激変するモバイル業界をキャッチアップ

Apple

iPhoneなどのAppleCare+の加入期限が30日→1年以内になる可能性あり

投稿日:

日本ではiPhoneなどの購入後、30日以内にAppleCare+を購入する必要がありました。一方でアメリカではそのポリシーの変更があり、1年以内であればAppleCare+を購入できるようにポリシーが変更となったようです。

スポンサーリンク

アメリカのポリシー変更

care+

出典:MacRumors
アメリカの公式ホームページには、ポリシーが変更となったことに対して細かな更新はなされていません。筆者が日本のAppleサポートに確認したところ、確かにアメリカではiPhone購入後、1年以内であればAppleCare+が購入できるようになっているとのこと。

現在のところ、ポリシーの変更が確認できているのはiPhoneだけです。

日本でのポリシー変更はどうか

日本のAppleサポートによると、日本では購入後30日以内のままポリシーは変わっていないとのことでした。しかし、アメリカのポリシーがそのまま日本に持ち込まれる可能性は高いでしょう。

AppleCare+を追加購入するには、iPhoneが物理的に損傷していないか確認の必要があります。また領収書などの購入証明が必要となってきます。iPhoneをオンラインで購入した場合、シリアル番号の確認と、リモートからの診断テストが必要となります。

妥当なポリシー変更ではないか

iPhoneなどのApple製品には1年間の保証期間があります。その間はAppleCare+とほぼ同様のハードウェアに対する保証はあることになります。それを延長するという意味で、1年以内であればAppleCare+を購入できる。この条件には妥当性があると思われます。日本での公式アナウンスを待ちたいところです。

-Apple
-,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次期iOSはiPhone間の通話が無料に?個人間の送金が可能に?

海外のネット掲示板に次期iOSである「iOS11」の情報が書き込まれました。信ぴょう性については確かなものではありませんが、以前からリークされていた機能と適合しており、興味深いものとなっています。 ス …

新「iPhone SE」が発売決定。Y!mobileとUQ mobileが、すぐにiPhone込みのプランを発表。

iPhone SEのマイナーチェンジがAppleより発表されました。価格はそのままで容量が倍の「32Gモデル」と「128Gモデル」。それに呼応して、Y!mobileとUQ mobileがiPhone …

iPad

9.7インチ新iPadが3月25日に発売。全体的なスペックアップ。

アップルは実質iPad air 2の後継機種となるiPad(無印)を3月25日から発売すると発表しました。全体的にスペックがよくなっていて、価格は37,800円からになっています。 スポンサーリンク …

store

iOS11では古いアプリ約20万個が利用できなくなる?64bit完全移行に伴う影響。

現在のiOS10は64bitのメモリを利用できるOSですが、32bitのメモリしか利用できない古いアプリも特別にサポートしています。これがiOS11になって特別サポートがなくなった場合の影響について調 …

price

新「iPad」は順当に進化しつつ、歴代最安値!?今わかっていることをまとめました。

3月25日から発売開始される新「iPad」。Air 2から無印になりました。性能としては順当に進化しつつ、価格も安い。性能面で今わかっていることと、歴代iPadの価格を比較してみます。 スポンサーリン …