「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

Apple

「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Apple公式アプリ「Apple サポート」アプリがバージョンアップされ、正規サービスプロバイダーへの修理予約が可能となりました。ただ持ち込み修理をするだけですと何時間も待たされることがありますが、予約をすればそれを避けられると思われます。

スポンサーリンク

Apple サポートアプリでの予約方法

iPhone修理の予約方法はとても簡単です。まずは「Apple サポート」アプリをダウンロードして起動します。すると、自分が持っているデバイスの一覧が表示されます。まずは、iPhoneを選択します。

所有デバイス一覧

すると、どのような故障か選択する画面が表示されるので、該当するものを選択、次に具体的な故障箇所を選択します。持ち込み修理が必要な故障ですと、このような画面になります。

店舗検索画面

「今すぐ場所を検索する」をタップすると、正規プロバイダーの一覧が表示されます。どうやら、近くで予約可能な店舗のうち、早い順番で表示されるようです。ここから予約する店舗を選択します。マップでの表示もできるため、初めての場合も問題ありません。

店舗検索結果

iPhone修理は予約していった方が良さそう

冒頭にも書きましたが、筆者がiPhoneの修理をお願いしにいったところ、3時間程度待たされたような記憶があります。予約してから行けば、最大でも1時間程度で済みそうですので、その方が良いと思われます。本当は、もっと店舗が増えるといいのですが……。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Appleイベントバナー

Apple「新iPhone」「iOS11」は9月12日のイベントで!

Appleがスペシャルイベントの開催を発表しました。9月12日現地時間午前10時(日本時間9月13日午前2時)より。新iPhoneの発表およびiOS11の正式リリースが行われるとみられます。時期iPh …

「iOS11」パブリックベータ5がリリース!細かな改良も!

本日、iOS11のパブリックベータ5がリリースされました。ベータ4の時もそうでしたが、リリース時期も近づき、細かな改良がなされています。 iOS11がインストールされたiPhoneが約半数に!iOS1 …

「iOS11」でiPhoneのコントールセンターと写真がどうなるのか、がんばってGIFで説明。

WWDC 2017で「iOS11」について、デモンストレーションがありました。かなり大きな変更となっていますが、その中でも目立つ変更「コントールセンター」と「写真」がどのように変わるのか、がんばってG …

押収された部品

非正規のiPhone修理業者が逮捕される。非正規修理にかかるリスクとは…?

産経Westによると京都市下京区の携帯電話修理会社の社長ら四人を逮捕したと京都府警からの発表がありました。容疑は偽のアップルロゴがかかれたiPhoneバッテリーや、充電器を所持していた疑い。非正規にi …

RED

「iOS10.3」にするとiPhoneが速くなる??実際はどうなのか調べてみた

先日アップデートされた「iOS10.3」。アップデートしてから「iPhoneの操作が軽くなった!」という声が聞こえてきました。今回のアップデートにはファイルシステムの変更が行われています。そのため注意 …