「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

Apple

「iOS11」の正式リリースは9月20日!開発者向けに最終版

投稿日: コメント (0)


本日深夜2時よりAppleの新社屋「Steve Jobs Theater」にてスペシャルイベントが行われました。iPhone 8/8Plusに加え「One more Thing…」としてiPhone Xが発表されました。しかし一般的なユーザーに影響するのは「iOS11」がどうなるのかではないでしょうか。

スポンサーリンク

正式リリースは9月20日(日本時間)

iOS11のリリース

イベントの中でiPhone 8シリーズの紹介に加え、「iOS11」の正式リリースが9月19日であることがアナウンスされました。日本時間では9月20日になります。iOS11は今使っているiPhoneにとって初めての「メジャーアップデート」。バージョン10からバージョン11になります。

iOSとしては初めての、完全64bitOSとなる「iOS11」。まるで新しいiPhoneを手に入れたような違いがあります。コントロールセンターやロックスクリーンが変わり、驚いたのはTouch IDの精度も体感ですが上がっています。

100を超える機能追加の数々

「新しいiPhoneを手に入れたような」と感じさせるほどの「iOS11」は100を超える機能追加がなされています。大きな機能追加もありますが、細かな使い勝手に関するものも多く、個人的には好印象を持っています。イベント後、開発者向けに最終バージョンがリリースされ、機能追加が全て確定しました。

Mobagateではベータ段階から機能追加を追っていて、「厳選まとめ!「iOS11」で追加された便利な15の新機能」という記事にして既に新機能を紹介しています。来たる正式リリースまでに新しい機能を知っておくと、iPhoneがすぐに強力な味方になってくれるでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

iOS11.1正式版リリース!バッテリー消費改善に期待!

Appleは現地時間10月31日にiOS11.1の正式版をリリースしました。これには様々なバグ修正のほか、重要なセキュリティアップデートも含まれています。また、先日お伝えしたように、このアップデートに …

iPhone 6バナー

【続報】iPhoneが古いと遅くなるのは「バッテリーが原因」?

MobaGateでは12月11日の記事で、古いiPhone 6シリーズを使っていて「遅い」と感じるならバッテリーが原因の可能性があるとお伝えしました。この問題が本当はどうなのかAppleからは回答が得 …

録画インジケーター

「iOS11」パブリックベータ4がリリース。変更点は?

本日、iOS11のパブリックベータ4がリリースされました。ここまでくると小規模な変更になってきています。その変更点を動画も交えてご紹介します。 【iOS11.3ベータ】アプリの評価を並べ替えることが可 …

「iOS11.1」パブリックベータ4リリース!ロック解除が速い!

iOS11.1のパブリックベータ4がリリースされました。今回のアップデートは比較的小規模なもので、使いやすさの調整と、絵文字の追加、そしてKRACK脆弱性の対策が含まれています。早速、インストールして …

Apple Musicバナー

Appleは音楽ダウンロード販売の終了を否定したものの…?

米Digital Music Newsが報じた、「Appleが2019年までに音楽のダウンロード販売を終了する」という報道について、Appleは「それはTrueではない」ときっぱり否定しました。これは …