Face IDが使えなくなる?iOS11.2に早くも不具合か?

Apple

Face IDが使えなくなる?iOS11.2に早くも不具合か?

投稿日: コメント (0)


Face ID不具合

米9to5Macによると、iPhone Xを使っているユーザーから「iOS11.2にアップデートすると、Face IDで認証できなくなる」という不具合の報告が寄せられています。Face IDを使おうとすると、Face IDが使えなくなっているというメッセージが表示されるようです。解決策をお伝えします。

スポンサーリンク

Face IDが使えなければiPhone Xを再起動

解決策はシンプルなもので、iPhone Xを再起動するというもの。ほとんどのケースで解決されている方法です。サイドボタンとボリュームボタンを同時に長押しするとiPhone Xの電源が切れます。そしてサイドボタンを長押しすると、再度起動します。

この方法でも解決しなければ、Appleのサポートセンターに連絡してみてください。

リリースを早めた影響か

12月2日から一部アプリをインストールしているとiPhoneがスリープを繰り返すというトラブルが発生していました。そのため、AppleはiOS11.2のリリースを早めた可能性があります。その結果として、まだ検証しきれていない部分が残っていたのかもしれません。

この問題の修正版がまたリリースされるのかは不明ですが、iOS11に関する不具合はまだあるのかもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

押収された部品

非正規のiPhone修理業者が逮捕される。非正規修理にかかるリスクとは…?

産経Westによると京都市下京区の携帯電話修理会社の社長ら四人を逮捕したと京都府警からの発表がありました。容疑は偽のアップルロゴがかかれたiPhoneバッテリーや、充電器を所持していた疑い。非正規にi …

トビーさん

学習障害の生徒がiPadで演奏を!その驚くべき効果とは!?

ニューヨークのクイーンズにある学校の音楽教師が、学習障害の生徒ためにiPadを購入し、バンドを結成しました。そして、コンサートが出来るまでに上達した時、生徒たちが得たものは音楽が演奏できたということだ …

背面割れの分解

iPhone 8/8 PlusはAppleCare+に入っておくべきなのか

前面パネルだけではなく、背面もガラス製になったiPhone 8シリーズ。単純に言ってしまえば「ガラスが割れる確率が上がった」わけですが、そのためにAppleCare+に入っておいた方がいいのでしょうか …

スマートグラス

Appleの「AR Glass」は着実に前に進んでいる

米ブルームバーグによると、Appleの製造を請け負うQuantaがAR(拡張現実)のスマートメガネに使われるレンズの生産を開始する契約を締結したと伝えています。これはAppleがARメガネの生産を始め …

Apple Musicバナー

Apple Music戦略見直し!音楽には期待できない??

Appleはわたし達が思っていたようなApple Musicではなく、NetflixやAmazonを追うブランドとしてApple Musicのブランドを見直すようです。2020年までに40億ドル(約4 …