「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

Apple

「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

投稿日:

参考になったらシェアお願いします!

本日深夜2時よりAppleの新社屋「Steve Jobs Theater」にてスペシャルイベントが行われました。iPhone 8/8Plusに加え「One more Thing…」としてiPhone Xが発表されました。しかし一般的なユーザーに影響するのは「iOS11」がどうなるのかではないでしょうか。

スポンサーリンク

正式リリースは9月20日(日本時間)

iOS11のリリース

イベントの中でiPhone 8シリーズの紹介に加え、「iOS11」の正式リリースが9月19日であることがアナウンスされました。日本時間では9月20日になります。iOS11は今使っているiPhoneにとって初めての「メジャーアップデート」。バージョン10からバージョン11になります。

iOSとしては初めての、完全64bitOSとなる「iOS11」。まるで新しいiPhoneを手に入れたような違いがあります。コントロールセンターやロックスクリーンが変わり、驚いたのはTouch IDの精度も体感ですが上がっています。

100を超える機能追加の数々

「新しいiPhoneを手に入れたような」と感じさせるほどの「iOS11」は100を超える機能追加がなされています。大きな機能追加もありますが、細かな使い勝手に関するものも多く、個人的には好印象を持っています。イベント後、開発者向けに最終バージョンがリリースされ、機能追加が全て確定しました。

Mobagateではベータ段階から機能追加を追っていて、「厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能」という記事にして既に新機能を紹介しています。来たる正式リリースまでに新しい機能を知っておくと、iPhoneがすぐに強力な味方になってくれるでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。
参考になったらシェアお願いします!

-Apple
-, ,

スポンサーリンク

最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone SE

顧客満足度で「iPhone SE」がトップに。性能も価格もちょうどいい?

アメリカの調査会社による発表になりますが、2017年5月に発表されたデータによると、「iPhone SE」が「iPhone 7 Plus」や「Galasy S6 Edge+」などを抑え、顧客満足度で1 …

押収された部品

非正規のiPhone修理業者が逮捕される。非正規修理にかかるリスクとは…?

産経Westによると京都市下京区の携帯電話修理会社の社長ら四人を逮捕したと京都府警からの発表がありました。容疑は偽のアップルロゴがかかれたiPhoneバッテリーや、充電器を所持していた疑い。非正規にi …

あなたのiPhoneが遅くなったのは「iOS11」のせいではない

かなりのユーザーがiOS10からiOS11へアップデートするようになりました。そこで毎回聞こえてくるのが「iPhoneの動作が遅くなった」。これは本当にiOS11のせいなのでしょうか。データをみながら …

iPhone X

大手キャリアの端末販売をiPhone Xが独占!

供給不足が心配されていたiPhone X。SIMフリー版では数分で発売日分が予約終了となるほどでした。一方の大手キャリア、ドコモ・au・ソフトバンクではどうだったのか。10月30日〜11月5日の結果は …

store

iOS11では古いアプリ約20万個が利用できなくなる?64bit完全移行に伴う影響。

現在のiOS10は64bitのメモリを利用できるOSですが、32bitのメモリしか利用できない古いアプリも特別にサポートしています。これがiOS11になって特別サポートがなくなった場合の影響について調 …