「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

Apple

「Apple サポート」公式アプリから、iPhone修理の予約が可能に。長時間待ちを避けられる!

投稿日:

Apple公式アプリ「Apple サポート」アプリがバージョンアップされ、正規サービスプロバイダーへの修理予約が可能となりました。ただ持ち込み修理をするだけですと何時間も待たされることがありますが、予約をすればそれを避けられると思われます。

スポンサーリンク

Apple サポートアプリでの予約方法

iPhone修理の予約方法はとても簡単です。まずは「Apple サポート」アプリをダウンロードして起動します。すると、自分が持っているデバイスの一覧が表示されます。まずは、iPhoneを選択します。

所有デバイス一覧

すると、どのような故障か選択する画面が表示されるので、該当するものを選択、次に具体的な故障箇所を選択します。持ち込み修理が必要な故障ですと、このような画面になります。

店舗検索画面

「今すぐ場所を検索する」をタップすると、正規プロバイダーの一覧が表示されます。どうやら、近くで予約可能な店舗のうち、早い順番で表示されるようです。ここから予約する店舗を選択します。マップでの表示もできるため、初めての場合も問題ありません。

店舗検索結果

iPhone修理は予約していった方が良さそう

冒頭にも書きましたが、筆者がiPhoneの修理をお願いしにいったところ、3時間程度待たされたような記憶があります。予約してから行けば、最大でも1時間程度で済みそうですので、その方が良いと思われます。本当は、もっと店舗が増えるといいのですが……。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古スマホ取り扱い店「じゃんぱら」がiPhoneの修理サービスを開始。そのメリットは?

中古パソコン、スマートフォンなどを取り扱う「じゃんぱら」が、iPhoneの修理サービスを開始しました。特別珍しいことではありませんが、使い方によっては便利だと思われます。そのサービスをご紹介します。 …

iPhone8パネル画像

「iPhone 8(仮称)」の最新情報まとめ。防水、ワイヤレス充電、顔認証…

しばらくの間、10周年記念モデルとなる「iPhone 8(仮称)」の新しい情報は途絶えていましたが、ここへきてまた増えてきました。その内容は、防水機能、ワイヤレス充電を裏付ける情報に加え、Touch …

iPad

Appleが新しい特許を申請、iPhoneやiPadをノートパソコンに。しかし、他社から製品化されたものも?

Appleが新しい特許を申請したことを米特許商標局が公開されました。それはiPhoneやiPadを「アクセサリー端末」にはめ込むことでノートパソコンのように使うものです。しかし、同じようなアイデアは他 …

AppleはAR(拡張現実)を使ったナビを計画中

iOS11ではARKitを使ったAR(拡張現実)でアプリに大きな変化が起きると予想されます。Appleの「マップ」アプリのソースコードから徒歩ナビゲーションにARを使おうとしているのではないかというコ …

モバイルSuica

「iOS11」ではNFCの利用が大幅に拡張される予定。でもNFCって何?Suicaなの?

2017年秋にリリースされる「iOS11」ではこれまでApple Payでしか利用できなかった「NFC」が大幅に拡張されるとみられています。WWDCでは明らかにされませんでしたが、開発者向けベータ版に …