iPhone Xを寒い場所に持ち出すと反応しなくなる!?

Apple

iPhone Xを寒い場所に持ち出すと反応しなくなる!?

投稿日: コメント (0)


スノボに行くと困るかも……。iPhone関連のニュースサイトのコメントで、室内から寒い屋外へ出るとiPhone Xが反応しなくなるという報告が複数あがっていました。米The LoopがAppleにこれを確認したところ、事実を認め修正すると約束しています。

スポンサーリンク

極端な周囲温度の変化

iPhone X

この問題は複数報告されていて、ある報告はこのような内容でした。

私はフィンランドに住んでいて、半年間は-30℃〜5℃くらいのとても寒い地域です。昨日、気温が-1℃くらいのときに、iPhone Xが正しく動作しなくなりました。一部のタッチは認識されず、その他のタッチは正確ではありませんでした。この問題は、約3〜5分すると解決するか、室内に戻った時に解決します。

米The Loopはこの問題に対し、Appleにコメントを求めました。その回答はこのようなものです。

急速に寒い環境へ移った場合、iPhone Xの画面が一時的に反応しなくなることは認識しています。しばらくすると完全に反応するようになります。この問題は今後のソフトウェアアップデートで対処される予定です。

iOS11.2で対応されるか?

現在、iOS11.2がベータテストの段階で、近々リリースされる予定です。日本では冬に入り、スキー場などで同じような状況になると考えられます。北海道では日常的に起こるでしょう。今回のこの事象がiOS11.2で解決されるのかどうかはわかっていませんが、対応してくれることを期待します。

参考URL:
MacRumors
The loop

-Apple -,

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加