iPhoneなどのAppleCare+の加入期限が30日→1年以内になる可能性あり

Apple

iPhoneなどのAppleCare+の加入期限が30日→1年以内になる可能性あり

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

日本ではiPhoneなどの購入後、30日以内にAppleCare+を購入する必要がありました。一方でアメリカではそのポリシーの変更があり、1年以内であればAppleCare+を購入できるようにポリシーが変更となったようです。

スポンサーリンク

アメリカのポリシー変更

care+

出典:MacRumors
アメリカの公式ホームページには、ポリシーが変更となったことに対して細かな更新はなされていません。筆者が日本のAppleサポートに確認したところ、確かにアメリカではiPhone購入後、1年以内であればAppleCare+が購入できるようになっているとのこと。

現在のところ、ポリシーの変更が確認できているのはiPhoneだけです。

日本でのポリシー変更はどうか

日本のAppleサポートによると、日本では購入後30日以内のままポリシーは変わっていないとのことでした。しかし、アメリカのポリシーがそのまま日本に持ち込まれる可能性は高いでしょう。

AppleCare+を追加購入するには、iPhoneが物理的に損傷していないか確認の必要があります。また領収書などの購入証明が必要となってきます。iPhoneをオンラインで購入した場合、シリアル番号の確認と、リモートからの診断テストが必要となります。

妥当なポリシー変更ではないか

iPhoneなどのApple製品には1年間の保証期間があります。その間はAppleCare+とほぼ同様のハードウェアに対する保証はあることになります。それを延長するという意味で、1年以内であればAppleCare+を購入できる。この条件には妥当性があると思われます。日本での公式アナウンスを待ちたいところです。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

RED

iPhone7/7 Plusに新色「RED SPECIAL EDITION」を追加。チャリティ商品として。

本日、iPhone7/7 Plusに新色、「Red」が追加されました。これはエイズと戦う(RED)との提携プロダクトとなっており、これを購入することで世界エイズ・結核・マラリア対策基金に寄付ができます …

次期iPhoneのTouch IDはディスプレイに統合されると、チップメーカーが認めた!

先日、次期iPhoneの噂はTouch IDの位置の問題がほぼ全てであるところをお伝えしたばかりですが、Appleのチップセット供給先であるTSMC社が「Touch IDはディスプレイに統合される」と …

「iOS11パプリックベータ3」がリリース。バグ修正で普段使いできる??

Appleは「iOS11パブリックベータ3」をリリースしました。ベータプログラムに登録すればインストールできます。変更点は多々あるのですが、かなり完成度が高くなっています。普段使いはできるものなのでし …

中古買取のGEOがiPhone修理サービスの事前予約を開始。その前にGEOの修理ってどうなの?

中古ゲームや携帯の買取、販売を行うGEOがiPhone修理サービスをネットで事前予約できるようになりました。その前に、GEOのiPhone修理はどのようなサービスになっているのか、お伝えします。 これ …

icon

iOS10.3にはまだ気づかれていない機能追加が…それは、アイコンのカスタマイズ機能!

比較的大きな変更がなかったため、あまり注目を集めていないiOS10.3のアップデート。しかし、隠れた機能追加がされています。それは「アイコンのカスタマイズ」機能。今までのiPhoneアプリは1種類のア …