Face IDが使えなくなる?iOS11.2に早くも不具合か?

Apple

Face IDが使えなくなる?iOS11.2に早くも不具合か?

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

Face ID不具合

米9to5Macによると、iPhone Xを使っているユーザーから「iOS11.2にアップデートすると、Face IDで認証できなくなる」という不具合の報告が寄せられています。Face IDを使おうとすると、Face IDが使えなくなっているというメッセージが表示されるようです。解決策をお伝えします。

スポンサーリンク

Face IDが使えなければiPhone Xを再起動

解決策はシンプルなもので、iPhone Xを再起動するというもの。ほとんどのケースで解決されている方法です。サイドボタンとボリュームボタンを同時に長押しするとiPhone Xの電源が切れます。そしてサイドボタンを長押しすると、再度起動します。

この方法でも解決しなければ、Appleのサポートセンターに連絡してみてください。

リリースを早めた影響か

12月2日から一部アプリをインストールしているとiPhoneがスリープを繰り返すというトラブルが発生していました。そのため、AppleはiOS11.2のリリースを早めた可能性があります。その結果として、まだ検証しきれていない部分が残っていたのかもしれません。

この問題の修正版がまたリリースされるのかは不明ですが、iOS11に関する不具合はまだあるのかもしれません。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

One more thing

とうとう発表された「iPhone X」はどこがすごいのか?

本日深夜2時にAppleのスペシャルイベントにて、「iPhone X(テン)」が紹介されました。先週に大きな情報のリークがあり、予想通りの発表となったためインパクトが弱くなってしまった印象です。しかし …

Appleイベントバナー

厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能

iOS11では新機能が100以上追加されています。全てを紹介するのは難しい…。そこで使える便利な新機能を厳選して、使い方を紹介します。 もしスマートフォンがiPhoneなら、20%ほど多く歩いているか …

「iOS11パプリックベータ3」がリリース。バグ修正で普段使いできる??

Appleは「iOS11パブリックベータ3」をリリースしました。ベータプログラムに登録すればインストールできます。変更点は多々あるのですが、かなり完成度が高くなっています。普段使いはできるものなのでし …

次期「iPhone8」のモックアップが流出。新デザインや機能は?

世界中が注目している10周年モデルの「iPhone 8(仮称)」。iPhone 7の売り上げに影響するほど、報道が過熱しています。その中でもかなり確度の高いモックアップがリークされました。どのようなも …

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …