、「iBooks」アプリが「Books」と「i」がなくなり、また「iBooks」に戻ったり、ベータ3ではAirPlay2がなくなるなど、大きな変化がみられましたが、ベータ5からベータ6では大きな変更はありませんでした。

ベータ5からわずか4日でのリリース。そして開発者向けベータとほぼ同じくしてパブリックベータのリリースがされたベータ6はほぼ最終的なバージョンと見られます。

「TV」アプリの対応が拡大

iPhoneの標準アプリには「TV」というアプリがあり、これは日本で使えなくなっています。使える国はアメリカやイギリス、フランス、ドイツといった国ですが、これにブラジルが加わりそうだと、ソフトウェアコードの内容から判明しています。

iOSのコード

AppleからもApple Payの提供をブラジルで開始するとアナウンスされており、同時期に開始されるのかもしれません。日本ではApple Payは使えますが、「TV」アプリは対応していません。将来的には対応されるものと思われます。

iOS11.3は「春」のリリース

iOS11.3は「春」にリリースとなっていますが、Appleのカレンダーでは3月20日からを春と呼ぶとのこと。検証していてる身としては、動きがかなりスムーズになっていると感じられます。新機能を先送りして安定性に重点をおいたiOS11.3のリリースはもうすぐです。

参考URL:MacRumors

-Apple -,

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加