「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

Apple

「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

本日深夜2時よりAppleの新社屋「Steve Jobs Theater」にてスペシャルイベントが行われました。iPhone 8/8Plusに加え「One more Thing…」としてiPhone Xが発表されました。しかし一般的なユーザーに影響するのは「iOS11」がどうなるのかではないでしょうか。

スポンサーリンク

正式リリースは9月20日(日本時間)

iOS11のリリース

イベントの中でiPhone 8シリーズの紹介に加え、「iOS11」の正式リリースが9月19日であることがアナウンスされました。日本時間では9月20日になります。iOS11は今使っているiPhoneにとって初めての「メジャーアップデート」。バージョン10からバージョン11になります。

iOSとしては初めての、完全64bitOSとなる「iOS11」。まるで新しいiPhoneを手に入れたような違いがあります。コントロールセンターやロックスクリーンが変わり、驚いたのはTouch IDの精度も体感ですが上がっています。

100を超える機能追加の数々

「新しいiPhoneを手に入れたような」と感じさせるほどの「iOS11」は100を超える機能追加がなされています。大きな機能追加もありますが、細かな使い勝手に関するものも多く、個人的には好印象を持っています。イベント後、開発者向けに最終バージョンがリリースされ、機能追加が全て確定しました。

Mobagateではベータ段階から機能追加を追っていて、「厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能」という記事にして既に新機能を紹介しています。来たる正式リリースまでに新しい機能を知っておくと、iPhoneがすぐに強力な味方になってくれるでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iOS11の「ARKit」アプリをiPhoneで早速使ってみた!!

iOS11の正式版がリリースされ、まだアップデートしていないユーザーも多いかもしれません。今回のiOS11で一番大きな変更点は「ARKit」が含まれていることではないでしょうか。iOS11と同時に使え …

APP

「iOS10.3」で今後動かなくなるアプリをチェック!自分のiPhoneをチェックしてみたところ…

AppleはiPhoneの「64bit化」を推し進めています。iPhone5以前に作られた古いアプリは「32bit版iOS」に合わせて作られています。そしてiOS11では完全「64ibt版iOS」とな …

icon

iOS10.3にはまだ気づかれていない機能追加が…それは、アイコンのカスタマイズ機能!

比較的大きな変更がなかったため、あまり注目を集めていないiOS10.3のアップデート。しかし、隠れた機能追加がされています。それは「アイコンのカスタマイズ」機能。今までのiPhoneアプリは1種類のア …

爆発現場

大火傷を負った男性をSiriが救った!!いざという時のためにSiriを有効にしておいた方がいい!?

アメリカ・オハイオ州での出来事です。バウチャー氏は、使わなくなったコテージを売りに出していました。そのコテージを点検のために訪れ、ライトのスイッチをオンにしたところ家が爆発、炎に包まれました。その状況 …

ポケモンGOのプレイ画面

「WWDC 2017」でiPhoneの新機能「AR(拡張現実)」を発表。Appleの本気度をみた!!

AppleはiPhoneやiPadの次期OSである「iOS11」に新たな開発環境「ARKit」を提供すると発表しました。iOS11は数億のiPhoneやiPadで動く「世界最大のARプラットフォーム」 …